Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ 気を抜いたらこれだww
Posted on 19.2015
言ってるそばから更新途絶えてる まるちん です。 こんばんは♪

師走はなにかとバタバタしますよね^^;

嫁さんも忙しいみたいで更新したか聞いてくれませんでしたw 

コメント返してなくてごめんなさい><すぐ返しますw




急に寒くなりましたが体調はいかがですか?

エビさんはヒーターでぬくぬくしてます。いいきなもんだw

そんなエビさんは今日はおいといて水草のメンテしました。

メンテっていっても枯れてきた葉っぱや咲いた花をちょんぎったりした程度ですが。。

IMG_3441.jpg
IMG_3443.jpg

エビ水槽もいい感じです♪

IMG_3442.jpg


ま・・またしっかりあげていきます><

今日は冷やかし程度でさーせんw

よろしければポチいただけたら・・

やる気でるかもwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


cetegory : 葉っぱ育成記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月19日(土)  20:00 by まるちんっ
 ✤ Bucephalandra!!
Posted on 10.2015
今年のクリスマスは嫁さんと二人っきりになりそうな まるちん です。おはようございます♫

娘は彼氏と。息子は友達と。

子供離れ出来ない俺は少し寂しゅうございます(>人<;)

まぁ20歳超えて彼氏や友達居なくて家でするのも心配ですけどねw





今日はエビお休みして葉っぱ撮ってみました。

っていうのも大好きなブセを特化したLineのグループに入れて頂いたのですが、

いやぁ、素晴らしすぎるw

新たな世界みました。


さてさてうちの大事なブセちゃんですが、エビ選別に支障があるのと、水中より水上のほうが育つのが早いとの事で

水上でしてます。

IMG_3389.jpg

やはり水中から水上に変えると一旦は葉っぱ枯れちゃいますね。

IMG_8951.jpg

bucephalandra SP B.urbana

IMG_8944.jpg


bucephalandra SP kualakuayan

大分葉っぱが復活してきました。

水中とはまた違った綺麗さがありますね。

でも発破が生き生きとしてないように見えます・・

いよいよ寒くなってきたので管理方法変えなきゃだめだね^^;




IMG_3333.jpg
IMG_3371.jpg

メダカもいよいよ冬仕度。

メダカグループも方に柿の葉がいいよと教えて頂き冬の間の隠れ家設置。

誰かが入れた金魚も元気ですw

最近ブログちゃんとやってるでしょ♪褒めて頂ける方↓クリック♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


cetegory : 葉っぱ育成記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月10日(木)  19:00 by まるちんっ
 ✤ 週記ダイジェスト><
Posted on 29.2014
毎日ネタがないなぁと、放置して1週間。思い出すとやっと一回分のネタという、さみしい毎日を過ごしてます まるちん です。 こんばんは♪

たいしたことしてないのを大げさに書けるくらい文才がほしいですw

まずは、調子の悪い水槽。 何が悪いのか毎日数匹づつ☆に・・ 水や水温考えますが、他の水槽は調子がいいんですよねぇ><

ここ最近ずっと調子よかったから凹みました><

004_2014062922253726c.jpg


水は悪くないです・・

そこで、ちと、底面とスポンジの水流が多いこと発見し、弱めてみたら、それから☆が出なくなり・・

むぅ~ 結果良かったですが、まだまだ難しいです・・




水替えにメンテナンスも終わり休みな土曜日。

暇なんで息子とお目当て探しの散歩に。。

試験勉強中でしたがw ひとりじゃさみしかったんで^^;

んで、お目当てのもの発見!

その隣に目の毒ががが><

葉っぱ買っちゃいましたw最近エビより気になってますw

帰ってさっそく葉っぱ水槽立ち上げ~ ん?立ち上げでいいのか?w

027.jpg
猫よけからの~
028_20140629222552455.jpg
マット敷いて~
029.jpg
軽石敷いてから戻した水苔をw

031.jpg
035.jpg

あ~ん買っちゃた>< 

奥様に何買っとるんじゃ~って怒られながらも、眺めてました♪

今日は、Lineで大人気の 妖精ケールの種  (このケールを食べたエビは安らかに妖精になると噂のケール種w

を植えてみました^^

043.jpg


立ち上げ中の水槽も大分良くなってきて、近いうちにエビ投入できるかな♪

005_20140629222541b6c.jpg
006_201406292225455dd.jpg
ブセもスクスク育ってます^^
ちゃんと前面コケとってみましたw

週記で申し訳ございません><

ちょこちょこUPしますので
よとしければ

↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 葉っぱ育成記  ✤  comments(11)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月29日(日)  22:39 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

