Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ や・・・やられた><
Posted on 29.2014
すでにGWの方、もうすぐGWの方、GWなんてなにさっ!って方 まるちん です。こんばんは♪

自分は暦通りでございます>< 今年は飛び石連休なので遠出も少ないみたいですねっ。

中途半端な休みでくそ~な方も休みなんてねーYO ざまぁみろっな方もエビを見て癒されたら幸いですw


さてw前回奥様の誕生日でしたが今週は自分が誕生日♪ もう嬉しくないお年頃ですが家族でお祝いしていただきました
IMG_1500.jpg

手巻き寿司にふぐを自分で捌きましたw

ま・・まぁ みんな美味しく頂けたらいいんですけどね><





そこまでは日曜日のお話。。

本日はお休みで弟のPCの設定を手伝うことに。。。

また拉致されました><

迎えにいくわ~って朝の10時頃我が家にやってきておもむろに・・・

IMaG_1502.jpg


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・
3b9a6e52-s[1]
手塩にかけたうちのエビちゃんがあああああああぁ><

「兄ちゃんちょっとちょうだいなw」

い・・・いや いいんだけどさ・・ 

動きと言葉が逆じゃないでしょうか・・><


あれ??

あれれ???

あれれれれ?????



IMG_11503.jpg




きゃあああああああああああぁ

上の段まで><


08eff574-s[1]

俺と一緒に2~30匹弟宅まで拉致られました('A`)

こうなりゃ元を取るまで弟宅で飲みまくってやると心に誓った まるちんでしたw

こんなしょぼぼ~んな一日w

最近忙しくてコメ回りできなくてすみません><
落ち着いたら遊びにまわりますので
よろしければ><
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






cetegory : エビ日記  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月29日(火)  23:10 by まるちんっ
 ✤ もはや週記ですがなにか?
Posted on 20.2014
朝起きて仕事に行って夜遅く帰ってきてる まるちん です。 こんばんは♪


お先にクリック頂いても宜しいでしょうか(`・ω・´)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんなんじゃ ネタもないっす('A`)

久々の連休も弟に拉致られ買い物に(´Д`)

まぁ楽しかったからいいんですけどね^^

朝10時に買い物に出て夕方4時wそれからセッティングで一旦完了したのが朝3時www

そっから寝て朝早くに嫁さんに起こされ買い物にw

すこ~しエビのメンテさせて頂き、夕食は俺が作るというデンジャラスな連休でしたw

ちなみに晩御飯は得意のユッケジャンスープにビビンバ♪
085.jpg


片付けも終わりやっと自分の時間^^

久々に写真の練習w

072.jpg
070.jpg
071.jpg

ん~まだまだですね><

001_20140420221508027.jpg

嫁さんの誕生日のケーキw
久々に自分が買ってきましたw
綺麗に映せてません??w

Line友の蝦子さんにもらった餌あげてみたよw

075.jpg
結構いい感じ^^ありがと~ おかわりまってます♪

うちのも早く大きく育って欲しいな♪
これくらいに!


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・

083.jpg

wwww本物のはく製らしいっすwww


cetegory : 未分類  ✤  comments(15)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月20日(日)  22:28 by まるちんっ
 ✤ デンジャラスな一日
Posted on 13.2014
いつからだろ・・貴方と出会ったのは。

気がつけば貴方はそばにいたよね。

最初は控えめな貴方でしたね。

でも水を得た魚のようにどんどん元気になりましたね

だけどあなたは最近光を遮るようになり私を悲しませるようになりました。


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
005_20140413231955ecf.jpg
006.jpg
アオウキグサめっ!
てめぇいつからうちの水槽にいるんだYO!

どんどんどんどん増えやがって!!!

写真撮ろうにも灯りが届かねぇ><

と・・ 今日は一日除去することに決めた まるちん です。 こんばんは^^

取っても取っても増えてきて、いよいよ完全除去をするため1日を費やしてしましたました><

網で掬ってバケツに入れたらバケツに入ってる草をまた水槽に連れ込んだり

エアも切ってスポンジも外して、綺麗になった~っと思って、セットしてエア入れたら

何処からともなく浮いてきて・・

ぎゃああああ><
手に付いた草をタオルで拭いて、拭いたタオルを洗濯機にいれたら




2ccd3628-s[1]
他の洗濯物にいっぱいついてるやろがああああ><

奥様がおっかない顔で・・


謝りながらなんとか格闘すること6時間・・

011.jpg
012.jpg

なんとか綺麗になりました^^

ついでに取り外したスポンジもモミモミ

どうせなら久しぶりに~ってことで

008_20140413232003b64.jpg
水質チェック><
主力6本一気に検査してましたw

水質問題なし! ちょこちょこ舞いもありました~♪

明後日が満月だったかな?

みなさん~爆殖の春ですよ~^^

何処でこの草を連れてきたのか分かるかた
↓↓↓クリック♪下さいな♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 水槽環境  ✤  comments(18)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月13日(日)  23:34 by まるちんっ
 ✤ 早く帰れたので^^;
Posted on 09.2014
水曜になりやっと身体の筋肉痛が落ち着いてきたおっさん体の まるちん です。 こんばんは☆

少し早く帰ってこれたので放置気味になってしまったエビ達にご馳走♪

200.jpg
194.jpg
219.jpg
222.jpg
いろんな水槽にケールあげました^^

抱卵ママちゃんもいい感じ~♪

殻が厚いママちゃんは卵があるか見難いと嬉しい悩みw

後少し前ですが仙台に出張でLine友とご飯行くことで
大阪で有名な某たこ焼きをお土産で持って行きましたら
こんなお返しが♪

228.jpg
188.jpg
186.jpg
ブセ~~~♪

エビで鯛ならぬ たこ焼きでブセ頂きました♪

あwもちろんそんなつもりでお土産持って行ったんじゃないですよw

ケールに寄るエビとブセに癒やされながらお酒を飲んだ幸せな夜でした♪

簡単日記になっちゃいましたが
↓↓↓クリック♪頂ければ喜びますw
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 未分類  ✤  comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月09日(水)  22:39 by まるちんっ
 ✤ 水槽棚作製~♪
Posted on 07.2014
4月に入り落ち着くかと思いきやあいも変わらず忙しい まるちん です。 こんばんは☆彡

みなさんのブログは見に行ってるんですがコメまで出来なく申し訳ございません><

エビも少し放置気味になりましたがそれが功を奏し?結構抱卵してくれてます♪

構い過ぎだったのかな^^;

さてやっとの連休も弟に拉致されまして、連休後に残ったのは筋肉痛と眠気だけでした><

まぁ焼き鳥ご馳走になったんで良しかな^^

後2回分は連れて行ってもらってもバチが当たらないくらい頑張りましたw

ん?

はいっ

弟の水槽部屋大改造の巻~~~




先週はどーしても仕事が休めなかったので代わりに息子を派遣させ下処理。

そして今回土日で作製致しました。(土曜の夜からなんで実質1日w)

作業道具が多い為土曜日の夜に家に迎えにきてもらい、逃げ出さないよう先に手付としてインド料理をご馳走に。

家に着き先週どこまで頑張ったか見てみると、棚の台を作製した程度。。。

うんwこりゃ徹夜だなwww

まずはビフォー

014_2014040722513604d.jpg

ぞっとする量w 羨ましいですが・・

時間が限られてたので所々飛んでます>< 結構真面目に頑張ってましたので^^;

015_2014040722513681f.jpg
016_20140407225138af1.jpg
900と1200の4段水槽2つ作製してます><
奥に居る方はいつも弟共々お世話になってるBee-Infinityさん。
安くでLEDを探して頂き、その上手伝って頂けるとの事で、夜10時頃から朝6時頃まで手伝って頂きました♪
色々教えて頂きありがとうございました^^


ここまでで朝の6時・・
写真にビール写ってますが全部俺w
さすがに眠くなり仮眠。。

弟の娘が起きてくると起こされるだろうから10時くらいまでは寝れるな~と
ソファーを借り仮眠。。。。

仮眠。。。

ガリガリガリ
ウィ~ンウィ~ン

弟がまだ頑張ってました・・

寝られへんやろがあああああ><

結局7時頃に寝て9時には目が覚め諦めて作業開始・・




2日目

水槽台が完成次はLEDやブロアの設置~

021.jpg
020.jpg

配線中は間違えれない為真剣になりすぎて写真撮り忘れ><

せっかくのブログネタがああああああw

ここでもビールがwww朝から飲んで作業してましたw

おかげで弟宅のビール全部飲み干してしまってたw

022.jpg

ってことで完成~~~~

ここまでで夜の10時から翌日昼の12時頃でした。

はぁ やっと帰って寝れる><

寝れる・・寝れる・・

「兄ちゃん水槽移動手伝ってくれる?」

c34575b6-s[1]
えっ!!!

思いの外完成が早かったから実際に水槽置きたくなりますよね><

もう乗りかかった船なんでとことん手伝い。。

最終ブロアの塩ビを全部配管したが、ブロアに繋げるとこを忘れたというお恥ずかい事もありましたが

なんとか完成~♪

024.jpg

でっきあがり~♪

元大工で電気工事士と調理師を持ってる現インチキサラリーマンの気合の作品ですっ!

どうですか~♪ショップみたくね?

やっと終わり弟の娘と一緒にお風呂に入りましたがゆっくり浸かれませんでしたw

娘がはしゃぎすぎwww

帰りに焼き鳥屋で疲れと寝不足から変なテンションになり11時過ぎまで飲み、帰るとギャバンの装着より早く

寝てましたw

そんな連休でしたとさw

ひと通り作製したんでもし作製される方いらっしゃいましたら少しは助言できるかもです~♪

こんな筋肉痛満載でブログUPしてるオイラに同情頂ける方は
↓↓↓クリック♪お願いします><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




cetegory : 水槽環境  ✤  comments(21)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月07日(月)  23:22 by まるちんっ
 ✤ こ・・・更新がぁ><
Posted on 02.2014
税率変更前後や出張によりかなりバタバタな毎日で更新なんてまったく出来なかった まるちん です。
こんばんは^^

久しぶりなんでダイジェストで><


まずは出張三昧な3月でした。

587.jpg

岐阜県~♪
591.jpg
飛騨牛~~

美味しかったです^^

577.jpg

東京~~

ドームの近くの凄くお洒落なBarに連れてってもらいましたw

609.jpg


んで仙台~

ここではブログを通じて仲良くさせて頂いた方に仙台に行くって話しをすると、すぐに会おうって言ってくださり
飲み会開いて頂きました♪

しかも初めての土地で右も左も分からないからと、仙台について駅まで迎えに来て下さり、仙台の有名な
エビショップまで連れて行ってくださりました♪

本人は車が多いから運転めんどくせぇ~って仰ってましたがいろんなとこに連れて行ってもらいました^^

蝦子さん本当にありがとうございました^^

なによりこの場を儲けて頂いて尚且つ有名な方のエビ小屋まで連れて頂いたまる謙さんありがとうございました^^

忘れることのない一日になりました^^

この後泣きながら埼玉で会議の後東京で仕事をし大阪に帰ってきました><

なかなかデンジャラスな出張でした~




さて水槽のエビちゃんも少し大きくなりいっちょまえにまったり1軍血統水槽など選別してみましたw

001.jpg
002.jpg
すこしづつですが楽しんでます♪
623.jpg
322.jpg
319.jpg
稚エビもいい感じです^^

後は大事な弟がエビ部屋整理するってことで~

606.jpg
床下に潜り補強してきました~

と。。なかなか忙しい毎日を過ごして更新できませんでした^^;

もーすこしで落ち着くので更新していけたらと思います><

押して頂けたら更新増えそうですw
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : エビ日記  ✤  comments(22)  ✤  trackbacks(0)
2014年04月02日(水)  22:26 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

