Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 久しぶりの更新><
Posted on 19.2014
今年は頻繁に更新するぞ~っ!って正月に思ってましたが早くも1月半ばで挫折な まるちん です おはようございます^^

いやぁ 仕事が忙しくて^^;帰ってご飯食べてお風呂からあがったら、もう水槽の灯りが消えてる時間・・

土曜日も仕事やったんで休日の日曜は奥様の買い物やなんやらでまともにゆっくり出来ませんでした><

今日は気合いれて朝からエビちゃんメンテ♪

ゆっくりエビ眺めて~ 

お~~~ 結構稚エビ増えてるし 稚エビも大きくなってきたし~♪

毎日見てたから、ちょっと時間あけて見ると育ってるのがわかり新鮮な気分でした^^




まずは水質~

IMG_1236.jpg

硝酸塩も少なくいい感じ~ 今まで、毎週水換えしてたんですが、溜め水水槽作ってからは、足し水でいい感じです~

硝酸塩が非常に少なく、替えなくてもよさそうなんで。。 なんでかわかりませんが^^;

IMG_1245.jpg

調子はいいですが水草がぼ~ぼ~に>< トリミングしようかと思いましたが調子を崩すのが怖いし、エビも喜んでるんでこのまま放置~ 

IMG_1242.jpg
おかげで写真撮るの一苦労(^_^;)

IMG_1239.jpg
IMG_1238.jpg

抱卵が止まらず、抱卵したおかーさんだけ専用水槽を作り、産まれたら2週間くらい休ませて元の水槽に戻す。満月でもないのに2~3日でまた卵抱えてる。又おかーさん水槽へ。って無限ループ出来てます♪

d333bf3c-s[1]
時代が来た気がします!!

今年に入りまだ一匹も☆になってないので、奥様から許しが出ましたら綺麗なお父さん購入したいな~って考えてます^^

ただ・・俺がエビの世話をしてる横で奥様の顔が・・

2ccd3628-s[1]

不思議なポッケから何か出されそうな気がします(泣)

さて・・ご機嫌取りにお風呂の掃除してきます~

ちょっと忙しくて更新滞り気味ですが、よろしければ
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




cetegory : エビ日記  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年01月19日(日)  11:55 by まるちんっ
 ✤ Comment






276:
こんばんは〜!

お!めっちゃ順調そうじゃないですか〜!!爆殖まっしぐらですや〜ん(≧∇≦)

ポチっとなぁ〜
海老ット。 ✤  2014/01/19 21:07 ✤  [編集]
277:
こんばんは〜!

エビはかなり順調に行ってますね〜!
抱卵ループから、稚エビループ……

もう爆入ってません??(笑)

ポチ!
御幣海老 ✤  2014/01/19 21:39 ✤  [編集]
278:
こばわ♪

放置してると水槽ってホント調子良いですよね~~

奥様の顔が・・・・・・(怖)
★蝦鈴★ ✤  2014/01/19 21:43 ✤  [編集]
279:海老ット。さん^^
こんばんは~^^

すっごく順調で怖いんです~><

海老ット。さん企画でいいの当てて完璧にしますっ!!
まるちん ✤  2014/01/21 20:22 ✤  [編集]
280:御幣海老さん^^
こんばんは~^^

でしょ~♪いい感じなんです^^

調子に乗ってると痛い目見そうですが^^;

ありがとうございます♪
まるちん ✤  2014/01/21 20:24 ✤  [編集]
281:★蝦鈴★さん^^
こんばんは~^^

今までは考えすぎて色々手を加えてたからなんでしょうかね^^;

奥様!!こんなもんじゃございませんが?www
まるちん ✤  2014/01/21 20:25 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/59-4efd5a16

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

