Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ だ・・・誰だぁ!
Posted on 30.2015
久々に水槽全部をメンテしてハァハァな まるちん です。 こんばんは♪

スーパームーンに期待しながらメンテしてましたが・・・ 

脱いではいたけど抱卵までは。。。 男なら脱いだの目の前に何もせずかああああ!

おっと失礼w



IMG_3128_20150930212833c72.jpg

大阪御堂筋と満月です。綺麗でしたね^^




さて。 題名なんですが、いつものように朝起きてメダカちゃんに餌をあげてるのですが、ひとつの容器の下のほうに大きい物陰?

が・・・・

グリーンウォーターなんで下のほうが見えないし、なかなか上に上がってこないので、そ~っと眺めてると。。

IMG_3102_20150930212831ee8.jpg


き・・・金魚!

嫁さんに大笑いされましたw

実はその数日前にも楊貴妃が入れられてました。

うちには楊貴妃いないし、3色の選別容器に入ってたんでびっくりしてたとこでした^^;

あれかな? どこかのお子様が夏祭りで掬った金魚が飼いきれなくなって入れたのかな?

どうしようか悩みましたが、命ある生体。 害もないと思うのでそのままにw

大丈夫?ですよね?w




先日エビちゃんと葉っぱを里親に出し、コケも頑張って落としたので少し綺麗になりました♪

IMG_3130.jpg

いい感じです♪

最近管理上で60cm水槽に3匹だけ入れてる水槽あるんですが、今まで、60cmに3匹だけやと活性が悪いから

あまりよくないよ。と聞いてました。

結果! 3匹であろうが100匹であろうがエビが調子よけりゃ関係ない。むしろ大きくなるスピードは格段に匹数少ないことが

わかりました^^;(当社比w)

相変わらず日々勉強です

宜しければポチ頂けたら幸いです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
cetegory : めだか  ✤  comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月30日(水)  21:47 by まるちんっ
 ✤ やっとエビの季節に~♪
Posted on 25.2015
涼しくなり、水温を恐る恐る見る必要がなくなり一安心した まるちん です。 こんばんは♪

いろんな方のブログ拝見させて頂いてますが、本格モードに入るためリセットしたり、新たな血を導入されたりしてますね~

このままアクアブーム復活しないかな^^




そうそう。まったく関係ないですが、SIXPAD使い始めて1月が経過しました♪

今週は先週からまったく変わってなかったんで1月で2cmのウエスト減でございました~

お酒控えてるからなのかSIXPADのおかげなのかはわかりませんがよかったです^^

でも、7月に購入したスーツがブカブカになって嫁さんからはえらい言われようです><

また更新して参ります♪

今年の夏は水温管理もそこそこうまく行ったため★も少なく順調でした。

でも良い個体がなかなか^^;

先週とある方とお茶しながら選別について伺ったのですが、まだまだ自分は甘すぎました。。

見た目綺麗ってだけじゃだめなんですね~><

あるポイントを絞って今の1軍から再度F3まで絞っていきたいと思います^^;

名のある有名な方はほんとマゾだwww





だいぶ育ったブセ♪

ブセファランドラspSintang(シンタン)1-1

ブセファランドラspSintang(シンタン)

ブセファランドラsp PinkLady(ピンクレディ)1-1

ブセファランドラsp PinkLady(ピンクレディ)

ブセファランドラsp Kualakuayan (クアラクアヤン)1

ブセファランドラsp Kualakuayan (クアラクアヤン)

ブセファランドラsp GOZILLA(ゴジラ)1-1

ブセファランドラsp GOZILLA(ゴジラ)

ヤフオクに出品してますのでよろしければ~♪ 明日までっす!

ついでにエビも出してますので見てってくださいまし~

IMG_8523.jpg
IMG_8487.jpg

多分おとーちゃん おかーちゃん

レッドビー10匹-2

レッドビー10匹-1
3レッドビー10匹-3

このあたりを出してます~♪

よろしければ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


cetegory : エビ日記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月25日(金)  21:00 by まるちんっ
 ✤ SIXPAD 3week
Posted on 19.2015
息子が高校最後のサッカー大会が終わり、専門学校も合格しているため、バイトを始めることになり、

娘、息子とも自立していくことに、寂しい反面、いつリタイヤして養っていってくれるだろうかと、皮算用している まるちん

です。こんばんは^^

まだ仕事は辞めれないか・・・残念><




今日はSIXPAD 3週目です~

かなり変化でてきました!

IMG_3070.png

無料の携帯アプリで日々記載していってるのですが、BBQなどでいっぱい食べたのに減ってますし、なにより、初めて3週間で2cmウエストが減りました!!!

一概にSIXPADだけのおかげとは言えませんが、何かしらの効果はありそうです^^

おかげで嫁さんも始めると言い出す始末w

うちの奥様は二の腕パタパタさせたら飛べるくらいタプタプなのですがw頑張ってつけ始めました。。。

いろんなサイト見ても正直怪しく感じてましたが、少し実感してきました♪

20130711195754658[1]
やったぜ俺!w

※もちろん俺は業者の人間ではありませんよw

まぁ数字は恥ずかしくてお見せできませんが^^;


水槽写真撮り忘れましたがエビブログです・・

申し訳ございません・・

その代わり、リンク許可頂いてないの多数ございますが思いっきり更新しております。

中にはとても為になるブログもございますので是非覗いてこられたら^^

ポチって頂けたら嬉しゅうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






cetegory : SIXPAD  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月19日(土)  10:36 by まるちんっ
 ✤ またまたオフ会in日本のエーゲ海♪
Posted on 16.2015

» READ MORE ...
cetegory : エビ日記  ✤  comments(16)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月16日(水)  22:00 by まるちんっ
 ✤ オフ会などなど
Posted on 11.2015
関東、東北で大雨による災害を受けられた方大丈夫でしょうか。 あいにく、仲良し関東、東北メンバーは、避難した方が若干おられましたが、Lineにて無事を確認できましたのでひとまず安心した まるちんです。 こんばんは^^

まだ厳重注意な場所もあるみたいですので、十分お気を付け下さい。

エビやメダカは送ってあげれますが、なにより命が先ですから・・・




先週になりますが、某Line友のすーぱーびゅーちふるぶろがーが大阪へ里帰りとのことでオフ会してきました♪

IMG_304211.jpg

いまさら顔隠してもいろんなとこででてますがw

ご存じ大阪塚本にあります ゆうも庵 さんです♪

相変わらず うどん屋さんにそぐわぬご馳走を用意して頂いて本当にありがとうございました^^

ただ問題が・・・・

みんな飲んだら食わねえwww

でもいろんな話ができて楽しかったです^^

また遊びましょう♪

自分は出張がてらいろんな地域の方にお会いし一緒にお酒飲みましたがおもしろいですね~

各自エビ理論をお持ちの方が多かったです。

若干名エビハオカネデフヤスモノ

と独特の主観をお持ちの方もいらっしゃいますが、それも趣味の範囲なら全然OKだと思います♪




久しぶりに水槽用品の整理をしているといろんな検査薬があったので久々に立ち上げ中水槽をチェック

IMG_3035[1]


アンモニアが出始めてますねw ってかいつの検査薬だろw 

期限とかわかる方教えてください><

そうそう、もちろん水質を調べてる時も、SIXPADつけてました~

丁度2週間ですが、少し変化ありました!

ウエスト -1cm

体重   -2kg

最初のころからです♪

これは多少効果出てきたと言っていいのではないでしょうか???

とりあえず毎日続けていきます♪

最後にエビ

IMG_7212_2015091111324650a.jpg

カメラの勉強まだまだだなぁ><

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月11日(金)  22:00 by まるちんっ
 ✤ CR7への道1WEEK
Posted on 05.2015
水槽のメンテをしたとき水が冷たいと感じた まるちん です。こんばんは^^

まだ日中は汗ばみますが、夜は寒いくらいですね。




先週頂いたSIX PADを毎日お腹にあてて頑張ってますw

使用した感はMAXで使っているのですが、結構ズシンときますね~

ありがちなピリピリとした痛みはまったくないのと、使いやすさは満足です♪

先週からですが、お腹まわり-0.1cm 体重-0.5kg

当たり前ですが1週間程度じゃ何も変わりませんw 

2か月頃から効果が出るとか書いてたような。。

脂肪が多い俺には、筋肉まで届くのに分厚い壁があるんで効果は長引くでしょうね><

SIX PADをつけながら水槽のメンテを行ったくらいでした。。

IMG_3032[1]
IMG_3033[1]
IMG_3034[1]

今日はこんくらい~♪

よろしければポチお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


cetegory : 未分類  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月05日(土)  22:00 by まるちんっ
 ✤ CR7に憧れて?
Posted on 01.2015
あっという間の9月で夏も終わりだなぁと感じております、まるちん です。こんばんは♪

年々夏が短く感じるのは歳のせいでしょうか・・




まだまだ産んでくれるメダカさん達♪

後ひと月くらい?は採れるかな。採るからにはしっかり育てないとね

IMG_2994[1]


エビのほうはリセットして一週間たちましたので、全換水してパイロットにメダカちゃんとレッドビーを投入。

まったり水をみていきますw

他水槽は抱卵もそこそこして頂き順調かな♪ 写真撮り忘れてますw


先週の木曜日になりますが、友人の奥様より連絡頂き、

「旦那が買ったけど、1週間程で飽きてつかわへんようになったから使ってみる?」

って。。。

たぶん、俺のおなかを見て言ったんだろな。。。IMG_3005.jpg


そう!

SIXPAD

を頂きましたっ!!!

普通ブログなどに乗せる時は、お腹につけてる写真とかのっけるんでしょうが、

あまりにも。。

14d6e00b-s[1]
恥ずかしいのでw 注:画像はまったく関係ございませんw

でも、1週間毎に増減は記載してみようかなと思います。。

CMとかでCR7がかっこいいな~と思ってたとこでしたので、頑張ってみますw

しかし!!他の運動や食事制限などはまったくする気無しっ!!!

あwお酒はお医者様からコラーきまして、少し減らしておりますw

こんな感じで毎週木曜か金曜にUPしていけたらと思います♪

あw娘からの鳥取・島根旅行土産

IMG_3012[1]
目玉おやじまんじゅうw

美味しかったです♪

こんなの食べて引き締まるわけないだろ!!!!って方

ポチお願いしますw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

cetegory : プレイベート  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月01日(火)  22:00 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

