Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 倍返しだっ!
Posted on 07.2013
久々の連休を、すごく人気でした半沢直樹を1話から最終回までノンストップで見て1日が終わった まるちん ですこんばんは^^

いあ~ はまったはまったw PCでずっと見てたんで終わった頃には凄く腰が痛いのなんのって・・

終わってホッと水槽覗くと

2013100703.jpg

もいっちょおかーさんに♪ いい感じです もりガッつん!

2013100704.jpg
お気に入りのこの子も元気ハツラツ

さて 水槽の調子がいいのでいよいよ水槽の追加考えてます。
エアー十分!エビいい感じ!
置き場所ががが>< 家が狭いし、ネコちゃんいるんで低い位置はおっかないし><

2013100701.jpg
2013100702.jpg

とのことで この水槽の上に台を作って30を2個置こうと考ええいます♪

よろしければ台の作り方教えて下さい^^;

下の2つはそのままで上に台だけを作りたいっす。。
今の60水槽の両サイドに束かまして作りたいんですが
部材もどれがいいか強度もわからんし・・
元大工だったんで作ることは出来ますが強度や設計が^^;

今の塩ビあたりに台を作れないかな~と><

お暇~でしょうがない方・・ いるわけねーYO><
こんなんどう~って教えて頂ければ^^;

すみません><教えて君になっちゃいまして^^;

こんなんどう~って分かる方は
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : エビ日記  ✤  comments(9)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月07日(月)  23:15 by まるちんっ
 ✤ Comment






139:
こんばんは〜(^ν^)

その高さの上に30を2本は危険ちゃいます? 仮に今の水槽をかぶせるように作ったとしても高さがあればあるほど揺れに弱いから水槽裏にダブル筋かいですね〜(*^_^*)

ポチっとなぁ〜
海老ット。 ✤  2013/10/07 23:27 ✤  [編集]
140:まるちんさん
こんばんは!!

台ですか~、すみません分からないです。

水槽製作なら、強度や設計できるんですが…。

あっ、あと子作りと下ネタなら詳しいんですが…(爆)。

すみませんでした。
エビがかり ✤  2013/10/08 02:04 ✤  [編集]
141:
おはようございます。
ご無沙汰しております^^;

いよいよ増設ですか\(^^)/
木材での作り方は、全く解らないですね(^^;
自分で作れば、ドリフ並みに倒れるとおもうので黙っておきますね。

設置場所に1260mm程、余裕は無いでしょうか?
初代の水槽台は、娘の裏庭に放置されてますので良かったら使ってもらっても大丈夫ですよ。

鉄パイプの水槽台です。
60規格水槽が6本置ける仕様です。
自分は最終では60規格4本、30キューブ4本でやってました。
下段の下に25cm程、スペースがあるのでブロワーも置けると思います。す。

必要ならいつでも声掛けて下さいね。
Bee- ✤  2013/10/08 07:22 ✤  [編集]
142:海老ット。さん^^
こんにちは~ 仕事中返信です~w
ありがとうございます^^
元大工なのですが、いまいちわかんなくて^^;
エ○いだけじゃなかったんですね♪ 
かっちょいいです~(#^.^#)
まるちん ✤  2013/10/08 17:20 ✤  [編集]
143:エビがかりさん^^
こんにちは~ 仕事中返信です~w
ありがとうございます^^

自分もそっち系なら得意ですwww

水槽の強度とかって!そんなお仕事ですか?
いいっすね~^^
まるちん ✤  2013/10/08 17:21 ✤  [編集]
144:Bee-さん^^
こんにちは~ 仕事中返信です~w
ありがとうございます^^

おひさです^^
まじっすか!あのBee-さんブログの最初の頃の水槽台すよね~
家に帰って寸法測ってみます!!

もしよろしければお安く^^;
弟と取りに伺わせていただきます~
まるちん ✤  2013/10/08 17:24 ✤  [編集]
145:
こんばんは~(^_^)
抱卵おめでとうございますm(__)m
もりガッつんでいい感じですね~(*´∇`*)
孵化が楽しみですねっ(*≧∀≦*)
ポチッ
BloodLine ✤  2013/10/09 23:37 ✤  [編集]
146:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2013/10/11 23:05 ✤  [編集]
147:
こんにちわ。

過去にブログで強度の計算したことありますよ^^
私のブログのカテゴリー(アメブロではテーマ)の
『オーバーフロー計画』の中にありますよ^^
http://ameblo.jp/nokks2/theme3-10071586812.html
(ゆがみの計算してます)

でも、あってるかどうかの判断はお任せします^^;

あとは高さの問題で揺れに弱いかな・・・って感じがしますので、
もしやるのであれば、今の水槽も最初から水槽台に組み込んでみてはいかがですか?
天井ギリギリの高さで上からも地震対策のつっかえ棒入れればなんとかなりそうな気もします。

私に出来ることなどあれば、
遠慮なく言ってくださいね^^
きたっぷ ✤  2013/10/12 13:44 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/35-3062b216

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

