Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 満月の夜
Posted on 24.2013
両手のギブスに思いっきりファブリーズを降り仕事に出かけるまるちんです。こんばんわ(^○^)

いやぁ クソ暑いもん。。そりゃ臭うさ・・

いや 今日はそんなことはどうでもいい。骨折日記じゃないんだ。



  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
IMG_0759.jpg
IMG_0758.jpg
満月の夜に抱卵キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

これで頂いたのも合わせて3匹抱卵中。
真っ黒な卵あったからシャドーかなっ♪
ちなみに両方シャドービーです(^○^)

いろんな種類いるんでお父さんが誰か楽しみです♪

お父さん!

  ・


  ・


  ・


  ・


  ・
c4e70045[1]ぐっじょっぶ!

後ひと月くらいで出来上がるもう一つの水槽にどう分けるか今からウキウキしてます。

応援して下さる方
↓↓↓クリック♪お願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村




cetegory : エビ日記  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月24日(水)  22:38 by まるちんっ
 ✤ エビさん追加♪
Posted on 21.2013
退屈な日曜日に素敵な小包が届き、手で持てなく両肘で運んだまるちんです。こんにちわ^^

かの有名なBloodLineさんからエビを売って頂きました♪

IMG_0741.jpg
とても綺麗に包装して頂いてありがとうございます♪
IMG_0743.jpg
しっかり水合わせを行い


IMG_0752.jpg

IMG_0749.jpg


抱卵ママちゃん含むたくさんのシャドービーをかなりお安く譲って頂きました(∩´∀`)∩ワーイ

しかも少しおまけしときますって・・かなりのおまけなんですが(;´∀`)

♀が増えいよいよ楽しみな水槽になりました(^○^)

ほんとBloodLineさん

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・
dee21042-s[1]
サービス良すぎでしょ(^○^)ありがとうございました^^

よろしければ^^
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

cetegory : エビ日記  ✤  comments(1)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月21日(日)  17:08 by まるちんっ
 ✤ 骨折から1週間><
Posted on 21.2013
痛みがとれず毎晩寝不足なまるちんです。こんにちわ(∩´∀`)∩

先週の日曜日に骨折してからちょうど1週間!

うんっ!痛い(つд⊂)エーン

あれかな 日頃の晩酌がいけないのか><
缶ビールをおぼつかない手で一生懸命飲んでますw(飲まなきゃいいだろww

ほんとに

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・
48d60a86-s[1]
我慢できんのか><

両手骨折の為せっかくの日曜日ですが何もできませんっ!

でも!今日は久々のエビ日記書けます♪

また後で更新致します~( ´_ゝ`)

また後で見に来てくれる方は
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
cetegory : 骨折奮闘記  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月21日(日)  12:50 by まるちんっ
 ✤ 骨折生活3日目
Posted on 16.2013
痛みとうつむせ寝が出来なくてかなり寝不足なまるちんです。こんばんわ(´∀`)

さて、今日は連休明け。くそ暑い中長袖で仕事に行きました・・

何十人に同じ話をして、いろんなとこから覗きに・・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

d44b84b6-s[1]見んなやああ(つд⊂)エーン


明日は病院です。何するのかなぁ。
ギブスじゃなく、なんとかっていう添え木みたいなのから
ギブスになる? 救急で来たから本格的にされるのかな?
整形?折れたとこをグリグリされるのをまたするのかな(つд⊂)エーン
折れた時よりグリグリのが痛かったですb


弟から保険いくらか降りるんちゃう?ってLineが来て調べたら
ギブス等してる人は一日いくらか出るみたい!
弟よ

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・
14d6e00b-s[1]
 ないすっ!

骨折経験ある方
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 骨折奮闘記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月16日(火)  23:04 by まるちんっ
 ✤ あれれれれ?
Posted on 15.2013
右の人差し指1本で文字を打っているまるちんです、こんばんわっ!
なんで人差指1本かって?
それは後で♪

昨日は弟板金工房KURO家族とうちの家族で京都まで海に!
004.jpgsazae.jpg

BBQに弟や息子が採ったサザエに舌鼓♪

途中 凄い雨が降りましたが、
022.jpg

虹がめっちゃ綺麗でした

美味しいお酒に料理。とても良い一日でした。

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・
   
    ・

    ・

    ・
hone.jpg
ん?

    ・

    ・

    ・

    ・

    ・
     
    ・

    ・
028.jpg
これさえなけりゃね><

両手首骨折ですが何か?

いやぁ今日からエビ日記から暫く骨折奮闘記に変わります><

痛いけど仕事休めないんで、右手でマウス使えるようにだけお願いしました><

ほんとに・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   

6cee41a1-s[1]

自分に腹が立つぜぃ



同情するならポチをくれwww
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



cetegory : 骨折奮闘記  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月15日(月)  22:13 by まるちんっ
 ✤ 今気が付いたんだけど・・
Posted on 12.2013
2 009
20130711.jpg
うちの可愛いエビちゃん達・・

   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


   ・   
 351954e9-s[1]
   ほとんど全部♂だった>< いあ・・ほぼ全部><


抱卵するか毎日見てたんだけど・・
するわけないよね><

こんなの
 

   ・


   ・


   ・


   ・


   ・


dc28101d-s[1]
ひどいよ><

誰か俺に
9b85fe83[1]
で、♀下さる方

↓↓↓クリックお願いします 押す奴いねーYO
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月12日(金)  21:55 by まるちんっ
 ✤ 奥様のおかげで♪
Posted on 11.2013
暑いですが、仕事終わりのビールがたまらないまるちんですこんばんわ^^
20130711.jpg

アジャパで頂いたSW-B01すごいっす!
水が全然違うのがわかります><
ツマツマ度UPにめっちゃ元気。
水が変わるのがわかるってことは
かなりあかん水だったんでしょうね
ほんとBOUSUさん
  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・
c4e70045[1]
いい仕事してますね♪

後はうちの奥様。
昼間はクーラー入れてなかったんですが、色々良いエビだとコンコンと説明したおかげで
昼間もクーラーいれてくれました!
これでエビ環境ばっちしですっ!
奥様
  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・
78baa4b1-s[1]
後光が見えますw

水温も快適になりかなり快適な水槽になりました♪
これで夏場でも爆殖できたらいいな♪
でも奥様怒らしたら
  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・
d5c52f95-s[1]
こんなお弁当が出てきますhhhhhh
海苔で細工するくらいおっかないです><

初めて登録してみました♪よろしければ
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月11日(木)  22:18 by まるちんっ
 ✤ 暑すぎますhh
Posted on 09.2013
暑くて暑くて出社時間からビールが飲みたくなってるまるちんですこんばんわ♪

帰宅後速攻水温調べました!
005.jpg
今日は息子が試験なんで早く帰ってきてるのにこの高さ><
まじやべぇなぁ。。
(あwちなみにこの水温計ホルダーは弟作!2個もらいました♪今までシールとかやとすぐ落ちて、
シール部分に愛猫の毛が付いて粘着力なくなって・・。かなり使いやすく気に入ってます♪)
↑これでいいか?弟よwww

室内やから水槽クーラーやと俺が茹でるくらいの熱気になるやろし、
誰もいない昼間にクーラーなんて、おかーちゃんに言った日にゃ・・俺が☆にwww

せめて除湿だけでもちがうのかなぁ。

かわいいエビたちもツマツマ少な目で影にひそんでました

001.jpg

水温もおかーちゃんも快適に過ごせる方法教えて下さい><
cetegory : エビ日記  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月09日(火)  19:38 by まるちんっ
 ✤ アジャパの商品届きました♪
Posted on 07.2013
ブログを始めたのをすっかり忘れ、いろんな写真を撮り忘れてるまるちんですこんばんわ><

ローキーズ様のアジャパ2013に6賞も頂きまして、シャドーシュリンプ6匹に協賛者様の商品色々
頂きました(´∀`)
もう一つ頂いたソイルは弟に(´∀`)写真だけでも撮ってればよかった・・

2 005
2 007
2 009

本当にありがとうございました♪
嬉しがりな自分は水合わせ後、速攻頂いたサプリ全部を水槽内にww
絶対爆殖水槽の出来上がりですなw

これで、水槽内にはシャドー7匹 シャドービー15匹 ファンシー1匹 その他ちょこちょこ(∩´∀`)∩ワーイ

今まで居たのはブレイク?とかで出張中にほとんど☆に・・
今日から新たなスタートです(`・ω・´)

もう一つの水槽が出来上がる頃には、いろんなの産まれてるかな♪
選別?とかどうしようか今から考えてます。(ちゃんと産まれてから考えろwww)

夜は弟家族を呼んでたこ焼きパーティ(´∀`)
素人2人でエビ育たんなぁ><って愚痴りあってましたw

そんな弟の娘に粘土を買ってきて、おいらの娘があやしてくれてたんですが・・
帰った後、娘と息子が
2 004

したかったらしく片付け後頑張ってました・・ ちなみに娘18才息子15才です・・
大丈夫か!子供達よ(つд⊂)エーン

ほんと素人なんで色々先輩方に教えて頂けるよう、見てもらえるブログにしたいな♪

おねがいします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : エビ日記  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月07日(日)  22:53 by まるちんっ
 ✤ えびブログはじめました♪
Posted on 06.2013
初めまして!
まるちん
と申します。(名前使われてましたのでちっちゃい っ があるのは内緒w)

とあるお店のイベントでシャドーシュリンプを商品に頂いたので
タイトル通りまったりですが、エビ時々リアル日記を始めちゃいました♪

一応飼い始めて2年ですが、レッドビーのみのほとんど素人なんで色々勉強しながら
育てて行きたいと思います
ひとつめ
60水槽ひとつめ~ 明日には良いエビ入ります♪

ふたつめ
60水槽ふたつめ~ 現在立ち上げ1か月><もう少しかな♪

よろしければ^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 自己紹介  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2013年07月06日(土)  10:22 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

