Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ リアル大変ちゅ><
Posted on 26.2014
とんだ濡れ衣で身内が裁判沙汰になりそうになり、色々作戦ちゅな まるちん です。こんばんは^^

いやぁ・・ 身内の話しなんですが、ママ友同士で飲みに行き、気分が良くなって身内の家に呼んで飲みなおししてたら時間が遅くなったから子供も泊まっていけば?と気を使って泊めて朝起きたら大変な事に・・

そのママ友が涙しながらパパ(身内)に触られたと・・

慌てて身内の嫁が身内に聞くが根も葉もない事。。。その後、被害届やらなんやら言ってくる始末・・

週末に俺のとこに相談の電話。 やってもないのにとばっちりだと・・ どうせ言われるんやったらとことん触っとけばよかった(爆)とw まぁ 冗談ですが、かなり辛いっす。

色々調べてはみたんですが、こんな話って男弱いですよねぇ。。 

結局触った触ってないの水掛け論なんで、やれ裁判とかだと立証出来るまで何年もかかり 何十万もお金が掛かるみたい。

当初は、そっちが被害届だすのは結構ですが、こちらも根も葉もない事言われてるので心外です。名誉毀損でこちらも考えます。等思ってたんですが、時間やらお金やら考えたり、子供同士同じ保育所なんで陰でなんか言われてるんじゃないかとかを思うとかなり辛く、身内もその嫁も精神的に疲れ果てた状態。。。

なんか良い解決案無いでしょうか。 

よくTVなんかで電車で触ってもないのに痴漢って言われて、泣き寝入りした人の話聞きますが、ほんっと腹は立つし、
男のほうが弱いしまいってます・・

色々考えちゃうから眠れない。嫁さんも気になって寝れない。お酒に頼って寝るが時期に目が覚めて色々考えるのループ。一人で考えてもイライラするだけだと思うんで、どうせ飲むなら一人で考えるまずい酒よりもと、自転車で30分かけて訪問。

んで遅くまで一緒になってイライラした週末でした。。

似たような経験ある方、こんな対処法あるよって方、何か教えて頂けませんでしょうか。。

エビブログに書くような内容じゃ無いんですが、あまりに悔しくて><




イライラし過ぎなのも悔しいんでエビみて癒やさないと☆彡

IMG_1293.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1283.jpg
かなり増えてきてくれました♪
写真撮ってる最中にも
IMG_1294.jpg
IMG_1295.jpg
追いかけ回してます><
嬉しい事です♪

もう少しで移動出来るかと思うので、新規に水槽立ち上げなくちゃ♪

エビ友さんも水草を結構育ててるみたいですので、自分も1本水草水槽作ろっかな~♪

ちょっと身内ネタ多めで申し訳ありませんが

↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 未分類  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2014年01月26日(日)  21:37 by まるちんっ
 ✤ まいまいちゅ♪
Posted on 21.2014
今日は比較的落ち着いてたので早くお家に帰ってきた まるちん です。こんばんは♪

たまにはメリハリつけて早く帰らないとねっ♪

久々にお湯割り片手にエビちゃん観察

エビ達が 

「ん?帰り早いじゃん?仕事クビなったか?」

「わ~まるちん!明るい内に帰ってきた~ ご飯もらえる~♪」

「べ・・別に早く逢いたいなんて思わないんだからねっ」

などなどエビ達が俺に話しかけてきます。 うん妄想乙w

だってね・・

IMG_1273.jpg
IMG_1272.jpg
IMG_1268.jpg

めっさ まいまい してるんです ☆彡

コケが見苦しくてすみませんw

まぁ 俺じゃなく メスにいいとこ見せてるんでしょうが
嬉しいくらいうちの♂共はスケベですw

昨日産んでから2週間くらいたった♀を戻したのね。。

多分明日はポンポコリンに・・

年末に抱卵ママちゃんだけ入れた水槽ですが

IMG_1262.jpg
IMG_1260.jpg
IMG_1259.jpg

稚エビ見えるだけで50匹くらい確認出来ました♪

なんか爆殖体制が

  ・

  
  ・


  ・

  
  ・


  ・


  ・

3272173d-s[1]
出来そうな気がする~

ふるっwww


    ・



    ・



    ・



    ・



    ・

imageCAMLQY9V.jpg

気分もトイレットペーパーも大きくなった気がした まるちん でした~♪


生意気じゃないかよ~っと思った方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(7)  ✤  trackbacks(0)
2014年01月21日(火)  20:19 by まるちんっ
 ✤ 久しぶりの更新><
Posted on 19.2014
今年は頻繁に更新するぞ~っ!って正月に思ってましたが早くも1月半ばで挫折な まるちん です おはようございます^^

いやぁ 仕事が忙しくて^^;帰ってご飯食べてお風呂からあがったら、もう水槽の灯りが消えてる時間・・

土曜日も仕事やったんで休日の日曜は奥様の買い物やなんやらでまともにゆっくり出来ませんでした><

今日は気合いれて朝からエビちゃんメンテ♪

ゆっくりエビ眺めて~ 

お~~~ 結構稚エビ増えてるし 稚エビも大きくなってきたし~♪

毎日見てたから、ちょっと時間あけて見ると育ってるのがわかり新鮮な気分でした^^




まずは水質~

IMG_1236.jpg

硝酸塩も少なくいい感じ~ 今まで、毎週水換えしてたんですが、溜め水水槽作ってからは、足し水でいい感じです~

硝酸塩が非常に少なく、替えなくてもよさそうなんで。。 なんでかわかりませんが^^;

IMG_1245.jpg

調子はいいですが水草がぼ~ぼ~に>< トリミングしようかと思いましたが調子を崩すのが怖いし、エビも喜んでるんでこのまま放置~ 

IMG_1242.jpg
おかげで写真撮るの一苦労(^_^;)

IMG_1239.jpg
IMG_1238.jpg

抱卵が止まらず、抱卵したおかーさんだけ専用水槽を作り、産まれたら2週間くらい休ませて元の水槽に戻す。満月でもないのに2~3日でまた卵抱えてる。又おかーさん水槽へ。って無限ループ出来てます♪

d333bf3c-s[1]
時代が来た気がします!!

今年に入りまだ一匹も☆になってないので、奥様から許しが出ましたら綺麗なお父さん購入したいな~って考えてます^^

ただ・・俺がエビの世話をしてる横で奥様の顔が・・

2ccd3628-s[1]

不思議なポッケから何か出されそうな気がします(泣)

さて・・ご機嫌取りにお風呂の掃除してきます~

ちょっと忙しくて更新滞り気味ですが、よろしければ
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




cetegory : エビ日記  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2014年01月19日(日)  11:55 by まるちんっ
 ✤ 溜め水水槽~♪
Posted on 06.2014
今日から仕事でかなり憂鬱な一日を過ごした まるちん です。 こんばんは♪

あ~ん俺の冬休みが終わったああああああぁ><

今日一日とっても疲れました・・ 明日から頑張ろうw

昨日は最終日なんで、日頃飲まないシャンパンに奥様が仕入れてきたお値段そこそこなチーズで明日から頑張ろう会w

IMG_1232.jpg

全くの素人なんで分かりませんが美味しかったです♪




明日から仕事だぁ~ってことで朝から溜め水水槽設置してました^^

使用したのはこれ!

IMG_1212.jpg

洗濯するときに使う女性用ランジェリーネットwww

100均で見つけたんですが恥ずかしくて嫁さんに買ってもらいましたw

溜め水水槽に俺の使用済パンツを入れることにより水が活性化されますw

すません・・

IMG_1213.jpg
ソイルをいれてますw

リセットする時楽なんで^^;

これの下に底面フィルター♪ んで

IMG_1215.jpg

左が三角コーナーに使用する穴あきゴミ袋に炭を入れて完成~♪

お手軽水槽!

IMG_1231.jpg

60水槽4つに30一つじゃ足りないので2つ設置☆彡 

60をリセットするときに入れ替えます~

IMG_1229.jpg


ふふふ お店みたいになってきたぞ~♪

IMG_1218.jpg
IMG_1219.jpg

抱卵ママちゃんもいい感じに^^

IMG_1222.jpg

2014まるちん頑張ります!

応援頂ける方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 未分類  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2014年01月06日(月)  20:35 by まるちんっ
 ✤ 今年もよろしくお願いします^^
Posted on 05.2014
少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いしますm(__)m

年末から昨日まで朝から晩までひたすら飲んでましたのでブログを書くことさえ出来なかった まるちん です><

今日は夕方までお酒を飲まずにエビ仕事!そろそろ気分を戻していかないとね><

ってことで、3段水槽の3段目を水槽置けるように設置作業

まずはライトから~

IMG_1192.jpg

IMG_1195.jpg

IMG_1194.jpg

家にあった使えそうな線みっけ♪

直結でLED仕様に♪


IMG_1198.jpg
無事設置完了♪
LEDは安い時にまとめて購入予定です^^

んでブロアも3段目まで伸ばしてなかったので!

IMG_1199.jpg

後写真忘れたwww

ってことでとりあえず3段目完成~♪

とりあえず溜め水水槽設置します^^

現在空いてる水槽が30キューブのみなんで60水槽4つ相手だと間に合わないので2つ作成予定^^

60水槽のどれかをリセットする時に入れ替えます~

本日はここまで~><

弟が襲撃にきて、うちで焼き肉します~♪

結局今日もたらふく飲みましたがw


さて長いお休みも明日まで・・

もう仕事始まってる方もいらっしゃるとは思いますがもう一日まったり過ごしたいと思います^^


今年も見に来てくださるなら
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : 水槽環境  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2014年01月05日(日)  00:00 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

