Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ アマ水槽立上げ2週間~
Posted on 17.2013
朝から水換え等おメンテナンスな一日を過ごしてました まるちん です。こんばんは^^

休みにメンテしてる時間がとても楽しいです♪ 先月までは水槽見るたび☆がいないかドキドキしながら

見てたのに今では 稚エビの数を数えてニヤニヤしてます^^ 

 さてアマゾニア水槽が立上げから2週間!

IMG_0988.jpg

お?ちょっと透明感出てきた??

ってことで検査~

IMG_0982.jpg

おおおおお!まったく変わらんwww

相変わらずのアンモニアMAXのみw

まぁ アマだけのがっつり栄養で換水は硝酸塩が出るまで変えない派なんで、こんなもんですねw

まったりと^^

IMG_0989.jpg

やっぱり上と下見比べると白濁一目瞭然ですなw

IMG_0984.jpg

昨日弟お土産^^水合わせして色が戻ってきました♪

まだ1cm足らずですが自分的には殻も厚くお気に入りです^^
写真下手なんで実際はもっと厚く綺麗です^^;

選別について詳しく勉強したいなぁ。教えて頂ける方いましたらお願い致しますm(__)m

久しぶりの1日2投稿!頑張ったねって思って下さるなら
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : 水槽環境  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2013年11月17日(日)  21:53 by まるちんっ
 ✤ Comment






174:
こんばんは~(^_^)
アンモニアMAXで
立ち上がりが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ
BloodLine ✤  2013/11/17 22:07 ✤  [編集]
175:
こんばんは。
アマは時間がかかる事が多いですよね。
見た目で良くなったかなと思って、試薬で変わらないとガッカリですよね。

ポチ
8kえび ✤  2013/11/17 23:25 ✤  [編集]
176:BloodLineさん^^
こんばんは^^

時間がかかればかかるほど良い水が出ると信じてます♪

いつもありがとうございます^^
まるちん ✤  2013/11/18 18:45 ✤  [編集]
177:8kえびさん^^
こんばんは^^

そーなんですよぉ。

お!水に透明感が?とかすぐに気にして試薬・・

まんまとテトラにお金使ってるますね^^;

ありがとうございます^^
まるちん ✤  2013/11/18 18:46 ✤  [編集]
178:まるちんさん
こんばんは!!(^o^)

アマゾニア水槽、気になりますね~~!!

エビがかりも、二本目を立ち上げしたばかりです~!!

マスターとアマパウですけどね~!!

まるちんさんは、ガッツリ栄養系の水槽ありますか~?

三本目、四本目には、スポンジのみで、ガッツリ栄養系水槽を
立ち上げしようか、考えてました!!(^o^)
ソイルは、まだ決まってないですが……。
エビがかり ✤  2013/11/18 19:00 ✤  [編集]
179:
先程はどうも!

しかし、SHOPみたいな水槽とラックでかっくいーですね(@ ̄ρ ̄@)

僕も早く水槽増やしたい〜(笑)

アマでは良い目してないので、今後参考にさせて頂きま〜す( ̄^ ̄)ゞ

ポチっと
御幣海老 ✤  2013/11/18 19:19 ✤  [編集]
184:エビがかりさん^^
こんばんは^^

自分も今の水槽2つはマスターとアマパウです^^
調子いいですよ~

立上げ中が今回初で完全栄養系です(>_<)

かな~り時間掛かるのを承知で頑張ってます^^

まったりと^^
まるちん ✤  2013/11/20 19:04 ✤  [編集]
185:御幣海老さん^^
こんばんは^^

自分も完全アマは初めてっす><

ソイルを洗ったり 換水を多めにしたり
色んな立上げ方あるみたいですね^^

自分も勉強中です(#^.^#)

ありがとうございます^^
まるちん ✤  2013/11/20 19:06 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/43-26bcd2f2

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

