Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ やっぱ赤が大事?
Posted on 11.2015
嫁さんからちゃんとブログUPしたんか~って怒られてUPしている まるちん です。 こんばんは♪

最近色んな人と遊ばせて頂いてるんやからしっかりUPして頂いたコメント返さなあかんやろって、

男40年やってますが、まさか嫁さんにこんな風に怒られるとは思ってませんでしたw

ってことで久々に連日のUPw




さてさて、うちの繁殖個体のおとーちゃん おかーちゃんですが、たまにうちに来られる方より、

こんなん1軍なん?って言われます。。。

IMG_8962.jpg
IMG_8964.jpg

マロもないおかーちゃんです。。 

しかも肌荒れが凄いし。。 

でもこんか感じのおかーちゃんから産まれてくる子の孫あたりから綺麗な赤が産まれてくるんす。

おとーちゃんは

IMG_8968.jpg
IMG_8958.jpg

このあたり。

IMG_9009.jpg


まだまだ選別の謎が深まるばかりです。

来年はグレードの底上げを頑張ろうと思ってはいるんですが、 この赤いおかーちゃんの子供 孫達は

綺麗なの出る代わりにスッケスケのも結構だすんよね。。。

IMG_9024.jpg

さてさて。。難しいやw

IMG_9006.jpg

今はしっかり子供移して選別に勤しんでます。。




久々にレッドシャドー

IMG_9021.jpg
IMG_9018.jpg

連続投稿お疲れさんって思って頂ける方↓クリック♪

cetegory : エビ日記  ✤  comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月11日(金)  19:00 by まるちんっ
 ✤ Comment






1083:No title
こばわ~^^
赤は良くなっても、その他がどーなるかと思うと、結構怖いですね^^;
そうやって単発で出てくる個体を拾って、また詰めるんですか?
1年がかりですね^^
Rio ✤  2015/12/12 01:59 ✤  [編集]
1084:
こんばんは!

わかりますわかりますその謎w

しかもその母えびめちゃ個人的に好きなえびです(笑)

うちもそういう系統いて、スケスケが爆るんですが

大きくなるし、子供たくさん産んでくれるんで

なかなか外せなかったですww

隔世遺伝でF2に父親譲りの血が出て

それを詰めていくしかないので時間かかりますね

自分は面倒になって最近その系統外そうと

もくろんでます爆

zwerggarnele ✤  2015/12/12 03:44 ✤  [編集]
1085:
おはようございます~(^w^)

選別の謎ですね~q(^-^q)
でもその謎だらけがまた楽しい!!
寧のえび ✤  2015/12/12 09:24 ✤  [編集]
1086:
あっ奥様ブログ見てらっしゃるんですか
もう変なコメント出来ませんね
気をつけなきゃ
◯謙 ✤  2015/12/12 12:55 ✤  [編集]
1087:No title
あー!まるちんもブログ頑張ってるー!
エビの事はまったくわかんないけど
私も毎日更新がんばろーっと!

ポチポチ
ゆきこむ ✤  2015/12/13 00:55 ✤  [編集]
1088:No title
こんばんわー。

っていうか、すさまじくお久しぶりです。

いやはや、お疲れ様です。(笑)

うちにもいますね。
かなりがんばり屋のおかあさんが。
なんでですかね?
遺伝的に強いのかな?
真山ひとみ ✤  2015/12/15 00:52 ✤  [編集]
1089:No title
こんにちは!(^^)!

これ!放置してますよね?(笑)
奥様から、怒号・罵声飛んでませんか?(爆笑)

今日も、何処かで飲む予定有り的な感じですか?
いいな~
まるちんさんと、また飲みたいな~♪
エービート ✤  2015/12/19 13:08 ✤  [編集]
1092:Rioさん^^

こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

返信遅くなり申し訳ございません><

だいぶ匹数減らしましたので、1年かけてまったりと底上げしていこうと思います^^;

またお邪魔させてくださいね~♪
まるちんっ ✤  2015/12/19 16:50 ✤  [編集]
1093:zwerggarnele さん^^

こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

返信遅くなり申し訳ございません><

そーなんですよね^^;

ここですーぱーぶりだーさん達が言う妥協したらだめってやつなんでしょうね・・

やっぱ底上げするには外す方向で・・
まるちんっ ✤  2015/12/19 16:52 ✤  [編集]
1094:寧のえびさん^^

こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

返信遅くなり申し訳ございません><

こーやって悩ませ続けてくれるから楽しくてやめられないんですよね^^;

まったり楽しみます♪
まるちんっ ✤  2015/12/19 16:53 ✤  [編集]
1095:◯謙さん^^
こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

返信遅くなり申し訳ございません><

いあwみてませんw

家族に見られるなんて恥ずかしいですw

まっとうな俺は隠すことなんて少ししかありません!
まるちんっ ✤  2015/12/19 16:56 ✤  [編集]
1096:ゆきこむ さん^^

こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

返信遅くなり申し訳ございません><

言ってくれたそばから1週間空きとかwww

おじさん頑張るw
まるちんっ ✤  2015/12/19 16:57 ✤  [編集]
1097:真山ひとみ さん^^
こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

返信遅くなり申し訳ございません><

ほんとお久しぶりです!

なぜかはわかってます!俺が更新してないからですw

ま・・また頑張って更新していきますので遊びに来てくださいまし><
まるちんっ ✤  2015/12/19 16:58 ✤  [編集]
1098:エービート さん^^
こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

返信遅くなり申し訳ございません><

ムムッ その通り完全放置してましたwww

奥様はお忙しく俺にかまってくれませんので大丈夫ですw

年内エビ忘年会予定は残り1件のみです♪

大阪来られたら呼んでくださいね~ いつでもいきますw

Line教えてもらわなきゃ♪
まるちんっ ✤  2015/12/19 17:02 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://marumaru0427.blog.fc2.com/tb.php/132-7cfac7a2

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

