Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ めだかの雨対策♪
Posted on 26.2015
各所にいるline友と気温の違いにびっくりしてる まるちん です。こんばんは♪

北のほうは、もう気温20度下回ってるとか。。

まだ半袖で汗だくなのにw やっぱ日本は広いと感じた今日この頃です。




そんなline友から去年メダカを頂き、まったり過ごしておりましたが、メダカが大きくなり、また他のline友から別種の卵を頂いたりしてい

るとどんどん容器が増えちゃいますよね><

これってメダカ飼ってる方のあるあるだと思いますw

同じ品種でも稚魚 幼魚 成魚 や、色によって別管理など。 奥が深いですね。

レッドビーしてる方もメダカ飼ってる方が多いの頷けますね^^ 面白いや♪

雨で容器の水が満タンになり、メダカが流されないよう教えて頂きました^^

IMG_2989[1]

これで雨が降っても大丈夫!

IMG_2934.jpg

IMG_2930.jpg

なかなか綺麗なの増えてきました^^




大盛況で終わった伏見さんよりプレゼントが届きました~♪

IMG_2964[1]

葉っぱに名前付き網~♪ 

名前が入ってるだけでなんか幸せです♪

もちろん使い心地も素敵でした^^

伏見さんありがとうございました。&お疲れ様でした^^

是非2回目をww

よろしければクリックお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





cetegory : めだか  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2015年08月26日(水)  00:00 by まるちんっ
 ✤ 久々立ち上げ~♪
Posted on 23.2015
かな~り久しぶりな連続更新な まるちん です。 こんばんは♪

抱卵が減ってきたので、リセットを決行! 1年持たなかった><




違うソイルを考えましたがビビりな自分はいつものソイルに^^;

IMG_2972.jpg

いつもの底床セット♪

アマのノーマル新パッケージ初めて使いますがどんなもんかな~

IMG_2980.jpg

うちではリセット前のソイルをひとつまみだけ残しておいて新しい水槽に入れてます。

いつもの粉とパワーサンド~

IMG_2981.jpg
IMG_2982.jpg
IMG_2984.jpg

出来上がりwはやっww

まぁ、他の先輩方々が詳しく記載していらっしゃいますのでそちらを参考にされたらとおもいますw

なんで説明は。。。。






7109-99[1]

こんなもんでいいっしょwww

ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年08月23日(日)  00:00 by まるちんっ
 ✤ まったりえびデビュー♪
Posted on 22.2015
お盆休み明けから少し夜が涼しくなって寝やすくなった まるちん です。こんばんは♪

でも、昼間はまだまだ暑いので水分補給等しっかりしなくちゃですね><




いきなりですが!!!

まったりえび お店に置いて頂けることとなりましたああああああ!!!

あああああ

ああああ

ああ

20130711195817164[1]

えっ??????

しかも、とても有名な!

Aqua Gallery Ross様ですっ! お名前クリックで飛べます♪

ある方からお話を頂き、仙台の地に置いて頂くことになりました♪

仙台と言えば、俺のブラザー達がいる思い出の場所(過去ブログ参照w)

店長様と電話でご挨拶させて頂きましたが、とってもお優しい方でした♪

某ブログで目隠しでお顔拝見してたので

「お前、名前出したるさかいに無料で送れやゴラァァァァ!!! 」20130711195728206[1]
って言われるか涙目で対応してたのは内緒w

※某ブログクリックで飛べます (仙台のブラザーの一人ですw)

かなりお求め安いお値段でしたので是非ご覧いただけたらと思います♪

ん? どれくらいかって??

もちろん!


20130907164124482[1]

もはやお金払ってくれるくらいwww

もちろん嘘です><

今後ともよろしくお願い致します♪

久しぶりにポチお願いします><
↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






cetegory : エビ日記  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2015年08月22日(土)  00:30 by まるちんっ
 ✤ エビに葉っぱにメダカなどなど
Posted on 12.2015
糞暑い中家で引き籠り全開中の まるちん です。 おはよーございます^^

外に出るのは、メダカに餌あげる時とタバコ買いに行くときくらいなニートになっておりますw




エビ友さん複数でメダカの会ができ、結構前に譲って頂いたのが大きくなり楽しくなってきました^^

卵を採るのが楽しいこの頃ですが、メダカの選別基準がまったくわからず、無駄に増やしてますw

IMG_8201.jpg
IMG_8180.jpg
IMG_8177.jpg

頂いた三色?かな

こんなのもあります
IMG_8112.jpg
IMG_8111.jpg
IMG_8094.jpg
黒ラメ幹之^^

卵産まれだしたからメダカ友さんに分けないとね^^




思うことがあり、エビを大量に売っちゃいましたw

まぁ体調がよくなったらいっぱいリセットして細かい選別ができる仕様に変更予定です。

IMG_8223.jpg

IMG_8235.jpg

IMG_8239.jpg
IMG_8249.jpg
IMG_8244.jpg


夕方涼しくなったら散歩でもいくかぁw
まったり更新していきます^^;


cetegory : エビ日記  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2015年08月12日(水)  11:06 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

