Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 3泊4日デンジャラス出張レポ②
Posted on 30.2014
久々に連続投稿の まるちん です。 こんばんは♪

いやぁw 覚えてるうちに書いちゃわないと忘れるんで><

であであ

最初見てない方はコチラから




なんてこったい まだ一時間以上も時間があるな。

せっかくだし海でも見るか。

019_201407301955198ec.jpg

018_20140730195516446.jpg

なんて綺麗な海なんだ。 

そりゃ魚も美味しいわな。

しかし隣には

017_20140730195513c37.jpg

まだあの当時の復旧が済んでいない。

大阪にいると段々TVでも話を聞かなくなってくる。

もう大分復旧も済んだものだと思ってた。

来てお金を少しでも落とすことによりちょっとでも復旧出来るなら喜んで落とそう。

そして大阪に帰ったら、まだまだだと言うんだ。

「じゃあ、ゆっくりいくかい。」

俺は、少し痛みを覚えながら、次の地へ向かう。




道中、口の中にはさっき食べた海鮮の香りが残ってる。

「すまんブラザー。 コンビニ寄ってくれ」

隣で一生懸命運転してくれてるブラザーを横に一番搾り500mmを飲み干した。

「着いた。。」

来たのは、同じLine友の家の前。

彼は奥様を送って帰ってくるのが9時との事。

案の定いやしない。

「いつも、早く着くのでそれまで近くの24時間スーパーで時間を潰そう。」

なんと。仙台のスーパーに行くとの事。

日頃の大阪のスーパーとは違ういろんな物が売っていると期待して、そこへ向かう。

「着いたよ」

お~ 着いたスーパーは、なんとSEIYU 

中に入ってみると大阪と何も変わらない。どこにでもあるし。と言おうとしたが

そこはグッとこらえて一回りした。

「そうだ。俺は大阪から来たので土産のひとつでも持っていかないと。

買うの忘れたから、ここで買おう。大阪のSEIYUとなんら変わらないんだから大丈夫」

俺は、どんな勘違いをしてるのか、店内を物色。

良いものを見つけスーパーを後にする。




ブラザーの別のLine友が近くまで来たとのことで、一度戻り合流。

なんと埼玉から車で来たとの事。

ブラザーのシエンタにみんなで乗り再び彼の自宅前へ。

少し待つと帰ってきた。

そういえば。彼は俺が前に弟の水槽台を作っていたのを知っていて、水槽台を作ってほしいと言ってたな。

奥様の許可が下りればだが、下りるわけがない。

だって新婚さんだから。

俺が大阪から来るはずもないと思って、前日のLineでは早く作りにきて~と。

個別Lineにてブラザーと大笑い。 

OK!

そして合流。 

もちろん彼には言ったさ。

棚作りにきたよ~ って

乗りのいいブラザーもしっかり60cmの水槽を車に積み、

作った棚に乗せようと、奥様の許可が下りてないのをわかって煽る。

彼は言った。

「ごめんなさい」

びっくりしてくれた顔を見て、まずは最初のサプライズ完了。

彼の家で見事に増えた(お金で)ブセに癒され、彼の家を後にした。

いよいよ次は本命の紅蜂直売所だ!

そう言いながら、飲んだビールのおかげで尿を我慢し向かった。 (つづく)


いつまで続くんだYO!って方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



cetegory : 未分類  ✤  comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月30日(水)  23:20 by まるちんっ
 ✤ 3泊4日デンジャラス出張レポ①
Posted on 29.2014
急な出張で帰ってきてからはヘトヘトな まるちん です。こんばんは♪

なかなかデンジャラスだった出張レポでも見てやってください~w

7月の24日~27日まで弾丸出張3泊4日w

出張が決まったのが4日前の20日w

それから宿取って、人と会うためコンタクト取ってめちゃくちゃハードでしたw

001_20140729231156dad.jpg
002_20140729231158608.jpg
004_20140729231202407.jpg

006_20140729231205611.jpg

新大阪から出てまずは2日で4か所会議><

糞暑かったからヘトヘトにw

その夜に福島県まで行って宿泊。

3日目は福島で会議の後、夕方宮城県仙台市へ。ここで3日目の会議2件を消化し3日目の夜を終えた。

ここからだw




仙台にはエビ友がたくさんいる。

せっかく行ったからお酒でも飲みたいと思ったのだが、急に決まった俺の都合だ無理は言えない。

はっ!!! 大阪からまさか来るとは思うまいと。

俺は内緒で山形県のブラザーに個人Lineで報告。

「急に仙台出張行くんだが遊ばない?」

「ちょうど紅蜂の直売所の日曜日いくよ」

「俺も連れてって!!!」

「いいよ。ホテルまで当日迎えにいくわ」

なんていいやつだブラザー

しかし、急な出張だったため仙台市内では宿が取れなく、山形から仙台を通り越し尚且つ30分ほど超えた

塩釜市と言う場所が宿と言うと、いけない距離ではないよと。♪

やはり、いいやつブラザー

「実は他の仙台メンバーには何も言ってないんだ。 サプライズで顔を出そう」

出張中一度もlineで告げず4日目の朝を迎える。

渋いシエンタがホテルの前で待っている。 この時日曜のAM6:15

彼は前日遅くまで仕事で23時頃帰宅だったはずなのに

3:30に起きて迎えに来てくれた。

久しぶりだなブラザー

久しぶりに会った俺だが、本日日曜日も夕方から名古屋で最後の会議があり、

13時には仙台駅を出発しなければならない。

それを察したブラザーが朝早くから色々予定を作ってくれていた。

まずは朝飯。 塩釜には素晴らしい漁港があり、そこの朝飯が最高だと調べてくれて向かった。

014_20140729231216e75.jpg

なんとそこは卸売市場。

確かに旨そうだ。 そこで見つけた飯屋にて舌鼓を打った

015_201407292312195f1.jpg
016_201407292312230c8.jpg

まるごと鮪丼には頭のトロ カマトロ 中トロ 赤身 中おち となんて贅沢な丼なんだ。

あっという間に平らげ見て回っていると、綺麗な赤貝とウニが。

しかもその場で捌きます。すぐに食べれますとの文字が。 

こりゃ見過ごすこと出来ないぜブラザー。

すぐに注文し、ここでも舌鼓を打った。 こんな甘いウニ大阪では食べたことないぜ。

※けっして大阪では回転寿司しかいけてないわけではなく、たまの接待でそこそこのお店も行くこともある。

まぁ、確かにほとんど回転寿司だが。。

こりゃやばいぜブラザー。

他のを見て回ったら全部食べたくなる。 お金が持たないぜ。 と、泣く泣く市場を後にする。

さぁ、お腹も膨れたことだし次は?と聞くと20分で着くくらいの場所へ9:00に待ち合わせとの事。

ただ今午前7:30・・・ (つづく)

つづきも楽しみ~って思って下さる方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : プレイベート  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月29日(火)  23:43 by まるちんっ
 ✤ 海~♪
Posted on 24.2014
前回からまた1週間以上空いてしまった まるちん です。 おはようございます♪

ネタはそこそこ出来たんだけど、時間ががが><

まぁ、まったりえび なんでいいよね♪




日曜のお休みに弟家族と海行ってきました~

010_20140724085825107.jpg

朝6時くらいでしたが、かなり寒いw
あったかいコーヒー飲んでました^^;

011_20140724085829c6d.jpg

そんな中潜ってサザエさ~ん!!!!
捕ったのは弟なのは秘密・・

だってね~ あんまり調子乗っちゃうとね・・・

hone.jpg
028.jpg

丁度去年のこの日この場所でwww

なんで潜りに行くとき、息子らと行って俺誘うことすらしてくれないwww

おとなしくしてました^^;

013_20140724085832da3.jpg

なので、せめてもとサザエをお造りに~ 
これは俺です・・

タコもめんどくさい皮剥きして生タコご馳走しましたよ~ww

022_20140724085858b6e.jpg

あまったタコは持ち替えり タコ飯~ 
それだけじゃさみしいのでチキン南蛮♪

タルタルから自家製でござい~

と、海では浸かる程度でほぼ料理とお酒を堪能した日曜日でいた♪




月曜は祝日でお休み~

焼けた顔がヒリヒリしながら待つこと半日。

016_201407240858484d8.jpg

いつもlineでお世話になってるpekoeさんからプレゼントが♪(お名前クリックで飛べます)

ちょっと!見ました奥さん?この梱包の素敵さは何よw

017_201407240858515e6.jpg
とっても綺麗なレッドシャドーを頂いちゃいました♪

見えないじゃなく見せてないのです~
またお披露目しますね^^

一緒に入れて頂いた餌もあげてみると

018_201407240858543e2.jpg

見事な食いっぷり♪
これはpekoeさんのご友人?のまくまくしゅりんぷさん作製の餌とのことです。

間接的ですがありがとうございます^^

006_20140724085822f4e.jpg

ガラス面お綺麗に緑苔が出て稚エビもいっぱい♪

水槽復活だ~♪

頂いたエビ羨ましい~と思う方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : プレイベート  ✤  comments(18)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月24日(木)  09:15 by まるちんっ
 ✤ ブログリニューアル♪
Posted on 12.2014
5連休の後の仕事がかなりきつく、やっと明日は休みな まるちん です。 こんばんは^^

休み中仕事用の携帯は会社に預ける規定なんで、休み明けに携帯見たらメールが300件以上www

会社の共有回覧も100件以上('A`) 確認するだけで1日が終わりました・・

休みはうれしいですが、前後は大変でした^^;




調子の悪い水槽ですが、すこ~しづつツマツマしだしてくれました^^;

013_20140712193058efe.jpg
015_2014071219310291d.jpg
017_2014071219310934d.jpg


二日前までは葉っぱにも寄りついてくんなかったのに^^;

少しはよくなってきたかな^^

016_20140712193106088.jpg
ブセは大分大きくなりました♪
株分けしたほーが早く育つんでしたっけ??

暇なときしてみよ^^

んで 葉っぱ~

018_201407121931207a2.jpg
019_20140712193124a0a.jpg
020_20140712193127424.jpg
こちらはずっと順調でございます♪

ずっと仕事でネタが無いので報告くらいですが><

あwちと仕事中時間あったんで、ブログリニューアルしてみましたww

リニュする暇あるなら仕事しろYOって方

↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(20)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月12日(土)  19:38 by まるちんっ
 ✤ 5連休♪
Posted on 08.2014
会社規定で強制有給休暇満喫中の まるちん です。 こんばんは^^

土曜日からなんで、後明日1日なんですけどね^^;

休み中は家のプチリフォームしてみたり、色々してましたw

であ相変わらずの事後報告~www




かの有名な あの 妖精ケールに芽が出てきたので間引いてみたり

019_20140708184232751.jpg

弟の娘の水槽を本気で購入しようか悩んだり

003_2014070818421890e.jpg

こんな水槽あるんですねw 子供用ってのはわかってますがブクブクも本格的w

ちょっと試したい事出来たんでサテライト設置してみたり

017_201407081842251ff.jpg

かなり育ってきた葉っぱ見てニヤニヤしてみたり

018_20140708184228e5a.jpg

Line友とでエビとブセ換えっこしてみたりw

016_20140708184222b35.jpg

なんだかんだ遊んでました。♪

リフレッシュ休暇って名目なんですがかなりリフレッシュできました^^

まぁ家の改造で筋肉痛ですが、明日一日ゆっくりして明後日からまた仕事に行きたいと思います♪

ん?

エビ?

調子悪いんだYO!



いつも夏場はだめだな~って方
↓↓↓クリック♪して頂き一緒に夏場対策しましょ^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : 未分類  ✤  comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月08日(火)  18:57 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

