Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 気合の4本立上げw
Posted on 02.2014
朝6時からバタバタ水槽をいじくってる まるちん です。こんばんは☆彡

昨日は今日の為に早く寝て、朝早くから水槽立上げました~^^

しかもいきなり4本ですぜぃ!

もちろん奥様には、すっげぇ迷惑な目線で見られてましたが、謝りながら頑張りましたw




先日のうちにエビの移動は済ませておきましたので大分楽でした^^

今回使用したのはコチラ!

IMG_1312.jpg

自分には鉄板仕様のアマゾニアノーマル+パウダー♪

今回は色々勉強しまして、軽石も導入してみました^^

軽石の説明には底面には使用しないで下さいと記載してますが、
水を通さなけりゃ大丈夫?と勝手に解釈して

IMG_1310.jpg
IMG_1313.jpg
IMG_1315.jpg

いつもの底面配置から粉フリフリ~

軽石は底面に乗せないようにして配置~

IMG_1318.jpg
IMG_1321.jpg
IMG_1324.jpg
IMG_1326.jpg

軽石~粉~ノーマル~粉~パウダー

の順でいつものように立上げ^^

今回はほぼ飼育水使用の為、立ち上がりが少し早いかな~☆彡

自分は水換えは最後の1回だけ派なんで、飼育水使用は頼りになります^^

IMG_1328.jpg

3段目にまだ照明が入って無いため暗いですが602本ありますw

1本は溜め水水槽用~^^

これで照明が手に入れば、自分の考えてた水槽作戦完了☆

この形になるまで数ヶ月掛かりました^^;

ここまで水槽台を頂いた方やソイルや用具の調達を手伝ってくれた弟。

本当にありがとうございました^^

いつか身体で返します♥

増えて来たエビさん見て下さい^^

IMG_1308.jpg
IMG_1307.jpg
IMG_1329.jpg

ブログを通じて色々教えて下さった結果です。

本当にありがとうございました^^

もちろんまだまだ素人なんでご教授お願いします><

よろしければ^^
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : エビ日記  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月02日(日)  19:02 by まるちんっ
 ✤ Comment






309:
こばわ♪

立ち上げお疲れさまで~~~す!

朝早くから!!wwww

明日は我が身!

蝦鈴も近い内早朝立ち上げ予定は未定中!
★蝦鈴★ ✤  2014/02/02 22:35 ✤  [編集]
310:
こんばんは!

朝から4本行きましたか

立ち上げお疲れさまでした!

超えびちゃんいますね~

いいないいな(笑)

ポチリンコ!
鎌倉えび ✤  2014/02/02 22:54 ✤  [編集]
311:まるちんさん
こんばんは!!(^-^)v

一気に4本立ち上げ、お疲れ様です!!(^-^)v

すごいですね~~~!!(^-^)v

2本でも、疲れたんですが、4本とは~~~!!(^-^)


これは、爆っと増えますね!!(^-^)v

エビ友魂~~~!!(^-^)v
エビがかり ✤  2014/02/02 23:30 ✤  [編集]
312:
こんにちは〜 (^ν^)

お〜めっちゃ気合いで行きましたね〜!お疲れ様です!

あ〜オイラも気合い入れないと〜;^_^A

ポチっとなぁ〜
海老ット。 ✤  2014/02/03 14:31 ✤  [編集]
313:★蝦鈴★さん^^
こんにちは~^^

まだ朝の6時は暗いですw 

はたから見たら変なおじさんですねw

お~ 立ち上げっ記楽しみにしてます~♪


まるちん ✤  2014/02/03 16:22 ✤  [編集]
314:鎌倉えびさん^^
こんにちは^^

ありがとうございますっ♪

なんとか素人がここまで出来ました^^

お互いがんばりまっしょい!

あ!リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか^^
まるちん ✤  2014/02/03 16:24 ✤  [編集]
315:エビがかりさん^^
こんにちは^^

いつもありがとうございます♪

いやぁ 2本も4本も変わりませんよ^^

でも立ち上げてる時がいろんな妄想できるし

一番好きな作業なんで疲れは出ません^^

俺の妄想では4本とも爆殖してますwww
まるちん ✤  2014/02/03 16:28 ✤  [編集]
316:海老ット。さん^^
こんにちは^^

いやぁ気合いれましたよ~

これで自分の水槽環境完成ですから^^

後は爆殖のみっ!!!

一緒にがんばりまっしょい^^
まるちん ✤  2014/02/03 16:29 ✤  [編集]
317:
こんばんは〜(^O^)

早朝立ち上げお疲れ様でした!

エビも順調に増えてるみたいで、本当によかったですね!(^^)

このまま突き進んで下さいね!

ぽち
御幣海老 ✤  2014/02/03 21:26 ✤  [編集]
318:御幣海老さん^^
こんばんは^^

ありがとうございますっ!!

おかげさまで増えてくれてます^^

一緒に爆殖がんばりましょ^^
まるちん ✤  2014/02/03 22:32 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/63-bd28aaf9

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

