Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 硝酸塩対策
Posted on 23.2013
出張やらなんやらでバタバタしてる まるちん です☆彡こんばんは^^

あいも変わらず暑さが続きますねぇ・・クーラーがまだまだ必要です><奥様ががが・・

水道水を使ってる性か数年前から飼育初めてますが、硝酸塩が落ち着いたことないんです・・

まぁそれでもぼちぼち増えて、☆も少なかったのでいいかなぁと思ってたんですが、やっぱり

腑に落ちない。

アンモニア等はまったくないので放置してましたが基本足し水やし、足した水も硝酸塩結構あるし。

092201.jpg

硝酸塩で有名で、おいらにはまったく分からない知識が凄すぎな ねこジローさんに相談しました♪ 

色々と自分の水槽環境等説明させて頂き、購入させて頂きました♪。

NSPとEM菌購入したのですが、なんとフルボ1000ややしゃぶし かに殻 餌がおまけに!!

ねこジローさん!

  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
おかしくね
おかしくありませんか?
もはや売値より値引きのほうが上回ってる気が><
本当にありがとうございました♪

092202.jpg

先週21日の時点です。 まだ出張中でしたので息子にはかってもらいましたw

092203.jpg
んで翌日。。ちょwwww早くね??
結構おいら数年悩んでたんすよ??
せっかくの水を何度も換水するのはエビにも悪いだろうと思ってたのに・・
活性が上がってますhhh
まだピンクなんで無くなるまで毎日規定量いれておきます♪

なんで今頃気にしだしかといいますと。


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・

092301.jpg

まるちん!ブリーダーへの第2章 ちと本気でやってみる?の巻が始まったからです☆彡

結構前の出張によるエビ様崩壊で、まったり過ごしておりましたが、やっぱり某ローキーズ?某いらんやんw

に行くと綺麗な個体がいっぱい♪ やっぱいいですよね~

新しい個体達に子供が産まれたら選別用の水槽を奥様が買ってくれるとのこと!

なんで頑張ってみたいと思います♪

新しく家族になった子供を少しだけ紹介(*^_^*)

092302.jpg
092305.jpg

値段が値段だけに一生懸命育てたいと思います♪

応援して頂ける方は
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : 未分類  ✤  comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2013年09月23日(月)  17:06 by まるちんっ
 ✤ Comment






123:
こんばんは~(^_^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
今まで本気じゃなかったんですか~
頑張って増やして下さいねっ
ポチッ
BloodLine ✤  2013/09/23 22:02 ✤  [編集]
124:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2013/09/26 22:34 ✤  [編集]
125:
こんばんわ。

私も今は硝酸塩に悩まされてます。
ねこじろうさんのNSPは効果があるみたいですね^^
私も購入するか悩み中です。

情報ありがとうございます。
きたっぷ ✤  2013/09/27 21:50 ✤  [編集]
126:BloodLine さん^^
こんばんは^^
まったり増やせればいいな~って思ってたんですが
みなさんのブログ見てたら綺麗なのばかりで^^;
自分も頑張ってみます♪
いつもありがとうございます^^
まるちん ✤  2013/09/27 22:23 ✤  [編集]
127:きたっぷさん^^
こんばんは^^
多少の硝酸塩は問題ないとも言われてますが
あきらかに活性が変わりました。
自分はNSPの購入大正解だったと思いました~^^
いつもありがとうございます^^
まるちん ✤  2013/09/27 22:25 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/32-fc916a64

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

