Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 選別に向けて~
Posted on 25.2014
まった東京本社に出張が決まりそうな まるちん です。 こんばんは^^

もぉいいよぉ~ 他の仕事さがそかな・・ なんて考えたくなったり^^;

誰かいませんか~ 結構いい仕事しますよ♪


さて 週の中日は大きなメンテナンスも行わず、三角座りしながらエビ鑑賞♪

すこ~しの餌とエビの活性を確認しつつお湯割り片手に妄想に励んでます(ぉぃw


いよいよ選別出来るくらい増えてきたし、水槽も立ち上がり前ってことで

稚エビをじ~っと覗いてましたw

IMG_1431.jpg

まだ1cmも満たないですが黒墨な綺麗な赤色発見!!!

楽しみです^^

IMG_1434.jpg


IMG_1435.jpg


新しい新居もいい感じで出来てきたし、どの夫婦を入れましょうかね~

もちろん初夜はじ~っと盗撮予定w

俺に出来なかった一夫多妻制な新居にしてあげよっw


まぁ、他の種親候補お父さんから


   ・



   ・



   ・



   ・



   ・



   ・

4a57f33149ea11525bec6035f8eb4c2a583234fe1387082232.jpg
お前あんま調子乗んなよっ!

って鼻に指突っ込まれるでしょうがwww

ぼちぼち妄想を楽しむこの頃です♪

選別について教えて下さる方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月25日(火)  22:31 by まるちんっ
 ✤ 立ちあげから20日~
Posted on 23.2014
風邪は治りかけが一番大事だと改めて思い知った まるちん です。こんばんは^^

大分良くなったんで薬飲むのやめたり、仕事忙しいから遅くまで残業してたら又咳が激しく(´・ω・`)

エビ見ながらもう少し安静にしときます^^;

もちろんメンテはしっかりしてました^^

2月2日に立ちあげたアマ水槽 20日がたったんで水質チェック

IMG_1394.jpg
IMG_1398.jpg

IMG_1423.jpg


まだアンモニアは残ってますが亜硝酸結構出てきてますし硝酸塩も^^
後1週間ってとこかな♪

出来上がったら初の選別ってのにチャレンジしたいですし、少し綺麗なお父さん購入考えながらまた妄想してますw




いつも仲良くして頂いてるBee-InfinityさんよりLED届いたよ~ってことでお伺いしました^^やっと自分の水槽完成^^

おまけに水草頂いちゃいました♪

IMG_1410.jpg
IMG_1416.jpg

ヤシの木みたいっしょ^^後ろの水草にかぶっちゃって見難いですがめっちゃかわいい♪

ありがとうございました^^

LEDも付け終わり完成~
IMG_1421.jpg

IMG_1422.jpg

じゃ~ん!ちょっとしたショップみたいっしょ☆彡

IMG_1413.jpg

IMG_1406.jpg

おかーさんも相変わらず抱卵してくれてますし順調で怖いくらいです^^

   ・



   ・



   ・



   ・



   ・



   ・


ku-xlarge.jpg
ノリノリだぜぃ♪

でもあんま調子乗ると

   ・



   ・



   ・



   ・



   ・



   ・



   ・
b76eec06cf003a63b9646ca18cc897bb3f369f5b1378896593-s.jpg
バチがあたります(´・ω・`)

頑張りますので><
↓↓↓クリック♪お願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 水槽環境  ✤  comments(9)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月23日(日)  18:26 by まるちんっ
 ✤ 大分復活しましたw
Posted on 16.2014
咳が止まらず夜も寝れなかったんですが昨日あたりから大分落ち着いた まるちん です。こんばんは☆彡

雪の影響で西日本担当してる自分は各地の道路情報や積雪情報を調べるのにバタバタして、ゆっくり風邪を治せませんでしたが

身体も仕事も無事?落ち着いてきました♪

雪による事故など無くてなによりでした^^ ってことで昨日の昼から薬飲んで寝ましたら大分よくなりました^^

さぁ体調が良くなれば、メンテナンスしなきゃ♪

IMG_1383.jpg
IMG_1384.jpg
2月2日に立ちあげたアマ水槽^^

大分透き通って来ました☆彡

検査薬が減ってきてたので来週まで割愛w お小遣いががが><

まぁ、見た感じはよさそうでしたんで^^

調子のいい水槽からフィルター取り出しモミモミと足し水を^^


IMG_1385.jpg
60cm水槽も溜め水水槽から足し水~

餌も少しあげて~

IMG_1378.jpg
IMG_1366.jpg

元気いっぱい☆彡

こんなに調子がいいといっぱい餌を上げたくなります^^;

はいおまちっ!

   ・



   ・



   ・



   ・



   ・



   ・
yjimage[6]

餌の上げ過ぎは水が汚れるのでやめましょうwww

では恒例の?あるあるネタで今日は締めたいと思いますwwww え??

   ・



   ・



   ・



   ・



   ・



   ・


  
   ・

afcf0594.jpg
(´・ω・`)


やっちまったことある方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : エビ日記  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月16日(日)  22:34 by まるちんっ
 ✤ 本格的に風邪><
Posted on 09.2014
熱は無いんですが、風邪で寝込んでしまった まるちん です。こんにちは☆彡

仕事が休みの時やったからなんとか助かった><

なんとか今日中に良くなるようにおりこうさんにしときます><

ってことで、フィルターを軽くモミモミと

ケールを上げただけでした^^;

IMG_1358.jpg
IMG_1354.jpg
   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・
7109-99.jpg

これくらい手抜きな記事でごめんなさいm(__)m

風邪には
↓↓↓クリック♪が一番の薬です♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月09日(日)  16:13 by まるちんっ
 ✤ 亜硝酸love♥
Posted on 06.2014
急に寒くなってぷち風邪気味な まるちん です。こんばんは☆彡

ビール飲みながら寒い寒いって>< じゃあ飲むなよw 今日も寒い中エビを見ながら飲んでます♪

立ちあげてから5日目のチェックをしてみました^^

TDS200
PH6.2

IMG_1346.jpg

いい感じで亜硝酸が(*^_^*)

こりゃ今までで一番順調でございます♪

このまま上手くいくと今月中にはエビ入れれるね^^

c4e70045[1]
俺グッジョブ!

IMG_1344.jpg
少し水が澄んできました。
どのエビちゃん入れようか今から妄想してますw

IMG_1348.jpg
IMG_1347.jpg

いい感じですが、本人が風邪気味なので今日はもう寝ます><

自分用立ちあげ記録でした><
見に来てくださった方すみません^^;

風邪治してネタ作ってくるんで
↓↓↓クリック♪お願いします><
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 未分類  ✤  comments(9)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月06日(木)  23:23 by まるちんっ
 ✤ むむっ!
Posted on 03.2014
水槽立ち上げたら経過をブログにUPできるぞ~っと、年明けひと月でネタ探しな まるちん です。こんばんは^^

ずっと見てても飽きませんが、ブログにUP出来るほどの出来事ってそうそうないですよね^^;

ってことで昨日立ち上げた水槽の経過!

初めての出来事が起こりまた。

こちらっ!!

  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
3b9a6e52-s[1]


IMG_1333.jpg
IMG_1335.jpg
IMG_1334.jpg
も・・もうアンモニアも亜硝酸も出てるしwww

飼育水70%だからかな??

初めての体験♥ 

TDS 200
PH  6.0

ん~ 今後どうなるか要観察です><

でもなんとなくミナミちゃんと石巻貝には入ってもらい動きと糞を観察していきたいと思います^^

さすが飼育水での立上げかな^^いいことだと思っておこうw

ま・・まさか飼育水がこんなだったのかっ!

絶好調の水槽も同じ水使ってたぞ!!!!

もしやっ!!

  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
IMG_1337.jpg
ふぅ~w
いい感じでした♪

IMG_1338.jpg
2日目は少し水が澄んできましたとさ^^


しっかし水を作るって難しいですね~><
409635dc-s[1]


ちょっとづつ経過報告いたしますので
よろしければ

↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : 水槽環境  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月03日(月)  22:30 by まるちんっ
 ✤ 気合の4本立上げw
Posted on 02.2014
朝6時からバタバタ水槽をいじくってる まるちん です。こんばんは☆彡

昨日は今日の為に早く寝て、朝早くから水槽立上げました~^^

しかもいきなり4本ですぜぃ!

もちろん奥様には、すっげぇ迷惑な目線で見られてましたが、謝りながら頑張りましたw




先日のうちにエビの移動は済ませておきましたので大分楽でした^^

今回使用したのはコチラ!

IMG_1312.jpg

自分には鉄板仕様のアマゾニアノーマル+パウダー♪

今回は色々勉強しまして、軽石も導入してみました^^

軽石の説明には底面には使用しないで下さいと記載してますが、
水を通さなけりゃ大丈夫?と勝手に解釈して

IMG_1310.jpg
IMG_1313.jpg
IMG_1315.jpg

いつもの底面配置から粉フリフリ~

軽石は底面に乗せないようにして配置~

IMG_1318.jpg
IMG_1321.jpg
IMG_1324.jpg
IMG_1326.jpg

軽石~粉~ノーマル~粉~パウダー

の順でいつものように立上げ^^

今回はほぼ飼育水使用の為、立ち上がりが少し早いかな~☆彡

自分は水換えは最後の1回だけ派なんで、飼育水使用は頼りになります^^

IMG_1328.jpg

3段目にまだ照明が入って無いため暗いですが602本ありますw

1本は溜め水水槽用~^^

これで照明が手に入れば、自分の考えてた水槽作戦完了☆

この形になるまで数ヶ月掛かりました^^;

ここまで水槽台を頂いた方やソイルや用具の調達を手伝ってくれた弟。

本当にありがとうございました^^

いつか身体で返します♥

増えて来たエビさん見て下さい^^

IMG_1308.jpg
IMG_1307.jpg
IMG_1329.jpg

ブログを通じて色々教えて下さった結果です。

本当にありがとうございました^^

もちろんまだまだ素人なんでご教授お願いします><

よろしければ^^
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月02日(日)  19:02 by まるちんっ
 ✤ リセット用意~
Posted on 01.2014
なかなかデンジャラスな仕事量でまったりエビと遊べない まるちん です こんにちは^^

前回は色々心配下さりありがとうございました^^ 

時間が解決してくれる事祈っております。。

さて、忙しい最中でもエビ様増えてくれてます^^ やっぱ放置が一番だってつくづく思いました♪

もちろん放置しすぎじゃないですよ~




良く頑張ってくれた5月に立ち上げたアマ+マスターの水槽ですが、少し抱卵が減ってきたのと、活性が悪くなってきたので、今のうちにリセット決意しました!!

IMG_1245.jpg
この水槽ですが
2014020102.jpg
水草全部抜いちゃって~寂しくなりました^^
エビ掬う前の写真忘れた><
2014020101.jpg

掬ったエビ~2回目の作業です>< 
もともと20匹程でしたが、200匹くらいまで増えてくれました^^
ありがとね~初代水槽(#^.^#)

2014020103.jpg

となりの水槽も一番上に移動し、日曜日に30を4本作ります♪ こうご期待!!!


cetegory : 未分類  ✤  comments(12)  ✤  trackbacks(0)
2014年02月01日(土)  12:01 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

