Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ エビちゃんに逢えない><
Posted on 14.2013
12月に入り忘年会をもう7回こなしてきた まるちん です。 おはようございます^^

今日14日なんで2日に1回は忘年会って今年は激しすぎます><むしろ、そんなに忘年会あるのに一つもブッキングしてないことの方が神ですw
年末は忙しいので忘年会の無い日は帰宅が23時・・うちの水槽23時消灯なんでほとんど見れてません><

08eff574-s[1]
もう疲れてダウン寸前です><

が しか~しっ!
ほぼ無理やり連休が取れました♪

急に元気になり普通に6時起床後愛しのエビちゃんメンテ開始♪
嫁さんからはやっと休みやのにゆっくりしたらいいのにバカじゃね?ってwww




さて、11月4日に立ち上げたアマ水槽から~

IMG_1071.jpg

やっと亜硫酸出始めました♪
見てくださってる方から少し遅いね~って聞いてましたがなんとかいけそうです^^

IMG_1087.jpg
IMG_1102.jpg

モスも新芽が出てきたし、後ろの黒いとこの点々は全部ミジンコww
水も透き通って来ましたしやっとかな♪

もう一月は入れないで妄想予定です^^




んで、ずっと見れてなかった調子の良い水槽^^
見てない内に調子悪くなってたらどうしようかと心配しつつ・・

IMG_1099.jpg
IMG_1089.jpg
IMG_1084.jpg
IMG_1100.jpg

みんな元気で高速ツマツマ♪
子どもたちも大きくなってきて、相変わらずママさんがいっぱい☆彡

2週間も待たせちゃったんで水を替えてあげたら喜んでました♪(多分ですが・・

IMG_1077.jpg
うちは、弟にもらった浄水器にミネリッチ等少々加えて、そこそこのスピードでお水入れてます(^_^;)

今の水槽で産まれた最初の子も1cm近くなったんで、新しい水槽が出来上がる頃には選別出来そうです^^
それまでは水槽の前で三角座りしながら妄想しときますw

12月入って今日までハイパーオリンピックの右手並に忙しかったですが、こんな駄ブログを来週からはぼちぼち更新できそうですのでよろしくお願いします♪

↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : エビ日記  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2013年12月14日(土)  10:41 by まるちんっ
 ✤ Comment






223:まるちんさんへ
お帰りなさ〜い(^-^)待ってました!

かなりの激務に良くぞ耐えました!お疲れ様ですm(_ _)m

これからは少し落ち着くみたいで良かったですね〜(^o^)

やっと海老ライフ満喫つ出来そうで何よりです♪

これからもチョクチョクお邪魔しま〜す!(^-^)

ポチポチポーチッと。
御幣海老 ✤  2013/12/14 11:08 ✤  [編集]
224:
こんばんは~(^_^)
仕事に忘年会にお忙しいですね~
エビちゃんに癒されて疲れを取って下さいねっ(*´∇`*)
ポチッ
BloodLine ✤  2013/12/15 02:06 ✤  [編集]
225:
こんにちは^^

忘年会 お疲れ様です!!
体調壊さんよにしてください(^^

ウチも次々とアマで立ち上げてますが!
次の日は濁りも無く凄いクリアです。

栄養系なのか??でもアマが良いです(^^b
辰美 ✤  2013/12/15 11:28 ✤  [編集]
226:まるちんさん
こんにちは!!(^o^)
お仕事お疲れ様です~~~~!!(^o^)

久しぶりの休日に、エビちゃんの世話、気持ち、良~~~~く分かりますよ~~~!!(^o^)

休みだからこそなんですよね~~~!!(^-^)v

エビがかりも忙しくて放置状態です!!(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v
エビがかり ✤  2013/12/16 10:48 ✤  [編集]
227:
こばわ♪

10月末に立ち上げたアマ水槽!
もう1軍入れちゃいますたwwwww

ダウンぬこ!かわいい~~~
★蝦鈴★ ✤  2013/12/17 23:28 ✤  [編集]
228:御幣海老さん^^
いつもありがとうございます♪

何故か今週も忘年会+残業な毎日になってます><

なんとか更新していきますので宜しくお願いします♪
まるちん ✤  2013/12/18 10:48 ✤  [編集]
229:BloodLineさん^^
いつもありがとうございます^^

この時期はダメっすね~><

水槽の前で三角座りして早く癒されたいです~
まるちん ✤  2013/12/18 10:49 ✤  [編集]
230:辰美さん^^
いつもありがとうございます^^

ほんとホルマリン漬け状態なんで気を付けます^^;

自分の立上げ方がおかしいのですかねぇ・・

今度辰美さんのブログで立上げ方紹介してくださりまし^^;
まるちん ✤  2013/12/18 10:51 ✤  [編集]
231:エビがかりさん^^
いつもありがとうございます^^

放置なのは寂し悔しいですよね><

でも1個だけいいことが^^

毎日見れてないから稚エビがおっきくなってるのが

良く分かります♪
まるちん ✤  2013/12/18 10:53 ✤  [編集]
232:蝦鈴さん^^
いつもありがとうございます^^

1月ちょいでもう1軍投入ですかっ!

水のことしっかりわかってらっしゃるからでしょうね~

まだまだ勉強不足です><

あのお面の中には知識が詰まってるのでしょうねwww
まるちん ✤  2013/12/18 10:55 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/50-c01a7f51

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

