Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ だ・・・誰だぁ!
Posted on 30.2015
久々に水槽全部をメンテしてハァハァな まるちん です。 こんばんは♪

スーパームーンに期待しながらメンテしてましたが・・・ 

脱いではいたけど抱卵までは。。。 男なら脱いだの目の前に何もせずかああああ!

おっと失礼w



IMG_3128_20150930212833c72.jpg

大阪御堂筋と満月です。綺麗でしたね^^




さて。 題名なんですが、いつものように朝起きてメダカちゃんに餌をあげてるのですが、ひとつの容器の下のほうに大きい物陰?

が・・・・

グリーンウォーターなんで下のほうが見えないし、なかなか上に上がってこないので、そ~っと眺めてると。。

IMG_3102_20150930212831ee8.jpg


き・・・金魚!

嫁さんに大笑いされましたw

実はその数日前にも楊貴妃が入れられてました。

うちには楊貴妃いないし、3色の選別容器に入ってたんでびっくりしてたとこでした^^;

あれかな? どこかのお子様が夏祭りで掬った金魚が飼いきれなくなって入れたのかな?

どうしようか悩みましたが、命ある生体。 害もないと思うのでそのままにw

大丈夫?ですよね?w




先日エビちゃんと葉っぱを里親に出し、コケも頑張って落としたので少し綺麗になりました♪

IMG_3130.jpg

いい感じです♪

最近管理上で60cm水槽に3匹だけ入れてる水槽あるんですが、今まで、60cmに3匹だけやと活性が悪いから

あまりよくないよ。と聞いてました。

結果! 3匹であろうが100匹であろうがエビが調子よけりゃ関係ない。むしろ大きくなるスピードは格段に匹数少ないことが

わかりました^^;(当社比w)

相変わらず日々勉強です

宜しければポチ頂けたら幸いです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
cetegory : めだか  ✤  comments(5)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月30日(水)  21:47 by まるちんっ
 ✤ めだかの雨対策♪
Posted on 26.2015
各所にいるline友と気温の違いにびっくりしてる まるちん です。こんばんは♪

北のほうは、もう気温20度下回ってるとか。。

まだ半袖で汗だくなのにw やっぱ日本は広いと感じた今日この頃です。




そんなline友から去年メダカを頂き、まったり過ごしておりましたが、メダカが大きくなり、また他のline友から別種の卵を頂いたりしてい

るとどんどん容器が増えちゃいますよね><

これってメダカ飼ってる方のあるあるだと思いますw

同じ品種でも稚魚 幼魚 成魚 や、色によって別管理など。 奥が深いですね。

レッドビーしてる方もメダカ飼ってる方が多いの頷けますね^^ 面白いや♪

雨で容器の水が満タンになり、メダカが流されないよう教えて頂きました^^

IMG_2989[1]

これで雨が降っても大丈夫!

IMG_2934.jpg

IMG_2930.jpg

なかなか綺麗なの増えてきました^^




大盛況で終わった伏見さんよりプレゼントが届きました~♪

IMG_2964[1]

葉っぱに名前付き網~♪ 

名前が入ってるだけでなんか幸せです♪

もちろん使い心地も素敵でした^^

伏見さんありがとうございました。&お疲れ様でした^^

是非2回目をww

よろしければクリックお願い致します♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





cetegory : めだか  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2015年08月26日(水)  00:00 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

