Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 海~♪
Posted on 24.2014
前回からまた1週間以上空いてしまった まるちん です。 おはようございます♪

ネタはそこそこ出来たんだけど、時間ががが><

まぁ、まったりえび なんでいいよね♪




日曜のお休みに弟家族と海行ってきました~

010_20140724085825107.jpg

朝6時くらいでしたが、かなり寒いw
あったかいコーヒー飲んでました^^;

011_20140724085829c6d.jpg

そんな中潜ってサザエさ~ん!!!!
捕ったのは弟なのは秘密・・

だってね~ あんまり調子乗っちゃうとね・・・

hone.jpg
028.jpg

丁度去年のこの日この場所でwww

なんで潜りに行くとき、息子らと行って俺誘うことすらしてくれないwww

おとなしくしてました^^;

013_20140724085832da3.jpg

なので、せめてもとサザエをお造りに~ 
これは俺です・・

タコもめんどくさい皮剥きして生タコご馳走しましたよ~ww

022_20140724085858b6e.jpg

あまったタコは持ち替えり タコ飯~ 
それだけじゃさみしいのでチキン南蛮♪

タルタルから自家製でござい~

と、海では浸かる程度でほぼ料理とお酒を堪能した日曜日でいた♪




月曜は祝日でお休み~

焼けた顔がヒリヒリしながら待つこと半日。

016_201407240858484d8.jpg

いつもlineでお世話になってるpekoeさんからプレゼントが♪(お名前クリックで飛べます)

ちょっと!見ました奥さん?この梱包の素敵さは何よw

017_201407240858515e6.jpg
とっても綺麗なレッドシャドーを頂いちゃいました♪

見えないじゃなく見せてないのです~
またお披露目しますね^^

一緒に入れて頂いた餌もあげてみると

018_201407240858543e2.jpg

見事な食いっぷり♪
これはpekoeさんのご友人?のまくまくしゅりんぷさん作製の餌とのことです。

間接的ですがありがとうございます^^

006_20140724085822f4e.jpg

ガラス面お綺麗に緑苔が出て稚エビもいっぱい♪

水槽復活だ~♪

頂いたエビ羨ましい~と思う方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : プレイベート  ✤  comments(18)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月24日(木)  09:15 by まるちんっ
 ✤ やっとお休み^^
Posted on 14.2014
ワールドカップが始まり、朝早起きして仕事に向かう まるちん です。 こんばんは^^

まぁ4年に1度なんでしょうがないよねw




今日土曜日も忙しくて仕事。。今週はずっと忙しかったし土曜日まで仕事だったんで、ヘトヘトでした^^;


そんなおっさんを見て奥様が、今日は焼き肉にしたぞ~って♪

ニンニク食べて頑張れ~って!!!

でも・・ww


008_2014061423293148c.jpg
でかいよwwww

焼いたら美味しいよ~

いやwwww知ってるけどwww

011_201406142329343fa.jpg

一粒でタバコと同じ大きさとかw

初めてみました^^;

味は少し大味でしたが、奥様曰くいいネタだろ?と、更新の少ないおいらの為?にネタ作ってくれましたw




前回の葉っぱですが~~~~

012_201406142329360e9.jpg
013_20140614232939470.jpg

なんとか環境作りましたwww

ちとクルリンしてますが、なんとか復活してほしいものです^^

はっwエビ出てないぞ!って方
↓↓↓クリック♪してくれたらあなたの夢にでてくるかもです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : プレイベート  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月14日(土)  23:36 by まるちんっ
 ✤ ひとめぼれ♪
Posted on 10.2014
日曜日はまだかな~と火曜日から休みばかり考えてる小学生脳の まるちん です。 こんばんは^^

休みになれば~ エビのお世話したり~ 水草いじったり~ いっぱいしたいことあるんだな~

まだかな~><




さて、いいおっさんが頭でもおかしくなったか?と思われる前にやめとこう。

今日は、Lineでお世話になってる方々が植物にもはまっており、綺麗な写真をいっぱいUPするもんだから、

ついついポチッってしまったじゃないかああああ><

こんなの買いました^^

IMG_2431.jpg
IMG_2427.jpg
IMG_2413.jpg
ジュエルオーキッド マコデス ペトラ♪

葉脈がとっても綺麗で金色に光ってます♪

実物見るの初めてだったんですが、一目で惚れちゃいました><

管理が難しいみたいですので、色々教えてもらいながら育てていきたいと思います^^;

エビも順調~

018_20140610221543703.jpg
012_201406102226104a1.jpg


エビに植物・・どこに向かってるんだろ^^;

よろしければ
↓↓↓クリック♪おねがいします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : プレイベート  ✤  comments(16)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月10日(火)  22:27 by まるちんっ
 ✤ 大晦日♪
Posted on 31.2013
大掃除も無事終わり、大晦日な今日は朝から水槽見ながら飲み始めてる まるちん です。こんにちは☆彡

現在AM10時14分!既にいい気分です♪

今年はエビ飼育から数年経ってますが、本格的にブリード考えだした年でした♪ 

どうしても自分の知識とネット情報だけでは難しく、夏にはこのブログを始め色々な方と知り合い教えて頂けました。まだまだですが、なんとかエビは増え始めています♪

今までは一人で黙々と育ててただけでしたが、うちの水槽を見て彩り程度にエビを購入した弟がまんまとはまりw、
弟のおかげで初めてエビを飼ってる方とリアルでお会いでき、色々教えて頂いたり譲って頂きました。

おかげで来年はブリードに向けての良いスタートダッシュが決めれそうです♪

ですがまだまだF1、F2個体までですので、自分の血統って胸張れるのはいつの日か^^;




さて、来年の予定。。。

自分なりに水の作り方が少しはわかってきたつもりなんで、とりあえず子孫残しの年に・・

♂は自分的にお気に入りのヤリチンパパさんいるので、2~30匹安い♀のみ購入予定。(選別落ちスケスケOK優しい方いましたらwww)

IMG_1181.jpg

何故か増えた30キューブ2個を立上げ選別体制を作り、
IMG_1186.jpg

頂いた水槽台、今荷物置いてる3段目に設置し60水槽4つ30水槽4つで自分的には完成。

後は増やして選別をしていけたらと思います。

IMG_1189.jpg
IMG_1188.jpg

あ~ 後写真が綺麗に残せるようカメラ欲しいな><

まぁ、まったりと来年も楽しめたらと思います^^

仕事も忙しいので、張り切りすぎたら

   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・
yjimage[2]
仕事帰り撃沈してまうしねっ!!

こんな駄ブログを拝見頂きありがとうございました♪

来年は教えて頂く事も多々ありますが、自分発信でこんな方法あるよ~など、少しは貢献できるブログ出来たらいいな~♪

来年もよろしくお願いします☆彡

皆様にとって来年が良い一年+爆殖な一年でありますようにm(__)m


来年も優しくして頂ける方は
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : プレイベート  ✤  comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2013年12月31日(火)  10:47 by まるちんっ
 ✤ いつか大当たり♪
Posted on 18.2013
今週は早く帰れるぜ~って思ったら急な忘年会やらで相変わらず帰りが遅い まるちん です。こんばんは☆彡

近い内にホルマリン漬けまるちんがお披露目されるかと思いますwww

ちょっと前ですが大阪で大当たりの確率が高いと言われてる場所まで言って年末ジャンボ買ってきました♪

写真 5
写真 3
写真 1

さすが凄い人だかりですw
毎年言ってますがねw


来年おいらのシュリンプがとんでもないレベルになって水槽部屋が出来てたらそっとしてやって下さいw
たまには当てろやっ!
6cee41a1-s[1]





ところで、最近嬉しい悩みなのですが、水草の育ちがいいです♪
でも・・
IMG_1119.jpg
IMG_1120.jpg

前に植えてるもんだから後ろが見えんwww

imageCAMLQY9V.jpg こんな感じです・・・

水草が良く育ってるから環境が良いのか
IMG_1118.jpg
IMG_1116.jpg
IMG_1111.jpg
ママさんいっぱい♪

IMG_1126.jpg
IMG_1121.jpg

おとーちゃん頑張ってます☆彡

ホルマリンまるちん見たい方はw
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : プレイベート  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年12月18日(水)  22:13 by まるちんっ

««BACK  ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

