Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ デンジャラスな一日
Posted on 13.2014
いつからだろ・・貴方と出会ったのは。

気がつけば貴方はそばにいたよね。

最初は控えめな貴方でしたね。

でも水を得た魚のようにどんどん元気になりましたね

だけどあなたは最近光を遮るようになり私を悲しませるようになりました。


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
005_20140413231955ecf.jpg
006.jpg
アオウキグサめっ!
てめぇいつからうちの水槽にいるんだYO!

どんどんどんどん増えやがって!!!

写真撮ろうにも灯りが届かねぇ><

と・・ 今日は一日除去することに決めた まるちん です。 こんばんは^^

取っても取っても増えてきて、いよいよ完全除去をするため1日を費やしてしましたました><

網で掬ってバケツに入れたらバケツに入ってる草をまた水槽に連れ込んだり

エアも切ってスポンジも外して、綺麗になった~っと思って、セットしてエア入れたら

何処からともなく浮いてきて・・

ぎゃああああ><
手に付いた草をタオルで拭いて、拭いたタオルを洗濯機にいれたら




2ccd3628-s[1]
他の洗濯物にいっぱいついてるやろがああああ><

奥様がおっかない顔で・・


謝りながらなんとか格闘すること6時間・・

011.jpg
012.jpg

なんとか綺麗になりました^^

ついでに取り外したスポンジもモミモミ

どうせなら久しぶりに~ってことで

008_20140413232003b64.jpg
水質チェック><
主力6本一気に検査してましたw

水質問題なし! ちょこちょこ舞いもありました~♪

明後日が満月だったかな?

みなさん~爆殖の春ですよ~^^

何処でこの草を連れてきたのか分かるかた
↓↓↓クリック♪下さいな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : 水槽環境  ✤  comments(18)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月13日(日)  23:34 by まるちんっ
 ✤ Comment






537:( ´Д`)y━・~~
飯呼ばれた時に、こっそり投入しましたぁ〜(爆笑)




嘘です(≧∇≦)うちもやっと撲滅できてエビじゃなくてアマフロが大爆殖中でございます(笑)
板金工房KURO ✤  2014/04/14 01:52 ✤  [編集]
538:
見事に繁殖してますね

うちも全て捨てたつもりが気が付くと
水槽に浮いてます(笑)

どこかに隠れているかもしれませんよ~
パピヨ ✤  2014/04/14 09:20 ✤  [編集]
539:
こんにちは〜 (^ν^)

あ!オイラが夜な夜なほりこんどきました(笑)

うちもウザいぐらい増えてます(^^;;

ポチっとなぁ〜
海老ット。 ✤  2014/04/14 10:26 ✤  [編集]
540:まるちんさん
こんにちは!!(^-^)

アオウキグサ除去お疲れ様です!!m(__)m

大変ですよね~~~!!(^-^;)(^-^;)
自分も経験してました~~~!!(^-^;)(^-^;)

今もやってますが……(^-^;)(^-^;)

イライラしますよね!!
何かいい方法ないですかね~~~?!!

エビ友魂~~~!!(^-^)v
エビがかり ✤  2014/04/14 11:16 ✤  [編集]
541:
こんにちは!

でた~~天敵アオウキクサ~~(爆)

撤去大変ですよね~~(笑)
タオル~~(大爆)

因みに私、
ローキーズ愛知のオーナーさんに
アオウキクサブリーダーという称号頂いております!!!(爆)
エービート ✤  2014/04/14 11:46 ✤  [編集]
542:
アオウキクサの除去お疲れ様です。
本当にやっかいですよね!!
ドラえもんが怒るのも無理もないですね^_^
ポチ
エビリカンドリーム ✤  2014/04/14 11:58 ✤  [編集]
543:
こんにちは〜

アオウキグサ除去お疲れさまです〜(≧∇≦)

増えたらそんなに厄介な奴なんですね〜(>_<)

アオウキグサ、醤油につけて食べたらおいしそう〜(≧∇≦)笑

っぽちっ!
T-omi ✤  2014/04/14 15:14 ✤  [編集]
544:
こばわ♪


毎回、奥さんの顔が恐ろしすぎる~~~www

ちょっと見てみたい(爆)
★蝦鈴★ ✤  2014/04/14 18:51 ✤  [編集]
545:弟よ・・
やっぱおまえかああああ><
なんとなくそんな気がしてたから、水槽台に殺虫剤撒いててあげたよ^^^^^^

アマフロよりエビが爆殖してくれんかねぇ><
まるちん ✤  2014/04/15 10:28 ✤  [編集]
546:パピヨさん^^
おはざいます♪
いつもありがとうございます

やっぱ何処からともなく出てきますよねぇ><

そんな怖い事いわないでw
まるちん ✤  2014/04/15 10:29 ✤  [編集]
547:海老ット。さん^^
おはざいます♪
いつもありがとうございます

夜な夜な掘り込んだ!!!

どおりでオイラのお尻が痛いのかwwwww
まるちん ✤  2014/04/15 10:30 ✤  [編集]
548:エビがかりさん^^
おはざいます♪
いつもありがとうございます

係長のとこに出没しますか><

いい方法ないですかね~
地道にコツコツやるのがいいのかな><
まるちん ✤  2014/04/15 10:32 ✤  [編集]
549:エービートさん^^
おはざいます♪
いつもありがとうございます

すっげ~称号ですねっ!!

ぜ~~~~~んぜん嬉しくないですけどね^^

これくらいエビも増えてくれればいいのですが><

まるちん ✤  2014/04/15 10:33 ✤  [編集]
550:エビリカンドリームさん^^
おはざいます♪
いつもありがとうございます

ほんっとうちのドラえもん
怖いですよ~www

まぁ、洗濯機水草だれけにしたら怒りますよね><
まるちん ✤  2014/04/15 10:37 ✤  [編集]
551:T-omi さん^^
おはざいます♪
いつもありがとうございます

まだT-omi さんとこには無いっすか?

そのうち何処からともなく忍びよりますよ~w

あ!美味しいです!!今度満タンもっていきますねwwww
(もちろん嘘ですw)
まるちん ✤  2014/04/15 10:40 ✤  [編集]
552:蝦鈴さん^^
おはざいます♪
いつもありがとうございます

いいですよ~w
でも奥様見たら夜寝れなくなっちゃうよwww

も・・・もう大阪なんて2度といかねぇwwwってw
まるちん ✤  2014/04/15 10:41 ✤  [編集]
553:
こんばんわー

うちもその浮草めちゃくちゃ繁殖して困ってます><
どこから侵入したのかな・・・?

ローキーズさんのRTかな・・。
真山ひとみ ✤  2014/04/16 22:06 ✤  [編集]
554:
おはようございます~♪

先ほどはご教授ありがとうございました。大変参考になりました~

そうなんですかピンクですか(^_^.)・・・そんな色の水槽も良いかも♪

水質オールクリア…さすがですね(^^)/
ねこジロー ✤  2014/04/20 10:02 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/79-c3d1fc17

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

