Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 水槽棚作製~♪
Posted on 07.2014
4月に入り落ち着くかと思いきやあいも変わらず忙しい まるちん です。 こんばんは☆彡

みなさんのブログは見に行ってるんですがコメまで出来なく申し訳ございません><

エビも少し放置気味になりましたがそれが功を奏し?結構抱卵してくれてます♪

構い過ぎだったのかな^^;

さてやっとの連休も弟に拉致されまして、連休後に残ったのは筋肉痛と眠気だけでした><

まぁ焼き鳥ご馳走になったんで良しかな^^

後2回分は連れて行ってもらってもバチが当たらないくらい頑張りましたw

ん?

はいっ

弟の水槽部屋大改造の巻~~~




先週はどーしても仕事が休めなかったので代わりに息子を派遣させ下処理。

そして今回土日で作製致しました。(土曜の夜からなんで実質1日w)

作業道具が多い為土曜日の夜に家に迎えにきてもらい、逃げ出さないよう先に手付としてインド料理をご馳走に。

家に着き先週どこまで頑張ったか見てみると、棚の台を作製した程度。。。

うんwこりゃ徹夜だなwww

まずはビフォー

014_2014040722513604d.jpg

ぞっとする量w 羨ましいですが・・

時間が限られてたので所々飛んでます>< 結構真面目に頑張ってましたので^^;

015_2014040722513681f.jpg
016_20140407225138af1.jpg
900と1200の4段水槽2つ作製してます><
奥に居る方はいつも弟共々お世話になってるBee-Infinityさん。
安くでLEDを探して頂き、その上手伝って頂けるとの事で、夜10時頃から朝6時頃まで手伝って頂きました♪
色々教えて頂きありがとうございました^^


ここまでで朝の6時・・
写真にビール写ってますが全部俺w
さすがに眠くなり仮眠。。

弟の娘が起きてくると起こされるだろうから10時くらいまでは寝れるな~と
ソファーを借り仮眠。。。。

仮眠。。。

ガリガリガリ
ウィ~ンウィ~ン

弟がまだ頑張ってました・・

寝られへんやろがあああああ><

結局7時頃に寝て9時には目が覚め諦めて作業開始・・




2日目

水槽台が完成次はLEDやブロアの設置~

021.jpg
020.jpg

配線中は間違えれない為真剣になりすぎて写真撮り忘れ><

せっかくのブログネタがああああああw

ここでもビールがwww朝から飲んで作業してましたw

おかげで弟宅のビール全部飲み干してしまってたw

022.jpg

ってことで完成~~~~

ここまでで夜の10時から翌日昼の12時頃でした。

はぁ やっと帰って寝れる><

寝れる・・寝れる・・

「兄ちゃん水槽移動手伝ってくれる?」

c34575b6-s[1]
えっ!!!

思いの外完成が早かったから実際に水槽置きたくなりますよね><

もう乗りかかった船なんでとことん手伝い。。

最終ブロアの塩ビを全部配管したが、ブロアに繋げるとこを忘れたというお恥ずかい事もありましたが

なんとか完成~♪

024.jpg

でっきあがり~♪

元大工で電気工事士と調理師を持ってる現インチキサラリーマンの気合の作品ですっ!

どうですか~♪ショップみたくね?

やっと終わり弟の娘と一緒にお風呂に入りましたがゆっくり浸かれませんでしたw

娘がはしゃぎすぎwww

帰りに焼き鳥屋で疲れと寝不足から変なテンションになり11時過ぎまで飲み、帰るとギャバンの装着より早く

寝てましたw

そんな連休でしたとさw

ひと通り作製したんでもし作製される方いらっしゃいましたら少しは助言できるかもです~♪

こんな筋肉痛満載でブログUPしてるオイラに同情頂ける方は
↓↓↓クリック♪お願いします><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




cetegory : 水槽環境  ✤  comments(21)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月07日(月)  23:22 by まるちんっ
 ✤ Comment






500:
初コメすいません。。。

なんか見覚えのあるブリードルームなんですがぁ~!!

更には、水槽台の後ろに、、見覚えのあるおっちゃんが!!

glossy_shrimp ✤  2014/04/07 23:51 ✤  [編集]
501:
弟さん満足でしょう(笑)

元大工で電気工事士と調理師を持ってる
なんでも出来るんですね
羨ましいです。


パピヨ ✤  2014/04/08 08:48 ✤  [編集]
502:
お疲れ様でした。
完成おめでとうございます。
予想以上に綺麗にできましたねo(^o^)o

何でもできるスーパーお兄ちゃんで素晴らしいです!
これで爆殖体制が整いましたね(^^;
羨ましい限りです。

よ~~しぃ、俺もそろそろ真面目に取り組みますか(^^;
いつもやるやる言いながら出来ないのが自分です。
Bee-Infinity ✤  2014/04/08 10:06 ✤  [編集]
503:
こんにちは~

凄い水槽棚の完成ですね!
羨ましー
ビールのお付合いなら出来たんですけどね~(爆)
あと電気工事と!

ギャバン・シャリバン・シャイダーでしたかね?(笑)
エービート ✤  2014/04/08 12:15 ✤  [編集]
508:まるちんさん
こんにちは!!(^-^)

うわ~~~~~!!そんな時間まで作業してたんですか~~~~~!!( ; ゜Д゜)

尊敬します!!m(__)m

まるちんさんにしか出来ない事です!!(^-^)v

スーパーマンだぁ~~~~~!!(^-^)

あっ、ギャバンでしたね(^-^;)(^-^;)(爆)

いや~~~~~、マジで完成度スゴい~~~~~!!(^-^)
しかも、ビール飲み放題?!!(^-^)v

水槽の数も半端ないですね~~~~~!!(^-^)


あれっ?、弟さんはブログやってるんですか?

あれっ?、確か、弟さん、DIVAさんと繋がりあるとかないとか……

間違ってたらすみません!!m(__)m

す、スゴい兄弟ですぅ~~~~~!!(^-^)

エビ友魂~~~!!(^-^)v
エビがかり ✤  2014/04/08 14:31 ✤  [編集]
509:glossyさん^^
コメありがとうございます
その節はありがとうございました♪

見覚えのあるルームとおっちゃんですかwww

はいそのとーりです><

次回いらっしゃいましたらshopクロお見せ致します♪

ありがとうございました^^
まるちん ✤  2014/04/08 14:58 ✤  [編集]
510:パピヨさん^^
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

弟が図面引いてましたから楽でした^^
弟共々大満足の一品です^^

いぁ~ 全部なんちゃって程度なんでほんとのプロの
方が見たらなんていうか・・w
まるちん ✤  2014/04/08 15:00 ✤  [編集]
511:Bee-Infinityさん^^
遅くまでお手伝い頂き弟共々本当に感謝しております。
ありがとうございました♪

でも親父さんからLEDの部品説明無かったら分からなかったと
思います><

あれまじいいっすね~ めっちゃ勉強になりました♪

!!!!最後のお言葉もう半年くらい前から聞いてるような・・
まるちん ✤  2014/04/08 15:02 ✤  [編集]
512:エービートさん^^
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

ビールのお付き合い歓迎でした~w
電気は出来るんですね♪
自分みたいななんちゃってじゃなく凄いんでしょうね^^

ギャバン知ってるとはアラフォーですなwww
まるちん ✤  2014/04/08 15:04 ✤  [編集]
513:エビがかりさん^^
こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

もうかなりのおっさんなんで2人して筋肉痛満載ですけどねw

ビール飲み放題というか、勝手に冷蔵庫開けて飲んでたというかw

まぁ無事完成したんでヨシとしましょ^^

弟はブログしてないですよ~

そのうちするのかな?w
まるちん ✤  2014/04/08 15:06 ✤  [編集]
514:
こんにちは〜(≧∇≦)

すげ〜(≧∇≦)
まるちんさんスゴイですよ〜(≧∇≦)
1日でこんなん完成させるなんてー(≧∇≦)
あーーうちにも来て欲しいです〜笑^o^
ビール、、あっ、、発泡酒ならたくさんありますよー笑
ほんと、お疲れ様でした〜


っぽちっ!
T-omi ✤  2014/04/08 15:31 ✤  [編集]
515:
こばわ♪

なんたって作業している時間帯が一番スゴくないですか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

美しい水槽台!

今度お願いしようかしら・・・www
★蝦鈴★ ✤  2014/04/08 22:09 ✤  [編集]
516:
こんばんは〜!

すげ〜!メチャ大変だったでしょ〜>_<

良いな〜!

水槽棚の図面欲しいな〜(@ ̄ρ ̄@)

作ろうかな〜?

無理だろうな〜……
御幣海老 ✤  2014/04/08 22:56 ✤  [編集]
517:
こんにちは〜 (^ν^)

水槽棚お疲れ様です!

お〜〜〜!!!

めっちゃ凄い水槽棚できましたね〜!本格ブリーダーじゃないですか〜! オイラも頑張ろ〜(^^;;

ポチっとなぁ〜
海老ット。 ✤  2014/04/09 12:32 ✤  [編集]
518:
はじめまして。
自分も最近、水槽棚を作ったのですがライトがまだで・・・
LEDの取り付けや部品を教えてもらえないでしょうか?
エビリカンドリーム ✤  2014/04/09 13:01 ✤  [編集]
519:
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

家も弟宅も発泡酒ですよ^^;

飲めりゃOKw

ありがとうございます^^
T-omiさん^^ ✤  2014/04/09 22:42 ✤  [編集]
520:蝦鈴さん^^
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

ほんっとおっさんにはキツイ時間でしたw

でも仕事じゃ無くこんな楽しいことなら
結構起きてれるもんですねw

いいですよ~♪
娘蝦鈴さんの為でしたらwwwww
T-omiさん^^ ✤  2014/04/09 22:43 ✤  [編集]
521:御幣海老 さん^^
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

エビ飼育ももちろんですが
それに関わる事してる時も楽しいですね~♪

弟が図面作製したんで聞いてみますよ~♪

思いの外安く済みました^^
T-omiさん^^ ✤  2014/04/09 22:46 ✤  [編集]
522:海老ット。さん^^
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

綺麗っしょ^^
ありがとうございます~♪

最初は海老ット。さんみたく
色塗りたかったんですが2人で妥協しちゃいました><

後はエビより水槽のほうが多くならないようにしないとですね><
まるちん ✤  2014/04/09 22:48 ✤  [編集]
523:エビリカンドリームさん^^
はじめまして^^
こんな駄ブログにありがとうございます^^

LED直結で繋げて行けば割りと簡単かもですよ~

前の記事で自宅水槽棚にLED設置記事があるんで見て頂ければ
少しは分かるかもです^^;

全然聞いてくださいませ~
まるちん ✤  2014/04/09 22:52 ✤  [編集]
536:
こんばんわー。

なんというか楽しんで水槽棚作られたみたいでwww
仕上がりもみたところしっかりしてて
本当にショップみたいですー。

すげぇ!

その一言でございます。
真山ひとみ ✤  2014/04/12 20:16 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/77-90064d64

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

