Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 大晦日♪
Posted on 31.2013
大掃除も無事終わり、大晦日な今日は朝から水槽見ながら飲み始めてる まるちん です。こんにちは☆彡

現在AM10時14分!既にいい気分です♪

今年はエビ飼育から数年経ってますが、本格的にブリード考えだした年でした♪ 

どうしても自分の知識とネット情報だけでは難しく、夏にはこのブログを始め色々な方と知り合い教えて頂けました。まだまだですが、なんとかエビは増え始めています♪

今までは一人で黙々と育ててただけでしたが、うちの水槽を見て彩り程度にエビを購入した弟がまんまとはまりw、
弟のおかげで初めてエビを飼ってる方とリアルでお会いでき、色々教えて頂いたり譲って頂きました。

おかげで来年はブリードに向けての良いスタートダッシュが決めれそうです♪

ですがまだまだF1、F2個体までですので、自分の血統って胸張れるのはいつの日か^^;




さて、来年の予定。。。

自分なりに水の作り方が少しはわかってきたつもりなんで、とりあえず子孫残しの年に・・

♂は自分的にお気に入りのヤリチンパパさんいるので、2~30匹安い♀のみ購入予定。(選別落ちスケスケOK優しい方いましたらwww)

IMG_1181.jpg

何故か増えた30キューブ2個を立上げ選別体制を作り、
IMG_1186.jpg

頂いた水槽台、今荷物置いてる3段目に設置し60水槽4つ30水槽4つで自分的には完成。

後は増やして選別をしていけたらと思います。

IMG_1189.jpg
IMG_1188.jpg

あ~ 後写真が綺麗に残せるようカメラ欲しいな><

まぁ、まったりと来年も楽しめたらと思います^^

仕事も忙しいので、張り切りすぎたら

   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・
yjimage[2]
仕事帰り撃沈してまうしねっ!!

こんな駄ブログを拝見頂きありがとうございました♪

来年は教えて頂く事も多々ありますが、自分発信でこんな方法あるよ~など、少しは貢献できるブログ出来たらいいな~♪

来年もよろしくお願いします☆彡

皆様にとって来年が良い一年+爆殖な一年でありますようにm(__)m


来年も優しくして頂ける方は
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : プレイベート  ✤  comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2013年12月31日(火)  10:47 by まるちんっ
 ✤ Comment






260:
おざます♪

もう!ほろ酔いですか??wwwww

イイですね~~~

来年も宜しくお願いしますね♪
★蝦鈴★ ✤  2013/12/31 10:56 ✤  [編集]
262:
こんにちは〜 (^ν^)

此方こそ色々有難う御座いました〜^ - ^

また来年も宜しくお願いしま〜す!

良いお年をお迎え下さいね〜

ブログそろそろ復活いきまっせ〜( ̄▽ ̄)

ウフッ…♥️
海老ット。 ✤  2013/12/31 11:44 ✤  [編集]
263:またまた失礼します!
またまた、こんにちは〜(^∀^)

やり手のパパさんがいると助かりますよね!ww

自分もこれからお婆ちゃんから
ラック買ってもらえるとおもうの
で、メスがメッチャ欲しいんですよね!

これからもよろしくお願いします☆


湘南乃蝦 ✤  2013/12/31 12:10 ✤  [編集]
264:まるちんさんへ
こんばんは〜♪

水槽いいないいな〜o(^_^)o
羨ましいです〜

今年、ブログを始めた当初から仲良くして頂きありがとう御座いましたm(_ _)m

来年も宜しくお願い致します!

同じ大阪住まいなんで、1度マジで飲みに行きましょ〜♪

それでは!良い?酔い!?お年を御迎え下さ〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
御幣海老 ✤  2013/12/31 17:35 ✤  [編集]
265:
こんばんは~(^_^)
今年は本当に色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年も色々とお世話になりますが変わらぬお付き合いのほど何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年を迎えて下さいねっ(*´∇`*)
ポチッ
BloodLine ✤  2013/12/31 23:19 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/56-a81dbc24

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

