Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 水槽増設♪
Posted on 04.2013
気がつけば11月。前回の記事が10月の中・・ 忙しかった まるちん ですこんばんは^^

なんだろ・・ エビの世話もしてたんですが疲れてブログUP出来ず。。日曜日はなんだかんだ奥様のお供。。

が しか~しっ!11月に入ってやっとの3連休♪ 前からしたかったことが実行出来ました☆彡

そうですっ標題にもある水槽の増設を3連休の間に頑張ってみました♪

事は前のブログで増設を考えてる旨をUPした際、常日頃うちの弟がお世話になっておりますBee-Infinity様より使ってない水槽台あるよ~との嬉しいコメが!!!

寸法を教えて頂き測ってみるといけるじゃないですかっ!!Lineで色々教えて頂きながら譲っていただけました(^^)

しかも自分に足が無いので忙しい最中娘さんのお宅まで連れて行って頂き、水槽台設置の内部構造を教えて頂き、尚且つお知り合いの溶接屋さんで補強までして頂き、その上水槽台を自宅まで運んで頂きましたっ!

その日は夜から用事があるのに3連休中に設置したいでしょって無理をして運んで頂き本当にありがとうございましたm(__)m

嬉しくて目一杯設置させて頂きました♪

生意気にも設置状況でも^^;嬉しくていっぱい写真撮っちゃいましたww

IMG_0871_20131104223010a6d.jpg
IMG_0872.jpg
ビフォー
2013100701.jpg
アフター
IMG_0874.jpg
どーん!!

やったぜぃ!無事設出来ました♪同じ場所に設置なんで水槽の水を半分以上抜き、息子に手伝わせてなんとか完了☆彡

長くなりますが嬉しいので続けて行かせてください♪ ここまでで日曜の25時。。もっとしたかったが
奥様より苦情が出た為あえなく断念。。

さて今日月曜!息子が試合なので同じ7時に起床し続きを^^

IMG_0875.jpg
プラダンセットして~
IMG_0877.jpg
水槽設置♪
IMG_0881.jpg
完全栄養系で~
IMG_0883_201311042231501ca.jpg
底面+粉をふりふり~♪
種類は素人なんで割愛♪
IMG_0884.jpg
ろ材を下にネットをかぶせて~
IMG_0886_20131104223157bda.jpg
アマノーマルからの~
IMG_0888.jpg
アマPで~バクテリア満載の飼育水にフィルターもみもみしたのを注入☆彡
IMG_0893.jpg
泡のキレが悪いのはしょうがありませんね^^;


プラダンを使って外見をかっちょよく♪このプラダン仕上げもBee-Infinity様より細かく教えて頂いた代物です^^;はいっ!100%マネちゃってます♪
IMG_0895.jpg

IMG_0901.jpg
でっきあっがり~♪


自慢の一品が出来上がりました♪
現在はエビちゃん少ないですがこれを機会に一気に爆殖していけたらいいなっ♪

Bee-Infinity様本当にありがとうございましたm(__)m

久しぶりのUPですがよろしければ^^;
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : 水槽環境  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年11月04日(月)  23:39 by まるちんっ
 ✤ Comment






151:まるちんさん
こんにちは!!(^o^)

お久しぶりぶりですね~~!!

水槽増設おめでとうございます!!(^o^)

エビがかりもやっと増設許可おりたので、今、水槽台作り

してました!!(^o^)

バリバリ栄養系ですね~~!!(^o^)

お互い爆爆っといっちゃいましょうね~~!!(^o^)
エビがかり ✤  2013/11/05 17:27 ✤  [編集]
152:
こんばんは~(^_^)
お久しぶりです
水槽台いいですね~(*´∇`*)
水槽も増えてこれからが楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ
BloodLine ✤  2013/11/05 23:12 ✤  [編集]
153:エビがかりさん^^
お久しぶりですっ!
ありがとうございます♪
お~エビがかりさんも奥様の攻撃から逃れ増設ですか^^
一緒に頑張っていきたいですね♪
まるちん ✤  2013/11/06 16:02 ✤  [編集]
154:BloodLineさん^^
お久しぶりですっ!
ありがとうございます♪
狭い家ですがかなりの出来に満足しております♪
水槽は増えましたがエビが・・
またお世話になるかもです><
まるちん ✤  2013/11/06 16:03 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/37-19bf29f4

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

