Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 11/4立ち上げたんだけど・・
Posted on 23.2013
この休みを利用して大掃除を行い、筋肉痛になってる まるちん です。こんにちは^^

いやぁ・・かなり運動してないのバレバレですね・・ 折れた腕が上手く使えないんで変に力も入ってるんでしょうが^^;


今日は一休みで水槽メンテ!

立ち上げて1ヶ月半!

IMG_1129.jpg

ほとんど変わらず!!!
そんな気がしてたんで亜硝酸しか調べてませんwww

立上げに時間掛かるのは知ってます。。時間掛けて生物濾過上手くすれば長持ちするのも知ってます。。

でも・・

57440757-s[1]
長すぎやしませんか?(泣)

水槽の立上げとおいらの左腕・・いつのなったら良くなるのでしょうか(´Д⊂ヽ

まったりと^^ってまだ言ってていいのかな・・ 調子いい水槽水で足し水やフィルターモミモミしてるんですけどね><

   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・

d434ace3-s[1]
誰か教えてくれえええぇ><





さておき調子の良い水槽。
IMG_1134.jpg
IMG_1138.jpg

すこ~し 調子を崩した感ありましたが少しの水換えを何度か行い、持ち直してくれました♪
高速ツマツマがまだ少ないようですが^^;

ママとマスターで5月立上げ。
せめて立上げ中のが出来上がるまでは頑張って欲しいです><

隣のまったり水槽。

IMG_1135.jpg
IMG_1136.jpg

まったりしてますw




あ~ 景品で30キューブが当たったので、為水水槽を作ろうかと思っております。

為水水槽も色んな方のブログで拝見しますが様々ですね^^;

為水にはこんな方法がいいよ~とかこんな感じでしてますなど教えて頂けたらうれしゅうございます><

教えて頂ける優しい方は


↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年12月23日(月)  15:15 by まるちんっ
 ✤ Comment






239:
こんばんは~(^_^)
水槽の大きさにもよりますが
立ち上がるのに栄養系で3ヶ月はかかると思っていた方がいいですよ~(*≧∀≦*)
溜め水水槽ですか?
使う水によって管理も変わってきますよ~(*≧∀≦*)
ポチッ
BloodLine ✤  2013/12/23 19:04 ✤  [編集]
243:まるちんさんへ
こんばんは〜(^^)

焦らずジックリ熟成させて下さいね!きっと、楽しみな水槽になりますよ〜(*^o^*)

あっ!マッタリ水槽にシャドー発見!!(◎_◎;)

溜め水水槽は有りませんが、溜め水バケツならあります〜(^^;;

ポチッ
御幣海老 ✤  2013/12/24 21:42 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/52-dd08a6c2

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

