Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ はっえ~><
Posted on 11.2014
目覚めてからずっとまぶたがピクピクしてる まるちん です こんばんは^^

仕事でずっとPCを目の前にし、家で皆さんのブログを見せて頂き、かなりPC画面を見るからしょうがないかな。


職業病と諦め遠くの緑を見るようにしてますw


さて、昨日ですが近くの緑を見てびっくりしましたw


こちらwwww




IMG_1585.jpg

5/6に栽培した小松菜ですが4日目には芽がいっぱい^^

芽がでるまで1か月とかかかるのかな~と思ってたのでびくりでしたw(素人ですみませんw)

でももうひとつのほうれん草は


IMG_1586.jpg

見えにくいですが1つだけ芽が出ただけでした^^;

種類によって違うんですね~

でも~ 写真にはありませんが、今日写真を撮って、嫁さんと1時間ほど買い物に行って帰ってきて見たら、

芽が伸びてましたwww 

植物の生長ってすごいですね~♪

はやく我が子たちに食べさせてあげたいなっ




今日も夜に弟がご飯をを食べに自宅へw

GWに新潟まで遊びに行ったお土産持ってきてくれました~♪

ついでに新潟でご一緒させて頂いた某ブリーダー様作製の餌を持ってきてくれたのですが・・・

中身が違うかったみたいですwww

まぁ、兄ちゃん食べさせてみてw 結構いいよ ってことで、あげてみたw


IMG_1582.jpg


おおおお 食いつきいいしww

ちょっと前に餌あげたばっかでしたが団子にねってました~♪

置いて行ってくれなかったですけどね><

他にお土産くれましたが紹介はまた後日w





そうそう。 ちょっと素敵な水草増えて癒されてます♪

ブセも3種類に増えました♪

ブセ以外にも水草いっぱい頂きました^^ じゃんけん大会でね^^

後日自慢したいと思いますが、いっぱい頂きました^^

エビは卵を産んで増やすのではなく、エビ友からコウノトリさんが運んでくるか、お店の一つの水槽に窮屈の中いっぱ

いエビがいるとかわいそうなので、しょうがなく買い取って育ててあげてらっしゃる優しい方です><

こ・・今度送りますねww


いろんな方に勉強させて頂いてる まるちん でした~♪ エビ友最高♪

エビ友さん!
↓↓↓クリック♪してくれたらもっと最高♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



IMG_1580.jpg

IMG_1578.jpg

cetegory : 自家栽培  ✤  comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月11日(日)  23:22 by まるちんっ
 ✤ Comment






619:
こんばんは〜(^ν^)

家庭菜園、芽がもう出たんですか〜はやっ!

ウチのは なんな伸びがイマイチ…(ーー;)

ポチっとなぁ〜
海老ット。 ✤  2014/05/12 00:26 ✤  [編集]
620:
こんにちは

まぶたピクピクしますよね
あれ結構面白いの私だけかな

今の時期は植物の成長も早いですね

うちにもコウノトリこないかな(笑)
パピヨ ✤  2014/05/12 13:04 ✤  [編集]
626:
こんばんは~♪

某新潟SHOPさん行かれたんですかぁ…途中寄って行けば良かったのに(-_-)/~~~

弟さんでしたかぁ…(・_・;)

レッドビーさん調子良さげですね~~
ねこジロー ✤  2014/05/12 20:39 ✤  [編集]
627:
こんばんわーーー

たのしんでますねー。
弟さんも新潟遠征からお帰りになられたのですね。

お土産話からのお土産話楽しみにしてますww
真山ひとみ ✤  2014/05/12 22:27 ✤  [編集]
628:
やってるね~(^^;

うちの娘の所も芽が出たと喜んでましたわ。
次はケールとプチベールに挑戦するらしいです。
無限の親父 ✤  2014/05/14 22:30 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/86-49a80c5c

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

