Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 週記ダイジェスト><
Posted on 29.2014
毎日ネタがないなぁと、放置して1週間。思い出すとやっと一回分のネタという、さみしい毎日を過ごしてます まるちん です。 こんばんは♪

たいしたことしてないのを大げさに書けるくらい文才がほしいですw

まずは、調子の悪い水槽。 何が悪いのか毎日数匹づつ☆に・・ 水や水温考えますが、他の水槽は調子がいいんですよねぇ><

ここ最近ずっと調子よかったから凹みました><

004_2014062922253726c.jpg


水は悪くないです・・

そこで、ちと、底面とスポンジの水流が多いこと発見し、弱めてみたら、それから☆が出なくなり・・

むぅ~ 結果良かったですが、まだまだ難しいです・・




水替えにメンテナンスも終わり休みな土曜日。

暇なんで息子とお目当て探しの散歩に。。

試験勉強中でしたがw ひとりじゃさみしかったんで^^;

んで、お目当てのもの発見!

その隣に目の毒ががが><

葉っぱ買っちゃいましたw最近エビより気になってますw

帰ってさっそく葉っぱ水槽立ち上げ~ ん?立ち上げでいいのか?w

027.jpg
猫よけからの~
028_20140629222552455.jpg
マット敷いて~
029.jpg
軽石敷いてから戻した水苔をw

031.jpg
035.jpg

あ~ん買っちゃた>< 

奥様に何買っとるんじゃ~って怒られながらも、眺めてました♪

今日は、Lineで大人気の 妖精ケールの種  (このケールを食べたエビは安らかに妖精になると噂のケール種w

を植えてみました^^

043.jpg


立ち上げ中の水槽も大分良くなってきて、近いうちにエビ投入できるかな♪

005_20140629222541b6c.jpg
006_201406292225455dd.jpg
ブセもスクスク育ってます^^
ちゃんと前面コケとってみましたw

週記で申し訳ございません><

ちょこちょこUPしますので
よとしければ

↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 葉っぱ育成記  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月29日(日)  22:39 by まるちんっ
 ✤ 雨なんで家でまったりw
Posted on 22.2014
朝6時までサッカー観戦してしまい、8時に嫁さんに掃除でけへんやろ~ って叩き起こされた まるちん です。
こんばんは♪

やはり強豪国はすごいっすね!得点入らなくても見ごたえ抜群w

ガンバレ日本ww




さてw叩き起こされ、外見ると雨。。。

家でまったりとするか~w(まぁ、休みはいつも家で引き籠ってますが何か?w

少し調子を落として数匹☆になってた水槽のメンテと足しソイルしました


003_20140622175725ee1.jpg

009.jpg

017.jpg

上から撒くだけだからガッタガタ~w 

ついでだから他の水槽もw

024_201406221758153a3.jpg

019.jpg

水草が埋もれるのが大変ですね><

結構稚エビいても上から撒くんですが、うまいこと逃げますねw




後は立ち上げ中のブセが育ってきました♪

現在立ち上げ3週間ですが、今くらいが一番水草にはいいんですね~♪


021_201406221758062f6.jpg
022_201406221758106db.jpg
046.jpg
044.jpg
045.jpg

ガラスが苔だらけですみません('A`) 見にくいwww

でもうちでは初めてカイミジンコが出だしたんで、ガラス掃除するのが怖くて><

爆植し過ぎなければ調子の良い水って聞いたことあるんで、楽しみです^^

080.jpg
嫁さんと買い物中に見つけたガチャガチャww

Line友の中では人気? ついやってしまったりw

084.jpg

ジュエルを入れる為に買った瓶でしたが入らなかったのでピクルス作ってみたりw

そうなんです。。。

何かしてないと眠くなるんですwwww

今ねたら夜寝れないからw我慢して起きてる日曜日でしたw

ワールドカップとオリンピックはそうなっちゃうよな~
って、気持ちわかって下さる方は!
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月22日(日)  18:12 by まるちんっ
 ✤ 収穫~♪
Posted on 21.2014
更新頻度がおちてきてる まるちん です。こんばんは^^

いやぁ・・ まったりえびなんで^^

まったりと^^




さて、いつものように葉っぱに水やり~

はっ!!!

IMG_1681.jpg

は・・花があああ!!

IMG_1682.jpg

喜んでたら嫁さんから、花咲いちゃったらそれ以上大きくならないよ?

もう収穫しないとね

って・・






c34575b6-s[1]
えっ?www

喜んでたのにぃ><

調べてみたらトウ立ちと言うらしいです。。

残念>< でも結構育ってくれてありがと^^

IMG_1694.jpg

収穫~

結構虫に食べられてますが、無農薬の証拠おいうことで^^

IMG_1698.jpg

冷凍保存のために小分けにしてみました。

かなり面倒な作業でしたが、ショップで買うと3,000円くらいの量になったし、新鮮野菜なんで満足♪

次は、Line友のユキコム様より頂いたケール植えてみます♪

IMG_1695.jpg
IMG_1724.jpg

時間かけてクタクタにしてあげたら、速攻食べられちゃいました^^;


大切なエビの為に育てた葉っぱですが、葉っぱにも愛着が湧き、食べられてる様子を見ると嬉しいような、さみしいようなw

後は、最近もうひとつ愛情が湧いてる葉っぱ~

IMG_1702.jpg
IMG_1718.jpg
手間の掛かる子程かわいい??

かなりの我がままっ子で、管理が難しいっす><

とっても綺麗なんですけどね^^

奥様から愛情頂けなくなって、植物やエビに愛情注いでる俺みたいな方は是非とも
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 未分類  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月21日(土)  19:23 by まるちんっ
 ✤ やっとお休み^^
Posted on 14.2014
ワールドカップが始まり、朝早起きして仕事に向かう まるちん です。 こんばんは^^

まぁ4年に1度なんでしょうがないよねw




今日土曜日も忙しくて仕事。。今週はずっと忙しかったし土曜日まで仕事だったんで、ヘトヘトでした^^;


そんなおっさんを見て奥様が、今日は焼き肉にしたぞ~って♪

ニンニク食べて頑張れ~って!!!

でも・・ww


008_2014061423293148c.jpg
でかいよwwww

焼いたら美味しいよ~

いやwwww知ってるけどwww

011_201406142329343fa.jpg

一粒でタバコと同じ大きさとかw

初めてみました^^;

味は少し大味でしたが、奥様曰くいいネタだろ?と、更新の少ないおいらの為?にネタ作ってくれましたw




前回の葉っぱですが~~~~

012_201406142329360e9.jpg
013_20140614232939470.jpg

なんとか環境作りましたwww

ちとクルリンしてますが、なんとか復活してほしいものです^^

はっwエビ出てないぞ!って方
↓↓↓クリック♪してくれたらあなたの夢にでてくるかもです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : プレイベート  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月14日(土)  23:36 by まるちんっ
 ✤ ひとめぼれ♪
Posted on 10.2014
日曜日はまだかな~と火曜日から休みばかり考えてる小学生脳の まるちん です。 こんばんは^^

休みになれば~ エビのお世話したり~ 水草いじったり~ いっぱいしたいことあるんだな~

まだかな~><




さて、いいおっさんが頭でもおかしくなったか?と思われる前にやめとこう。

今日は、Lineでお世話になってる方々が植物にもはまっており、綺麗な写真をいっぱいUPするもんだから、

ついついポチッってしまったじゃないかああああ><

こんなの買いました^^

IMG_2431.jpg
IMG_2427.jpg
IMG_2413.jpg
ジュエルオーキッド マコデス ペトラ♪

葉脈がとっても綺麗で金色に光ってます♪

実物見るの初めてだったんですが、一目で惚れちゃいました><

管理が難しいみたいですので、色々教えてもらいながら育てていきたいと思います^^;

エビも順調~

018_20140610221543703.jpg
012_201406102226104a1.jpg


エビに植物・・どこに向かってるんだろ^^;

よろしければ
↓↓↓クリック♪おねがいします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : プレイベート  ✤  comments(16)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月10日(火)  22:27 by まるちんっ
 ✤ 筋肉痛ががが・・
Posted on 04.2014
朝からず~っと、身体中が痛く、なんでかわからず仕事してた まるちん です。 こんばんは^^

起きてからずっと身体の至るとこが痛く、ず~っと気にしながら、なんか重い病気かっ!などと考えながら

会社へ。。

昼休みにご飯食べて、お昼寝してると。。。。 はっ!!

リセットした時に半分水の入った30水槽やらソイルがいっぱい入った60水槽の移動を

一日がかりでしたからだあああ!

これは筋肉痛だと・・・

つ・・つい最近まではその日には筋肉痛になってたのに・・・

いよいよご高齢の仲間入りかと しょぼぼ~ん としました・・

弟に手伝ってもらおうかと思ったんですが、いつも色々してくれてるんで・・><




今日は、帰ってきてから大きくなったほうれん草をゆがいてあげてみました^^

2222.jpg

冷凍ケールも好んで食べてくれてましたが、入れてから団子になるまでが一瞬www

やっぱ生がいいのかな♪

1111.jpg
稚エビも増えてきてくれて

3333.jpg
ブセの森計画も少しづつですが増えてきました^^

d333bf3c-s[1]
よっしゃあああ!

でも、水温が26度まできました><

一応クーラー付け始めたのですが、水温を落とすまで温度下げると、人間が寒くなります・・

奥様の顔を伺いながらクーラーを・・・・

嫌な季節になりますが、頑張って夏をこえましょう^^

夏・・・


   ・


   ・


   ・


   ・

hone.jpg
028.jpg

ぎゃあああああ><思い出したくない夏が始まるhhhh


夏はクーラーの下でビールだよねって方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : エビ日記  ✤  comments(17)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月04日(水)  22:53 by まるちんっ
 ✤ 忙しかったんでダイジェストw
Posted on 01.2014
月末はいつもデンジャラスな まるちん です。 こんばんは^^

忙しい割にはなんだかんだしてまして^^; 

軽く思い出しながら・・・

某日・・ いつもお世話になってるLine友のオフ会でのじゃんけん大会で見事勝利♪

参加出来ない方々が色々協賛品出して頂けました♪

で、自分はこちら~

087.jpg
088.jpg
Line友の ゆきこむ 様より水草いっぱい~♪

綺麗に包装されて丁寧にくるんでくれてました^^

158.jpg
157.jpg
156.jpg

水草いっぱ~いの水槽になりました♪ ありがとうございました!


で。。。前のお休み

142.jpg
143.jpg

弟が晩飯食いに~ww おそらく3週?4週?連続でwww い・・いいんですけどねwww

ついでに?いつものよーにエビを拉致されていきましたwww

まぁ、そろそろリセット時期やったんで、ソイルと交換だったんですけどね^^ 

ぜ~んぶもっていきましたww

んで今日w

まずは育ってるほうれん草♪
149.jpg
大分大きくなりました♪

来週には間引いてあげてみます

ちょこちょこ虫に食われはじめましたがしょうがないかな><

んでリセット~

150.jpg
今回は無印ソイルです~

使ってみたかったのが、ちょうど弟が持ってましたので
半ば強制的にもらいましたw

立ち上げは割愛w(みなさんのほうが上手いんで恥ずかしい><

155.jpg

できあがり~♪

ダイジェストで流していきましたが、仕事が忙しいとか・・・
  ・


  ・


  ・


  ・


omoshiro-gazo_01431[1]


嘘ばっかりwww


ついついブログ怠けちゃうって方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月01日(日)  18:11 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

