Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ そしてリハビリへ・・
Posted on 28.2013
前回のレントゲンから劇的に良くなり、やっと装具を外れました まるちん です。こんにちは(´∀`)

IMG_0868.jpg

前回のレントゲンでは骨がささくれてるから親指を動かし過ぎると、骨のささくれ部で筋が切れちゃうから気を付けてリハビリしてね♪ なんて難しいこと言われましたが、今日はそれもなく新しく骨が出来ていい感じになってました(^○^)

むしろ、痛くても装具を外して動かさないと固まってもっと痛くなると脅されました・・

今現在右手の可動域は
IMG_0869.jpg
結構元通りに♪
でも左手は
IMG_0871.jpg
目いっぱい後ろにそらしてもこれくらい><
かなり固まってますね・・

リハビリ科へ・・

リハビリの先生(若いお姉さん♪)「結構固まってますね~」

まるちん 「ですねぇ。でも仕事忙しくてあまり来れないんで、家で出来る方法教えてもらえます?」

先生 「ほんとは、毎日でも来てもらいたいんですがしょうがないですね~」と俺の左手を後ろに反り始める

まるちん 「ちょwwwおまwwwwいてえええええええぇ><

めちゃいてえ(つд⊂)エーン 身体をよじってイスから転げ落ちました><

先生 「これを毎日自分でしてくれたらいいですね^^」

まるちん 「こんな痛いの自分で出来るわけないっつーの('A`)んでニヤニヤすんなやああああ

俺のリハビリ生活がはじまりましたとさ・・・



エビの話ないですがよろしければ♪
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



cetegory : 骨折奮闘記  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月28日(水)  11:05 by まるちんっ
 ✤ 稚エビ増えてきました♪
Posted on 27.2013
朝晩が涼しくなり大分過ごしやすくなったにも関わらず、仕事が忙しく季節の変わり目を堪能出来ない まるちん です。こんばんは(´∀`)

TV会議が多くて、話し方がその日により標準語になったり九州弁つられたり。。。うちは自分のPCに繋げてTV会議するんで、隣の事務員が俺見て笑うんです('A`)ナニ人ですか?ってw 全国の方と話すと結構移りますよね・・

さて、稚エビ様増えてきましたっ!!
082701.jpg
見にくいっすけど結構増えました(^○^)

親達のエサの食いもよくなり
082702.jpg

みんな寄ってきます♪

まだまだ抱卵個体いますので楽しみです♪

秋が楽しみです。いっぱい増えたら弟水槽に放流して、いつの日か自分達のブランドで・・
d3a811ec-s[1]
詐欺ってやりますwww

いあ・・すません><

明日は骨折1月後の病院です♪
骨折奮闘記完結なるかっ!
乞うご期待♪
してないかw


いつもありがとうございます
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(1)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月27日(火)  22:25 by まるちんっ
 ✤ う~ん。。少しは良くなったかな
Posted on 24.2013
日曜日に買い物に付き合って~と嫁さんに言われて、まだ重いもん持てんよ?って答えたら ちっ 使えんのぅ・・ と言われた まるちん です。こんばんわ(´∀`)

んなこといわれてもねぇ><だいぶよくなったんですが・・

さて、水槽!
少し水替えをしました。最近楽しみなエビが増え、ついついエサをあげ過ぎて水が汚れた模様です。。
調べたら硝酸塩真っ赤(つд⊂)エーン いつもNO3は放置して足し水のみでしたが、やっぱ良くないみたい・・ 結構稚エビが増えてきた♪為、十分気を付けながら、ソイルの上っ面を吸いつつ水を抜きました。

フィルターも飼育水でモミモミ。外部フィルターは・・そのまま。 後エアを少し多めに入れてみました。

3日経って、新たに☆が少しでちゃったけど、動きが大分良くなってきたかと思います。


嬉しがって餌をあげ過ぎるなんてほんと・・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
imageCA6ZD6YB.jpg
お恥ずかしい><

これで良くなってくれたらいいのですが(´Д`)

博多エビさんのバクテリアにローキーズのエビサプリをほぼ毎日あげてたら水も悪くなるか・・

少し放置プレイが必要だ!と水槽を見ないようにするんですが・・やっぱ好きなんです

  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
imageCA02EMY6.jpg
ついつい覗いちゃいます><


でも、抱卵ママさんが今10匹近くまだいるんですよ~♪
しかも稚エビも大分目につくようになってきました♪
シャドービー専用水槽ですがまだ稚シャドーは見当たりませんが^^;

IMG_0774.jpg
IMG_0772.jpg
IMG_0773.jpg

頑張って無事産まれてきて欲しいなっ♪


最近多くの方が見に来てくれています。文才ないですが頑張りますのでこれからも
宜しくお願いします(`・ω・´)
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月24日(土)  18:29 by まるちんっ
 ✤ ツマツマががが><
Posted on 21.2013
今日は取引会社との懇親会で少し飲んできた まるちん です。こんばんわ(´∀`)

やっぱ飲むなら水槽の前ですよね♪

が・・・しかぁ~~~~しっ

やっぱ昨日の☆からかなりツマツマががががが
動きが明らかに鈍いっす・・

毎日見てるからわかるんですっ

どうしよぅ 今回は結構本気なのに・・素敵なエビさんたくさんいるのに・・




  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
NmbUIQA[1]
これくらいおばかで無知なんです・・
(きっとこの子落ちただろな・・)

いあいあ 冗談はさておき 水を少しだけ替えてみました。

水槽により色々かとは思います。ソイルなどでも違うと思います><
対応方法教えて下さい><もうあんな悪夢はやだあああああ

俺の妄想では

  ・



  ・



  ・



  ・



  ・
1024x768xe00ab93dfa269dd767a0be6-300x225[1]
これくらい水槽内エビが増える予定なのに><
082103.jpg
弟にプレゼントしてもらったステキシャドー ☆にはさせれんっ!



クリックいらないので対応方法教えて下さい>< あ~少しならクリックいいお♪
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月21日(水)  23:01 by まるちんっ
 ✤ たくさん訪問頂いてます♪
Posted on 20.2013
たくさんの方からコメを頂いて、その都度ニヤニヤしてる まるちん です。こんばんわ(´∀`)

エビでニヤニヤPC前でニヤニヤ いつ( ー`дー´)キリッっとするんだYO!

でも訪問者リストってのがあって、見てみると有名なあんな方やこんな方も訪問頂いてたなんて・・

ほんっと


  ・



  ・



  ・



  ・



  ・
26ee19ac[1]
ありがとうございます><

いつもの日課ですが、仕事から帰るとまず冷蔵庫からビールを出し水槽前に座り、ビールをぐいっと飲みます♪ ここでまずひとニヤするのですが・・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・
242a5d0d-s[1]
仏のまるちんも思わず!
☆になってるじゃないのおおおおおおおおぉぉぉ
NOOOOOOO!

調子が良くなってから長いこと☆になってなかったのに・・
愛情が足らんのか・・ 過保護なのか・・ 

残念です・・お星さまに失礼だけど、抱卵ママさんや青色娘やなくてよかった・・
みんな可愛いからこんなこと言ったらだめですけどね><

奥が深いっす・・水替えする派水足しだけ派 毎日エサあげる派2~3日に一回派
ハハハハハ

いろんな方のブログ見て勉強します(^○^)

082004.jpg
082003.jpg
082002.jpg
だいぶ撮るのうまくなったかな♪
娘息子共々よろしくお願いいたします><
d333bf3c-s[1]
がんばりますっ!

色々教えてくださる方は
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月20日(火)  21:15 by まるちんっ
 ✤ 孫発見!!
Posted on 18.2013
最近抱卵してくれた娘達が多くて水槽の前でニタニタしてる所を嫁と娘が気持ち悪そうな目で見られている
 まるちん です。こんばんわ(`・ω・´)

産まれたての孫が目視できるくらいに見えたので激写しましたっ!!!
それがこちらっ!


  ・



  ・


  
  ・



  ・



  ・
081801.jpg
見えるかな><

手前のエビから少し後ろにいるんですが・・

シャドービー同士の子供だと思います♪
見た目シャドービーかぁと思いましたら、嫁が白いとこが青いやん。
なんて言ってくれます♪
目視出来るくらいの大きさになれば、シャドーなのかシャドービーなのかわかるものですか??
教えて下さい><
今の俺には


   ・



   ・



   ・



   ・



   ・
90861937-s[1]
全部同じに見えます><


でもこれがシャドービーの楽しいとこですよね^^
いずれは、水槽増やして選別してムフフな・・
f3e1ef3d-s[1]
ムフフ間違いすません><


現在の水槽です♪
081803.jpg
メインの水槽です♪色々います
081802.jpg
もう少しで立ち上がる2つ目の水槽♪
一つ目の水槽で育ち過ぎた水草をその都度2つ目に植えてるから同じみたいになってきたw

うちの抱卵シャドー娘
081805.jpg
青色娘「お!エサ入ったじゃないのっ。今日のはサプリ系じゃん!妊娠中は栄養とらなきゃっ!急がなきゃ><」
081807.jpg
青色娘「あなたたちどきなさいよっ!!あたしはご主人様お気に入りの娘なのよ!しかも子供を抱えてるっ!!」
抱卵シャドービー。「ふんっ!どうだかっ 最近入った新参者が偉そうにしないでくれる??むしろあたしの卵には黒いのいるのよ?まるちんはあたしにエサをくれてるのっ」
ファンシー♂「まぁあれだ。その子達が産まれたら俺の子を産ませてやるから少しどいてろ。まるちんは俺の子を宿した娘が好きなんだよっ」
081806.jpg
青色娘「むきいいいいいいっ!どきなっ!!」


まぁあれだ・・こんな妄想を水槽の前でしてたら、娘にも嫁にも気持ち悪がられますね><

  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・



49250def-s[1]
こんな感じに・・

妄想好きなあたたは♪
↓↓↓クリック♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月18日(日)  18:20 by まるちんっ
 ✤ えび速報様にリンク頂きました>_<か
Posted on 17.2013
仕事が始まり諦めモードな まるちん です。こんばんは(≧∇≦)

さすがに疲れておねむです。>_<

いつも先輩方のブログを拝見する時に確認
してます、えび速報様にリンク頂きました(≧∇≦)

素人なので、色々なご指摘や助言頂きたくて´д` ;や
今後共、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。

dba1b0ae-s[1]
頑張ります!
cetegory : エビ日記  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月17日(土)  23:25 by まるちんっ
 ✤ 初めてケールあげてみた
Posted on 16.2013
明日から仕事ということで、かな~り憂鬱な まるちん です。こんばんわ(´・ω・`)

まあ明日も休めたんやけど、仕事初めが月曜からってのもきついかなぁと・・

明日1日身体を戻して日曜休んでのほうが、多少気分的にいいかなと^^

081608.jpg
081607.jpg

出張で壊滅状態になってから初めてケールあげてみました^^

うちでケールを食べるのは初めてのエビばかりかな><

ん~どうも興味はあって近寄ってはくるんですが、いまいち食いが悪い・・
冷凍してるんですけど少し日にちがたってるからなのかなぁ・・

ガラスの近くまでこないと綺麗に写らない為お気に入りのエビちゃんたちを撮れなかったですが、今日近くまで来てくれたんで撮ってみました♪
081604.jpg
081605.jpg
結構いい色のターコちゃんと、即戦力ビッグマミー青色付シャドーちゃん(^○^)
いい子産んでっくださいねっ♪

まだ写真に写らないくらい小さいですが稚エビ発見!
残念ながらシャドーではなかったですが、無事産まれてきてくれてありがと~^^


もしかしたらこのまま増え続けて販売なんかとか・・

  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
3272173d-s[1]
出来そうな気がする~~~~
いあ・・・すみません><


むしろ水槽が調子悪くなって
84b3e3b4-s[1]
崩壊しなけりゃいいんですがwww

よろしければ^^
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月16日(金)  21:59 by まるちんっ
 ✤ ちとデジカメ使ってみた
Posted on 15.2013
夏休みももうすぐ終わりの中、壁にへばりつき一人だけ時間の流れから逃げようとしてる まるちん です こんにちわ(´∀`)

あいかわらず休みはあっという間ですね><

昨日の夜から弟の水槽リセットに付き合い寝たのが4時過ぎ・・
9時前には起きたけどまわりみんなが寝てたから、ぼ~っと いろんな方のエビブログまわりしてましたw

やっぱみなさん画像綺麗だなぁってことでデジカメにて撮ってみました♪
今まで携帯やったんで><

8月15日2
8月15日1

うおwwww


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
0fc200cb-s[1]
良く見えるくらい怖いwww

少しはエビブログっぽくなってきたかもw
でもうちのエビちゃん達のグレードの低さバレバレですねw



それでも有名ブロガーさんとは・・・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
097a6d82-s[1]

何かが違うwwww


2日連続投稿なんでよろしければ^^
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月15日(木)  18:26 by まるちんっ
 ✤ 久々にローキーズさんへ^^
Posted on 14.2013
今朝病院で、左手の骨はまだささくれてますから、親指を動かした時に、そのささくれで筋を切る恐れがあるので気を付けてリハビリして下さいねって、あいもかわらずニコニコ顔で話された まるちん です
こんにちわ(´∀`)

どーやってリハビリすんねん><怖いやろっ!!!

まぁ今日は骨折日記じゃないからこれくらいにして・・
久々にローキーズまで遊びに行きました♪

今は車が無いから弟に連れてってもらうしかないんです>< 
まぁ、簡単に行けたらお金続かないからいいかな♪

だっていいのいっぱいありますもんね(^○^)

今回は出張でかなり少なくなってしまった水槽の活性化の為少しばかり買いに伺いました。

うん!お盆セールちゅ♪ いいのいっぱい♪ おかーちゃんおっかないから少しですが購入

IMG_0827.jpg
IMG_0824.jpg
IMG_0833.jpg

抱卵シャドービーや青色混じりの抱卵シャドーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

お陰様で水槽も賑やかになり抱卵個体も10匹くらいいます♪
楽しみだぁ(´∀`)

前回川柳で頂いたミ〇キーもどきも2匹に増え、いよいよ本格的に復活の予感♪
一時期数百居た水槽に戻れるかな♪


いろんな種類のエビちゃんいるので


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
50dad1ae-s[1]
好奇心満載です♪

週記に近いですがよろしければ
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月14日(水)  17:22 by まるちんっ
 ✤ いい感じかな♪
Posted on 08.2013
IMG_0807.jpg
★になることも無くなり、水槽の前でニヤニヤしている まるちん ですこんばんわ(´∀`)

IMG_0800.jpg
IMG_0803.jpg
IMG_0790.jpg

もう少しでおこちゃま産まれそうやし、いよいよ爆殖の時代かな♪

でも・・

東京本社の偉いさん「まるちん、手の具合も良くなってよかったね^^」

まるちん「えぇお陰様でよくなりました。ちとPCが扱いにくかったから効率下がってイライラしましたがね><」

東京(ry 「もう大丈夫なんだ^^盆休み明けて少ししたら来てね^^^^」









??
c34575b6-s[1] えっ??

また東京出張かも・・・(つд⊂)エーン

前回長期出張でエビ達が激変した忌まわしき出張・・


















08eff574-s[1]

もうやだ_| ̄|○


後20匹くらいシャドービー買ったら 後はウキウキワクワク水槽で、じゃんじゃん増やす予定やったのに
ぃ><

また骨折るかwwwww

人気のエ○飼育日記ときどき○ダカ
で有名なDIVAさんが頑張って頂いております。
ここに来られる方は少ないですが是非^^

******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339[1]


『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************

エビ仲間なるぞ~って方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月08日(木)  22:29 by まるちんっ
 ✤ 骨折生活25日目
Posted on 07.2013
地味~にギブス生活だったもんで、これといって書く記事も無く骨折奮闘記を放置してました まるちん ですこんにちわ(´∀`)

今回4回目の診察で!!!!!
032.jpg
ギブス取れましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで毎日臭いギブスにファブリーズすることもなく・・嫁さんのお風呂に入る時間までじっと我慢することもなく・・エビ水槽の水替えを弟に頼むこともなく・・あ・・これはまだ重いから無理だw弟よ頼むwww
なにより大好きな姪っこを抱っこできます♪

いやぁ、長かった・・
どれくらい長かったかというと

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

57440757-s[1]
長過ぎでしょ><忘れてるわwってくらいです

ちなみに左手は
033.jpg
ギブス生活はなんとか脱しましたが、外すと思いのほか痛く、後2週間は固定具着用とのこと(つд⊂)エーン

でもまぁ 取り外しOKなんでお風呂にも入れるしね♪

外して電車で帰ってきたんですが、両手に風を感じました♪
が、しか~しっ!!!
右手首を固定してたんで動かすと固まっててかなり痛い。。
左手はほんまに外してもええの?ってくらい痛い><
先生いわく、これ以上固めてたらリハビリが大変なことになるらしいです・・

まるちん 「先生・・左手結構痛いっす・・」
先生 「うん^^折れた時くらい痛いでしょうね^^^^」
ニコニコして言うなやあああああああ

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・
2ccd3628-s[1]
殺意うまれました(`・д・´)

でも 身近で世話をしてくれた皆様ありがとうございました^^


おめでとーって思っていただける方いらっしゃいましたら
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
cetegory : 骨折奮闘記  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月07日(水)  11:25 by まるちんっ
 ✤ 第2水槽にむけて><
Posted on 04.2013
ふと気が付けば1週間とか間が空くくらい忙しくてデンジャラスな毎日を過ごしてる まるちん ですこんにちわ(`・ω・´)

水槽放置が功を制したのか抱卵個体が増えてるワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

卵も黒っぽいのがあり今から楽しみにしてます♪

IMG_0785.jpg

あいかあらず 写真見にくいですね><

あ~んど 新しい仲間増えました♪
IMG_0786.jpg
IMG_0775.jpg

なにげに、キングコングからターコイズ、パンダまで住んでる水槽になりました♪

やっと2つ目の60㎝水槽も立ち上がりそうです♪

数少ない見て頂いてる先輩方教えて下さい!


今シャドービー抱卵数匹 シャドー ターコイズ ファンシーまで一緒の水槽にいまして
2つの水槽に仕分けしていきたいと考えております。。

育ってきたらもう一つ30㎝くらいの水槽の購入も考えております。

どう割り振っていけばいいかご教授頂けませんでしょうか。

後にはシャドーばっかりの水槽や、何が産まれてくるかお楽しみ水槽や2軍水槽などを作っていきたいと考えています。

今の抱卵個体を全部2つ目の水槽に移したほうがいいのかなぁ・・

色々教えて下さりまし><

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・
df5c1d4f-s[1]
皆様にあやつられます♪

教えてあげるよ~って先輩方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2013年08月04日(日)  13:22 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

