Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 収穫~♪
Posted on 21.2014
更新頻度がおちてきてる まるちん です。こんばんは^^

いやぁ・・ まったりえびなんで^^

まったりと^^




さて、いつものように葉っぱに水やり~

はっ!!!

IMG_1681.jpg

は・・花があああ!!

IMG_1682.jpg

喜んでたら嫁さんから、花咲いちゃったらそれ以上大きくならないよ?

もう収穫しないとね

って・・






c34575b6-s[1]
えっ?www

喜んでたのにぃ><

調べてみたらトウ立ちと言うらしいです。。

残念>< でも結構育ってくれてありがと^^

IMG_1694.jpg

収穫~

結構虫に食べられてますが、無農薬の証拠おいうことで^^

IMG_1698.jpg

冷凍保存のために小分けにしてみました。

かなり面倒な作業でしたが、ショップで買うと3,000円くらいの量になったし、新鮮野菜なんで満足♪

次は、Line友のユキコム様より頂いたケール植えてみます♪

IMG_1695.jpg
IMG_1724.jpg

時間かけてクタクタにしてあげたら、速攻食べられちゃいました^^;


大切なエビの為に育てた葉っぱですが、葉っぱにも愛着が湧き、食べられてる様子を見ると嬉しいような、さみしいようなw

後は、最近もうひとつ愛情が湧いてる葉っぱ~

IMG_1702.jpg
IMG_1718.jpg
手間の掛かる子程かわいい??

かなりの我がままっ子で、管理が難しいっす><

とっても綺麗なんですけどね^^

奥様から愛情頂けなくなって、植物やエビに愛情注いでる俺みたいな方は是非とも
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : 未分類  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月21日(土)  19:23 by まるちんっ
 ✤ Comment






717:
こんばんは

私も今日ホウレンソウとスクマイキを茹でて冷凍保存してました。

ジュエル綺麗ですよね

あっポチしてしまった。
決して愛情が少なくて缶詰を食べてる訳じゃないですから(爆)
パピヨ ✤  2014/06/21 20:48 ✤  [編集]
718:
初めまして

5回クリックしてしまいましたよ(爆)
Line-Dancer ✤  2014/06/21 23:13 ✤  [編集]
719:いい感じ♪
自分で育てて 収穫なんて 愛着沸くね~。

奥様からの愛情 気づいてないだけかもYO(笑)
知らないけどぉ~ww
こりん ✤  2014/06/22 00:20 ✤  [編集]
720:
クリック10回したよ~
肉食のまるちんが草食になるなんて信じられへん
医者に肉止められたのかな?
雑談のまる謙 ✤  2014/06/22 16:11 ✤  [編集]
721:パピヨ さん^^
こんばんは^^

いつもありがとうございます♪

お~冷凍保存めんどいですよね^^

あら・・缶詰が晩御飯ですか・・

そ・・そうですよ。決して愛情がががw
まるちん ✤  2014/06/22 17:44 ✤  [編集]
722:Line-Dancerさん^^
はじめまして^^

こんな駄ブログにありがとうございます^^

5・・5回もですか><

こ・・今度機会があれば一緒に愚痴飲みしましょwww
まるちん ✤  2014/06/22 17:47 ✤  [編集]
723:こりん さん^^
こんばんは^^

いつもありがとうございます♪

愛着湧きますよ~♪ 

最近他に愛着湧くものが少ないんでwww

気づいてないだけっ!!

そう思ってた時期もあったなぁ・・(遠い目
まるちん ✤  2014/06/22 17:49 ✤  [編集]
724:雑談だけのまる謙さん^^
こんばんは^^

いつもありがとうございます♪

10回もクリックするお気持ち察します・・

意地悪なことばっかり言ってるからだよ~♪w
まるちん ✤  2014/06/22 17:51 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/94-8412b0ed

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

