Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 忙しくてダイジェスト><
Posted on 05.2013
10月から新しい部署に変わりデンジャラスな生活をしてる まるちん ですこんばんは^^

忙しくて家に帰ると水槽のライトの消灯時間・・ 餌も3日程上げれなくて、上げたら団子に^^;

ごめんよぉ~。 でも NSPだけは寝る前に点滴して寝たのでおかげで^^

100502.jpg

ほっとんど無くなりました~^^おかげか☆にもならず活性もすっごくいいです^^

今更ですが 弟に測定器を借り測ってみた
092903.jpg
092902.jpg

ふみゅ。PH6.2 TDS251

さてさて。いいのか悪いのか。。 ちと調べてみた。

PHは良さげ! TDSは高いみたい。 調べたからにはどうしたら適正になるのか知りたくなります。

092904.jpg
水道水 TDS84

今何が不純物なのだ・・さっぱりわからん・・ 今後ミネラル?とか入れて足し水に何か細工するのがいいのかな? 

100501.jpg
100503.jpg

でも綺麗なのも活性いいし~ 余計なことはしないほが良いかな^^;

んで!ちまたで有名な!!

092901.jpg

もりガッつん!!いやいや~
いくら凄いからってそんなすぐに抱卵なんて~


100507.jpg


してるし!
いやぁ嬉しいっす♪

   ・

  
   ・


   ・


   ・


   ・


   ・

詐欺か
これくらいお勧めです!

いあ 冗談ですごめんなさい><

久々ですが^^;
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : エビ日記  ✤  comments(7)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月05日(土)  19:05 by まるちんっ
 ✤ Comment






132:
こんばんは~(^_^)
もりガッつんで抱卵おめでとうございますm(__)m
家ではバンバン抱卵しまくっているので
抱卵させまくって下さいねっ(*´∇`*)
ポチッ
BloodLine ✤  2013/10/06 23:28 ✤  [編集]
133:
こんばんわ。

時期的にどこも忙しいのですかね(笑)
私も忙しアザラシです。

2900万超えのおススメですか・・・。
熱いですね~
きたっぷ ✤  2013/10/07 14:12 ✤  [編集]
134:まったりえびさん
こんにちは!!

初めまして、エビがかりと申します。

まだエビ飼育半年程の超ど素人です。

今、頑張ってエビ飼育してます。(水槽1つしかないですが…)

これからちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします。

もし、差し支えなければエビ友になってもらえたら嬉しいです。
エビがかり ✤  2013/10/07 15:38 ✤  [編集]
135:まるちんさん
こんにちは!!

すみません、名前まったりえびさんじゃなく、まるちんさん

でしたね。

申し訳ありません。
エビがかり ✤  2013/10/07 16:33 ✤  [編集]
136:
こんばんは^^
いつもありがとうございます~
了解ですっ!バンバンいやらしいことしてもらいます♪
BloodLineさん^^ ✤  2013/10/07 22:35 ✤  [編集]
137:
こんばんは^^
いつもありがとうございます~
きたっぷさん業界も忙しいのですね~
エビと戯れる毎日にならないですかね~^^
きたっぷさん^^ ✤  2013/10/07 22:39 ✤  [編集]
138:
はじめまして^^こんばんは^^
こんな駄ブログに遊びにきて頂きありがとうございます♪
半年でしたら色々な先輩のブログ巡り楽しいっすね~♪
いつかオレもと!自分も頑張ってます♪
是非是非一緒にがんばりましょ!
エビがかりさん^^ ✤  2013/10/07 22:45 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/34-89445d6c

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

