Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 大型台風にむけて
Posted on 15.2013
明日の台風に向けて少し早めに帰宅してきました まるちん です。こんばんは^^

皆さんの場所は如何ですか?明日がピークと思われますので早めの対策必要です!

自分の仕事はコーディネーターなんで西日本の各メンバーが明日の台風で身動き取れなくなった場合を想定して、今日は早く上がり明日早くから会社で対応します。お客様の所まで行けない事になりかねませんからね><おそらく自分が受け持つ西日本は大丈夫かと思われますが東日本がやばそうなんでお手伝いも兼ねて^^

さて皆様!台風も来るけど満月も来るよ~っ!!!
この秋最大のイベント 抱卵祭りだあああああああ!

20131001501.jpg

しっかりラブホも満席状態 いつでもイチャイチャできますよん♪

2013101502.jpg
無事稚ビ太も育ってきてくれてます♪

いろんな方のご支援もあり近々水槽も増設出来そうで、いよいよ!選別出来るようになるかな~

いつか弟と2人でブリーダーになり、2人で作った血統を全国の皆様に育てて頂けるように頑張って行きたと思います♪

2人ともおじさんなんで生きてるうちにできればいいが・・

  ・



  ・



  ・



  ・



  ・



  ・

うるさいよ
いつかうざいよっ!ってくらい売りだしてやる!!!


こんな兄弟を応援して頂ける方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月15日(火)  20:23 by まるちんっ
 ✤ 倍返しだっ!
Posted on 07.2013
久々の連休を、すごく人気でした半沢直樹を1話から最終回までノンストップで見て1日が終わった まるちん ですこんばんは^^

いあ~ はまったはまったw PCでずっと見てたんで終わった頃には凄く腰が痛いのなんのって・・

終わってホッと水槽覗くと

2013100703.jpg

もいっちょおかーさんに♪ いい感じです もりガッつん!

2013100704.jpg
お気に入りのこの子も元気ハツラツ

さて 水槽の調子がいいのでいよいよ水槽の追加考えてます。
エアー十分!エビいい感じ!
置き場所ががが>< 家が狭いし、ネコちゃんいるんで低い位置はおっかないし><

2013100701.jpg
2013100702.jpg

とのことで この水槽の上に台を作って30を2個置こうと考ええいます♪

よろしければ台の作り方教えて下さい^^;

下の2つはそのままで上に台だけを作りたいっす。。
今の60水槽の両サイドに束かまして作りたいんですが
部材もどれがいいか強度もわからんし・・
元大工だったんで作ることは出来ますが強度や設計が^^;

今の塩ビあたりに台を作れないかな~と><

お暇~でしょうがない方・・ いるわけねーYO><
こんなんどう~って教えて頂ければ^^;

すみません><教えて君になっちゃいまして^^;

こんなんどう~って分かる方は
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(9)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月07日(月)  23:15 by まるちんっ
 ✤ 忙しくてダイジェスト><
Posted on 05.2013
10月から新しい部署に変わりデンジャラスな生活をしてる まるちん ですこんばんは^^

忙しくて家に帰ると水槽のライトの消灯時間・・ 餌も3日程上げれなくて、上げたら団子に^^;

ごめんよぉ~。 でも NSPだけは寝る前に点滴して寝たのでおかげで^^

100502.jpg

ほっとんど無くなりました~^^おかげか☆にもならず活性もすっごくいいです^^

今更ですが 弟に測定器を借り測ってみた
092903.jpg
092902.jpg

ふみゅ。PH6.2 TDS251

さてさて。いいのか悪いのか。。 ちと調べてみた。

PHは良さげ! TDSは高いみたい。 調べたからにはどうしたら適正になるのか知りたくなります。

092904.jpg
水道水 TDS84

今何が不純物なのだ・・さっぱりわからん・・ 今後ミネラル?とか入れて足し水に何か細工するのがいいのかな? 

100501.jpg
100503.jpg

でも綺麗なのも活性いいし~ 余計なことはしないほが良いかな^^;

んで!ちまたで有名な!!

092901.jpg

もりガッつん!!いやいや~
いくら凄いからってそんなすぐに抱卵なんて~


100507.jpg


してるし!
いやぁ嬉しいっす♪

   ・

  
   ・


   ・


   ・


   ・


   ・

詐欺か
これくらいお勧めです!

いあ 冗談ですごめんなさい><

久々ですが^^;
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(7)  ✤  trackbacks(0)
2013年10月05日(土)  19:05 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

