Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 自家栽培で初めて与えてみた(≧∇≦)
Posted on 24.2014
IMG_1617_20140524130031b3e.jpg

朝目覚めて メンテするぞ~!っと水槽みたら 水温70°!!! 

まぁエビは元気に泳いでたのですぐに水温計が調子悪いときづきましたが驚いた まるちん です。こんにちは♪

昨日飲み過ぎて頭痛かったけどいっぺんに吹き飛びましたwww




さて今日は~

IMG_1613.jpg

大分育ってきた小松菜とほうれん草の2回目の間引き~♪

元気に育ってくれてます^^

IMG_1614.jpg

間隔が3cmくらい?まで間引きました~

後はおっきくなるのを待つだけ~

間引いたのが結構あったので茹でてあげてみたw

011_2014052412592328e.jpg
012_20140524125928673.jpg

なんかうれしい^^

いつもありがとうございます^^
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




cetegory : 自家栽培  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月24日(土)  13:10 by まるちんっ
 ✤ プレ企画してるとこみつけたよ♪
Posted on 16.2014
なでしこ見ながら焼酎を飲んでる幸せ中な

002_201405162301213ae.jpg

の まるちん です。 こんばんは♪

けっして


   ・


   ・


   ・


   ・
1IMG_1589.jpg

ではございませんwww

いいっしょ~♪

試験薬を置く台をもらいました^^

しかも屋号付き♪

こんな駄ブログを見に来て下さってる方は一度はご覧になられたかとは思いますが、

弟の 板金工房KUROが毎週家族で飯を食べにくるので

飯代?にと持ってきてくれましたwww 足らんしっ!!

ま・・まぁ娘可愛いからいいんだけどねっw

   ・


   ・


   ・


   ・

omoshiro-gazo_01296[1]


 弟のブログ Bee-96(クリックで飛べます)

を最近始めたみたいで、今後ともよろしくプレ企画してるみたいですよ~

17日(土)のPM9:00までみたいですので、

一度寄られたらいかがでしょ^^ 

俺に負けんくらい駄ブログですがwwwww

何プレゼントしてくれるのかな><






yjimageUDEISBPI.jpg

こんなことや
yjimageJC2GRYLP.jpg
あんなこと

が貰えるプレならうれしいのですが(はーとw

まぁそんな企画なら兄の特権で優先に頂きますがwww

さてw満月ですよ~~~~

自分はあんなことやこんなことは出来ませんがエビちゃんたちはやってますか~~~www

006_2014051623012330d.jpg
010.jpg
016_201405162301258bc.jpg

うちはいろんなとこであんなことされてるみたいです♪

でも俺は


   ・



   ・



   ・


  
   ・
omoshiro-gazo_01141[1]
こんなことしてますがwwww

あ・・うそですよww

弟んとこ行く前にポチだけ押してってね><
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(13)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月16日(金)  23:21 by まるちんっ
 ✤ 改名??
Posted on 14.2014
どもども~~~♪

1IMG_1589.jpg


です。 こんばんは♪ 

ってwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ひとつのネタの為に結構な労力を使い頑張った?弟の作品ですww

あほかあああぁ!

ちゃうやろwwwww  。。。。 でもネタありがとう>< ちょと嬉しい♪

ってことでしっかり笑わせてもらった まるちん です。 こんばんは♪

晩飯食いに来た時におみやげ~って持ってきやがったwwww

もちろんちゃんとしたのも作ってきてくれましたけどね^^;

1IMG_1590.jpg

いいでしょ~♪

ひとつのおバカなネタの為に時間裂いた弟のブログ Bee-96 です。 リンクにあるんで、よろしければ

冷やかしに行ってくださいwww(なんかURL貼り付けれなくなったwww)

一緒にこんなものまでw

1IMG_1591.jpg

ちょっと暗くて見にくいですが、長いものを引っかけるの作ってもらいました~

プレートにも しっかり もっこりえび って切り抜きしてもらえます♪ 

他のは無理だよ??

まだ試作品みたいなんだけど、1個余ったって言ってたから弟のブログに素敵なコメ載せたら

頂けるかも??

もちろん自分のとこから来ましたって入れててくださいねwww

コメの合言葉はもちろん! 【兄を労われ!!】 これ忘れずに!!!

入れてくれれば きも~ち 自分がプッシュ致しますwwww

IMG_1587.jpg

なかなかかっちょいいですよ~♪ もっこりえび 掲げてるのは内緒www




GW中に植えた小松菜~

1IMG_1595.jpg

凄い勢いで芽が出てくれてます♪

日曜日に間引いてみようと思います♪

間引いたのをエビにあげてみようと思うのですが駄目ですかね??

押してくれたら弟にプッシュしときます^^
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







cetegory : エビ日記  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月14日(水)  23:29 by まるちんっ
 ✤ はっえ~><
Posted on 11.2014
目覚めてからずっとまぶたがピクピクしてる まるちん です こんばんは^^

仕事でずっとPCを目の前にし、家で皆さんのブログを見せて頂き、かなりPC画面を見るからしょうがないかな。


職業病と諦め遠くの緑を見るようにしてますw


さて、昨日ですが近くの緑を見てびっくりしましたw


こちらwwww




IMG_1585.jpg

5/6に栽培した小松菜ですが4日目には芽がいっぱい^^

芽がでるまで1か月とかかかるのかな~と思ってたのでびくりでしたw(素人ですみませんw)

でももうひとつのほうれん草は


IMG_1586.jpg

見えにくいですが1つだけ芽が出ただけでした^^;

種類によって違うんですね~

でも~ 写真にはありませんが、今日写真を撮って、嫁さんと1時間ほど買い物に行って帰ってきて見たら、

芽が伸びてましたwww 

植物の生長ってすごいですね~♪

はやく我が子たちに食べさせてあげたいなっ




今日も夜に弟がご飯をを食べに自宅へw

GWに新潟まで遊びに行ったお土産持ってきてくれました~♪

ついでに新潟でご一緒させて頂いた某ブリーダー様作製の餌を持ってきてくれたのですが・・・

中身が違うかったみたいですwww

まぁ、兄ちゃん食べさせてみてw 結構いいよ ってことで、あげてみたw


IMG_1582.jpg


おおおお 食いつきいいしww

ちょっと前に餌あげたばっかでしたが団子にねってました~♪

置いて行ってくれなかったですけどね><

他にお土産くれましたが紹介はまた後日w





そうそう。 ちょっと素敵な水草増えて癒されてます♪

ブセも3種類に増えました♪

ブセ以外にも水草いっぱい頂きました^^ じゃんけん大会でね^^

後日自慢したいと思いますが、いっぱい頂きました^^

エビは卵を産んで増やすのではなく、エビ友からコウノトリさんが運んでくるか、お店の一つの水槽に窮屈の中いっぱ

いエビがいるとかわいそうなので、しょうがなく買い取って育ててあげてらっしゃる優しい方です><

こ・・今度送りますねww


いろんな方に勉強させて頂いてる まるちん でした~♪ エビ友最高♪

エビ友さん!
↓↓↓クリック♪してくれたらもっと最高♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



IMG_1580.jpg

IMG_1578.jpg

cetegory : 自家栽培  ✤  comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月11日(日)  23:22 by まるちんっ
 ✤ 悪夢再び・・
Posted on 10.2014
GWが終わり、毎日しょぼぼ~んと仕事をしてます まるちん です。こんばんは♪

夏休みまだかなぁ~><

さて、昨日は東京から出張で来た阪神ファンな上司が野球を観にいきたいと前々から言ってましたので、連れてってあげました^^

IMG_1532.jpg

甲子園~♪

ずっと飲んでましたが、たまにこんなとこに来ると気分良いですね~♪

IMG_1539.jpg
IMG_1544.jpg

7回の裏の阪神の攻撃の前に風船を飛ばすのですが、これもまた綺麗でした♪

試合には負けてしまいましたが喜んで頂けてよかったです^^





昨日は野球観戦 一昨日は終電まで仕事 その前は飲み会と、夜はずっと午前様(泣)

休みの今日はメンテしなきゃ~と水槽を除くと




















3b9a6e52-s[1]

IMG_1557.jpg


またお前かああああああああ><

前に除去してからそんなにたってないのに気が付くとこれだ><

しっかり除去したと思ったんだけどなぁ・・

もっかい掬ってきま~す><

がんばれYO!って思って下さいましたら
↓↓↓クリック♪お願いします><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月10日(土)  17:01 by まるちんっ
 ✤ 初めての自家栽培♪
Posted on 06.2014
連休最終日!明日からまた仕事だぁ><と憂鬱に過ごしてる まるちん です。 こんにちは^^

早く夏休みこないかなぁ・・


今日は先日のプレで当選したねこジローさんから">ねこジローさんからエビが送られてきますっ!!

ウキウキしながらじっと待つのもあれなんでw 初めての自家栽培してみました^^


最近冷凍ケールをよくあげるのですが、水槽に入れてみると色があまりよくない。。

良く食べてくれるのですが、やっぱ新鮮なのがいいかなと^^


栽培なんてまったくの初心者で、しかも農薬ケールで全滅した方もいらっしゃるとか。。

ちと怖かったですが、エビ友の皆さんにいろいろ教えてもらい栽培してみましたw

今回はこちらっ

IMG_1527.jpg

ほうれん草とこまつな♪ ケール無かったけどエビは良く食べるって聞いたので^^;

IMG_1519.jpg

土は売ってる野菜栽培用の土です。

ここに、牡蠣殻!これでカルシウムが取れるんですって♪ 混ぜ混ぜして投入

それに、水槽にいっぱい増えてるマツモも投入。 これでリンが接種できるとの事!!!

すっげ~wなんか水槽の立ち上げと似てますね^^

IMG_1522.jpg
たっぷり水がプランターの下から滴るくらい水をあげてから指で溝を作ります。

ちっちゃい畑みたい♪

IMG_1526.jpg

で、溝に種を撒いて上から土を被せてあげたら出来上がり~♪

やばいw結構楽しい^^ 

出来るまでの過程ちょこちょこ更新していきます♪ 

こーしたほうがいいよ~などあれば教えてくださいませ。




はっ!!終わってエビ眺めてると郵便屋さんがっ!!

IMG_1529.jpg

綺麗に梱包された郵便物が!!きた~♪

IMG_1530.jpg

プレ企画なのにおまけ付き~~♪
IMG_1531.jpg


有名なバチルスに鳳凰苔!

さっそく水槽に入れるとすぐにエビ達が寄ってきた♪

ねこジローさん本当にありがとうございます><

さて~水合わせ終わったかな~♪

また頂いたエビさんUPしますね~


久々に連チャン投稿できたんでお礼に
↓↓↓クリック♪頂ければ♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




cetegory : 自家栽培  ✤  comments(15)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月06日(火)  17:56 by まるちんっ
 ✤ メンテの日^^
Posted on 05.2014
休みの朝早くから飼ってるネコにガリガリされて起こされてしまった まるちん です。おはようございます♪

どーも休みの日はゆっくり寝させてくれません><

まぁ、せっかくのGWなんで寝てたらもったいないですね^^

先日Lineで仲良くさせて頂いてる方々と飲み会してきました~♪

許可頂いてないんで貼り付けませんがいろんな知識を勉強してきました!

普段は仕事関係の人ばかりとしか会わないので、とても新鮮でした^^

また誘って下さいませ^^

自分のブログ読みなおしてると、最近水槽を写してない事に気が付きwメンテしながら娘のデジイチで

練習がてら撮ってみました^^;


まずは~頂いた ヤシャブシとイガイガボールw

265.jpg

熱湯につけてます~w かなりすごいダシがww

263.jpg

調子の良い水槽です~

254.jpg
252.jpg
251.jpg
赤虫食べてる時はじっとしてくれるから撮りやすいw

248.jpg

そーいえばGWずっとなにかしらエビの事だけで動いてるなw

奥様のご機嫌損なわないよーに 晩御飯の仕込みしてきます~

簡単手抜っ記でしたぁw

そーいえば!!いつも世話を焼かされまくりな弟がブログはじめました!!

Bee-96

名前クリックで飛べます♪ ぜひとも兄を労われ~ 兄にエビを献上しろ~ 的なコメントしてあげてください^^

彼は自分には出来ない特技あるんでそのうち楽しみな企画発動するかもですよ~♪


よろしければ弟のブログともども
↓↓↓クリック♪お願いいたします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : エビ日記  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月05日(月)  10:23 by まるちんっ
 ✤ と・・都市伝説があああ!
Posted on 03.2014
今日が連休の初日な方も多いんじゃないでしょうか。 お休みは如何お過ごしでしょうか? まるちん です。こんばんは♪

さて連休の初日はお家でまったりとエビのメンテでもと思ってましたがっ!!!

なんとっ、いつもお世話になっております、ブログ友で超有名人な ねこジローさんのプレ企画に当選しちゃいましたっ!!!(名前クリックで飛べます♪)

とても為になる記事が多く(俺には難しすぎる事もありますが。。)水に対する考え方はとても勉強になります。

NSPで有名な方ですので、皆さんご存知かと思いますが是非遊びに行ってみてください^^

で!頂けるのがとても綺麗なHVですっ! 6日に届けて頂けるとの事ですっごく楽しみです~♪ 

本当にありがとうございました♪ 邪道倶楽部の名に恥じない様www頑張ります><

記事の中にシャドーをかけたら面白い子が産まれることもあるとの事。。。

!!!!うちにシャドーは居ない>< でも楽しそうですし GWセールもやってるしって事で、

家でまったりは変更しローキーズへ買い物に行くことにしました♪




到着し物色しますと綺麗な個体がわんさか><しかもエビの数凄過ぎwww

店内何周回ったことかw 

きょ・・今日はシャドーだけなんだからねっ!と自分に言い聞かせながら、

店長の悪魔の誘惑に心を奪われそうになりながらも、なんとかお目当てのエビさんゲット!!

店長におすすめを掬ってもらっちゃいました♪

しかも何周も物色してる甲斐があり、GW特典の赤いネズミさん発見!!!

超豪華景品も頂いちゃいました♪ 景品は内緒っす^^ぜひ見つけてください^^

で、支払を済ませるとガラガラを引けるとの事で!!

な・・なんとっ


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


MG_1506.jpg


きゃあああああああ><


ガラガラの中には赤い玉は入って無いと言うのは都市伝説だったんだああああ 失礼・・・

d333bf3c-s[1]

なんとっ!1等の赤玉 5,000円券ゲットしました~♪

目の前で見ていた綺麗なおねーさまもびっくりw 俺は赤が何等かわからずとりあえずびっくりw

山ちゃんチラ見してびっくりw しかも山ちゃんから初めてサイコロで勝利までwww

プレに当たり1等までwwww

最近のおいらついてるぜぃ♪

クリックしてくれたら運をお分けできますよw
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : エビ日記  ✤  comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2014年05月03日(土)  18:05 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

