Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ う~ん。。少しは良くなったかな
Posted on 24.2013
日曜日に買い物に付き合って~と嫁さんに言われて、まだ重いもん持てんよ?って答えたら ちっ 使えんのぅ・・ と言われた まるちん です。こんばんわ(´∀`)

んなこといわれてもねぇ><だいぶよくなったんですが・・

さて、水槽!
少し水替えをしました。最近楽しみなエビが増え、ついついエサをあげ過ぎて水が汚れた模様です。。
調べたら硝酸塩真っ赤(つд⊂)エーン いつもNO3は放置して足し水のみでしたが、やっぱ良くないみたい・・ 結構稚エビが増えてきた♪為、十分気を付けながら、ソイルの上っ面を吸いつつ水を抜きました。

フィルターも飼育水でモミモミ。外部フィルターは・・そのまま。 後エアを少し多めに入れてみました。

3日経って、新たに☆が少しでちゃったけど、動きが大分良くなってきたかと思います。


嬉しがって餌をあげ過ぎるなんてほんと・・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
imageCA6ZD6YB.jpg
お恥ずかしい><

これで良くなってくれたらいいのですが(´Д`)

博多エビさんのバクテリアにローキーズのエビサプリをほぼ毎日あげてたら水も悪くなるか・・

少し放置プレイが必要だ!と水槽を見ないようにするんですが・・やっぱ好きなんです

  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
imageCA02EMY6.jpg
ついつい覗いちゃいます><


でも、抱卵ママさんが今10匹近くまだいるんですよ~♪
しかも稚エビも大分目につくようになってきました♪
シャドービー専用水槽ですがまだ稚シャドーは見当たりませんが^^;

IMG_0774.jpg
IMG_0772.jpg
IMG_0773.jpg

頑張って無事産まれてきて欲しいなっ♪


最近多くの方が見に来てくれています。文才ないですが頑張りますのでこれからも
宜しくお願いします(`・ω・´)
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

cetegory : エビ日記  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月24日(土)  18:29 by まるちんっ
 ✤ Comment






67:
こんばんは~(^_^)
硝酸塩でしたか~
原因がわかって良かったですねっ
足し水でも硝酸塩がたまっていくのでたまには換え水しないといけないですよ~
ポチッ
BloodLine ✤  2013/08/24 19:57 ✤  [編集]
68:
こんにちは〜 ( ̄^ ̄)ゞ

抱卵ママさん10匹は羨ましいですね〜 (≧∇≦)

調子がいいですね水槽!

いじり過ぎは注意みたいですので気をつけてくださいね〜

ポチっとなぁ〜

海老ット。 ✤  2013/08/25 16:23 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/21-74e651dd

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

