Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 立上げ1週間~
Posted on 10.2013
いろんな方のブログを巡ってますと、何と家のすぐ近くにエビを販売してるとこを発見!
雨の中、ひやかしですがいいですか~とお伺いすると快く承諾頂き尚且つコーヒーまでご馳走になった
 まるちん です。こんばんは^^

いあ~ 嫌な顔一つせず2時間近くもお話をさせて頂きました☆彡

ブログ許可頂けてないので名前出せませんが、駄菓子屋さんとエビ屋さんという異色なコラボをされているお店です♪ 子供のたまり場の隣でおっさん2人でエビのお話♪ とても楽しい時間を頂きました(^^)

是非また色々なお話教えて下さい♪


さて 立上げから1週間!定番の水質チェ~ックしてみました。 
IMG_0913.jpg
おおおお!アンモニアMAX!!真っ青におなりに♪
亜硝酸は全然なんでこれからですね^^

今日まで水温30度に設定してたのを23度まで戻し、モス付き流木とヤマトちゃん投入!
いっぱいウン◯して頑張ってくださいね~

IMG_0917.jpg
現在の水槽も一時期ツマツマが無くなりましたが持ち直した感じ♪
稚エビも結構残ってますし新たなおかーちゃんも♪
IMG_0918.jpg


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・

c4e70045[1]
時代がきたぜぃ♪

やっぱ、まわりでエビしてる人少ないんで一緒に話が出来るっていいですね^^
普段はもう職場の人らと話す事くらいになっちゃったんでエビを通じて色んな方と仲良くなりたいですね♪

仲良くなって頂ける方は
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : 水槽環境  ✤  comments(1)  ✤  trackbacks(0)
2013年11月10日(日)  17:28 by まるちんっ
 ✤ Comment






159:まるちんさん
こんにちは!!(^o^)

近所に新しいエビ友さんが出来て羨ましいです~~!!(^o^)

エビがかりも、近所に居るっていったら、ひとつのショップの

店長さんだけなんで……。

まっ、まるちんさん始め全国色々な先輩エビ友さん方が居るので
それで充分ですけどね~~~!!(^o^)

これからも宜しくお願いします~~~!!(^o^)

でも、ホント変わった組み合わせですね~~~!!(^o^)

エビがかり ✤  2013/11/11 12:40 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/39-91c8e422

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

