Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 雨なんで家でまったりw
Posted on 22.2014
朝6時までサッカー観戦してしまい、8時に嫁さんに掃除でけへんやろ~ って叩き起こされた まるちん です。
こんばんは♪

やはり強豪国はすごいっすね!得点入らなくても見ごたえ抜群w

ガンバレ日本ww




さてw叩き起こされ、外見ると雨。。。

家でまったりとするか~w(まぁ、休みはいつも家で引き籠ってますが何か?w

少し調子を落として数匹☆になってた水槽のメンテと足しソイルしました


003_20140622175725ee1.jpg

009.jpg

017.jpg

上から撒くだけだからガッタガタ~w 

ついでだから他の水槽もw

024_201406221758153a3.jpg

019.jpg

水草が埋もれるのが大変ですね><

結構稚エビいても上から撒くんですが、うまいこと逃げますねw




後は立ち上げ中のブセが育ってきました♪

現在立ち上げ3週間ですが、今くらいが一番水草にはいいんですね~♪


021_201406221758062f6.jpg
022_201406221758106db.jpg
046.jpg
044.jpg
045.jpg

ガラスが苔だらけですみません('A`) 見にくいwww

でもうちでは初めてカイミジンコが出だしたんで、ガラス掃除するのが怖くて><

爆植し過ぎなければ調子の良い水って聞いたことあるんで、楽しみです^^

080.jpg
嫁さんと買い物中に見つけたガチャガチャww

Line友の中では人気? ついやってしまったりw

084.jpg

ジュエルを入れる為に買った瓶でしたが入らなかったのでピクルス作ってみたりw

そうなんです。。。

何かしてないと眠くなるんですwwww

今ねたら夜寝れないからw我慢して起きてる日曜日でしたw

ワールドカップとオリンピックはそうなっちゃうよな~
って、気持ちわかって下さる方は!
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : エビ日記  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月22日(日)  18:12 by まるちんっ
 ✤ Comment






725:
粗大ゴミあつかいでふか~(笑)
サメふりゃー欲しいっす☆
ダブコメのまる謙 ✤  2014/06/22 20:43 ✤  [編集]
726:
おはようございます

ブセいいですねぇ~
あっピクルス最高!

作ってみます(^-^)
気をつけることってありますか?
Line-Dancer ✤  2014/06/23 07:15 ✤  [編集]
727:
あ!ホオジロやないかー!!
エビ子が欲しがってたから
ピクルスと一緒に送ってあげて~
ゆきこむ ✤  2014/06/23 08:45 ✤  [編集]
728:
こんにちは!!(^-^)

お久しぶりです!!(^-^)

雨が降ると退屈ですよね~~~!!

海老フライ?旨そう~~~(*´∇`*)

エビ友魂~~~!!(^-^)v
エビがかり ✤  2014/06/23 15:16 ✤  [編集]
729:
こんにちは~♪

立ち上げ水槽!それで稚えびの生存率UPですね~バランス取れれば怪ミジンコも落ち着くと思うよ!

前面の苔ぐらいは取った方が良いのでは(^^)/
ねこジロー ✤  2014/06/23 19:18 ✤  [編集]
730:サメフライ
それの良さが まったく分からない今日このごろ(笑)

ピクルス漬けたんだー!
って まるちんさんが(笑)やりますね♪ (^_-)-☆
こりん ✤  2014/06/24 22:38 ✤  [編集]
731:ダブコメのまる謙さん^^
こんにちは^^

いつもありがとうございます♪

もはや粗大ゴミ以下ですなwww

粗大ゴミはお酒飲まないもんね(T_T)
まるちん ✤  2014/06/26 11:46 ✤  [編集]
732:Line-Dancerさん^^
こんにちは^^

いつもありがとうございます♪

ブセの映り悪くてすみません><

前面コケ掃除してまた写します^^;

気を付けることはそんなないですが、

出来た後口のついたお箸や手で中身を取ると

腐っちゃいますよ~><
まるちん ✤  2014/06/26 11:48 ✤  [編集]
733:ゆきこむさん^^
こんにちは^^

いつもありがとうございます♪

改めて実物見たけど・・・

そんなサメ~って感じじゃないね^^;

むしろゴミと間違えて捨てちゃいそうwww
まるちん ✤  2014/06/26 11:49 ✤  [編集]
734:エビがかりさん^^
こんにちは^^

ご無沙汰です~^^

ブログ復活おかえりなさい^^

今後共宜しくです♪

エビフライじゃなくサメフライっすよ~
まるちん ✤  2014/06/26 11:50 ✤  [編集]
735:ねこジローさん^^
こんにちは^^

いつもありがとうございます♪

ですよね~><

次回UPの際は綺麗に写します^^;

やっぱりミジンコ爆殖もあんまりいいことないんだ!

日々勉強っすね^^;
まるちん ✤  2014/06/26 11:52 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/95-8baa7b30

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

