Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ そして2月・・・
Posted on 14.2016
ひと月前の事を画像を頼りに思いだしてる まるちん です。 こんばんは♪

溜め込むのはよくないですね~ 仕事もたまりっぱなしだ・・




【2月】

下の息子も卒業を控え、子供の頃からずっと使っている机を捨てようと大々的に模様替え。

率先して段取りをしてるのに不安げな嫁さん。

ふふふ


IMG_3622.jpg
ん?

IMG_3624.jpg
ん?ん?

IMG_3626.jpg
きゃあああ

IMG_3627.jpg

てへぺろ♪
水槽棚作っちゃいましたw

嫁さんから、 棚の場所作る為に張り切って模様替えしたんかい!って怒られちゃいましたww

奥行45cmにしちゃいました♪

水槽や灯りをポチポチし・・

ソイルや備品をへそくりでなんとか・・

IMG_3647.jpg
安く売って頂いたLED
配線は電気工事士の資格があるから問題なし♪

IMG_3653.jpg

90x45水槽に外部濾過で~

IMG_3654.jpg
IMG_3696.jpg
IMG_3701.jpg

完成~♪
楽しみです♪

2月はこれくらいかな~

次回は3月でやっと戻れますw


なんとか追いついて?きたのでポチって頂けると嬉しゅうございます・・・


にほんブログ村





cetegory : エビ日記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2016年03月14日(月)  21:39 by まるちんっ
 ✤ あけましておめで(ry・・・
Posted on 12.2016
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します♪

すこ~し日にちが立ちましたがこれからもよろしくお願いします!

って・・気がつけば決算時期でバタバタしておりました まるちん です。 ど~もごぶさたです・・

日記が週記に・・月間・・四半期にまでwwwww

来年はもうすこしこまめに書く予定やったのにwww

まぁ・・仕事だけではなく、エビさん関係もちまちまなにかしらしておりました。。

軽く今年に入ってからの動向を覚えてる分だけでも・・


【1月】

正月休み明け早々東京出張・・
もちろん仕事だけでは済まさない俺は神奈川の親友 教授と共に過ごす。

IMG_3503.jpg

超有名なお店ブループラネットへ連れていって頂きました♪

関西には少ないクラウド系のエビがたくさん!かなり新鮮でした♪

店長も気安く接してくださり、冷やかしながら長居させて頂きました^^

んで。。二人になったらもちろんお酒w

東京まで戻り、新橋の立ち飲み屋3件w

IMG_3506.jpg
IMG_3504.jpg

大阪の立ち飲みにはないようなお洒落なおつまみを食べながらエビ談義w

この後泊まるホテルが新宿なんでタクシーで向かうと、新宿2丁目の交差点発見!

社会勉強を朝5時までし翌9時から会議というデンジャラスな出張でした・・

教授ありがとね^^



ご存じエビ友新年会。
IMG_3571.jpg

手元にあった画像これだけ・・
美味しかった料理や、みんなで撮った写真は既にほかの方があげてるねw

総勢20名弱の方が集まり大宴会に。いつものゆうも庵様より貸し切って頂きはしゃぎまくりましたw

今回俺が段取りさせて頂いて、結構な人数でしたので、無事始まったら気が抜けたのか、開始1時間後すでに記憶なしw

この後2次会を断片的に記憶しつつ・・・

朝、この日神奈川からこの為に駆けつけてくれた教授のホテルのソファーで目覚めるwww

俺にイタズラしてない??w

大阪なダークな場所を見たいとの教授の申し出により、兵庫からわざわざ重さんが車を出して頂き、3人で観光。

観光というか、飲み歩きというか・・

IMG_3517.jpg
おきまりだね♪

IMG_3514.jpg
スマートボール

なぜ、こんなのに夢中になってたんだろ。。

IMG_3519.jpg

ひっかけ橋周辺でたこ焼き

後もちろん新世界で串カツ食べました。

お酒好きなのに運転で飲めずに付き合って頂いた重さん。ありがとうございました♪




1月の最後は

姫路のショップ 姫えびすさん

IMG_3564.jpg
IMG_3562.jpg

綺麗なエビたくさんいました♪

こちらも冷やかしでしたが店長様が気さくで長居させて頂き申し訳ございませんでした^^;




ちょwww

1月だけでお腹いっぱいになったんで2月はまた更新します!きっと・・

復活した?おいらにポチっと・・


にほんブログ村








cetegory : エビ日記  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2016年03月12日(土)  18:53 by まるちんっ
 ✤ 今年最後のリセット~
Posted on 31.2015
なんだかんだで今年もエビ飼育が出来た まるちん です。 おはようございます♪

今年の目標だった千以上販売を無事クリアし、定期的に家族を焼き肉へ連れて行ってあげることができましたw

来年はグレードの底上げをしていきたいなぁと思います♪




2日間目いっぱい大掃除の後、

無事来年も爆殖できるように今年最後のリセット行いました。

旦那使いの荒い奥様なんで・・

今回はめっちゃ久しぶりに外部濾過での立ち上げ。

IMG_3460.jpg

60水槽2本のリセットに濾過4機投入

IMG_3458.jpg
IMG_3459.jpg

全部で10リットル入れました。

マット系は入れず全部ろ材です。

1回立ち上げたらリセットまで開けたくないんで詰まる要素は撤去

IMG_3467.jpg

水槽棚管理なんで置き場悩みましたが30キューブをひとつ撤去し置き場設け

IMG_3465.jpg

定番ソイルに粉入れてできあがり~

IMG_3470.jpg

最初は水草入れたくないんですが、置き場所なかったんでやむなく・・

上手く立ち上がりますよーに♪




IMG_3473.jpg
IMG_3472.jpg

今年も色々な方とお会いできほんと色々教えて頂いた年でした。

こんなおいらですが来年もよろしくお願い致します。


バナー間違ってたのをお友達に教えて頂きました^^;
コメント結構頂いてたのにポイントまったく上がらなかったのはこのせいか・・
改めましてポチって頂けたら嬉しゅうございます・・


にほんブログ村


cetegory : エビ日記  ✤  comments(9)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月31日(木)  08:54 by まるちんっ
 ✤ やっぱ赤が大事?
Posted on 11.2015
嫁さんからちゃんとブログUPしたんか~って怒られてUPしている まるちん です。 こんばんは♪

最近色んな人と遊ばせて頂いてるんやからしっかりUPして頂いたコメント返さなあかんやろって、

男40年やってますが、まさか嫁さんにこんな風に怒られるとは思ってませんでしたw

ってことで久々に連日のUPw




さてさて、うちの繁殖個体のおとーちゃん おかーちゃんですが、たまにうちに来られる方より、

こんなん1軍なん?って言われます。。。

IMG_8962.jpg
IMG_8964.jpg

マロもないおかーちゃんです。。 

しかも肌荒れが凄いし。。 

でもこんか感じのおかーちゃんから産まれてくる子の孫あたりから綺麗な赤が産まれてくるんす。

おとーちゃんは

IMG_8968.jpg
IMG_8958.jpg

このあたり。

IMG_9009.jpg


まだまだ選別の謎が深まるばかりです。

来年はグレードの底上げを頑張ろうと思ってはいるんですが、 この赤いおかーちゃんの子供 孫達は

綺麗なの出る代わりにスッケスケのも結構だすんよね。。。

IMG_9024.jpg

さてさて。。難しいやw

IMG_9006.jpg

今はしっかり子供移して選別に勤しんでます。。




久々にレッドシャドー

IMG_9021.jpg
IMG_9018.jpg

連続投稿お疲れさんって思って頂ける方↓クリック♪
cetegory : エビ日記  ✤  comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月11日(金)  19:00 by まるちんっ
 ✤ いざ!神奈川へ!!
Posted on 06.2015
すっかり芋焼酎お湯割りの季節になりました まるちん です。 こんばんは♪

とりあえずビールの後はずっと焼酎飲んでますw

仲良くして頂いております、華海老さんよりお誘い頂き、とんでもないとこまで遠征してきました♪

まぁ、あれですね。。 

海老を始めた時は、嫁さんに繁殖して売れば家計の足しになるとか言っておいて、増えるのは水槽ばかり・・

嫁さんに白い目でみられつつ家計の足しと言うよりも増えたエビ仲間との飲み会や遠征で家計の足しではなく。むしろマイナスに

なってるのは俺だけじゃないはずw




今回は華海老さんのお友達もご一緒されたのですが日曜日に用事がある為日帰り&車移動の超デンジャラス工程の中

行ってきました。

朝4時半に出発とのことで、電車しか交通手段の無い俺は前日に華海老さん宅にお泊りさせて頂きました^^;

伺うお店の情報を寝る前に話してくれる華海老さん。。 

とっても魅力なお話しばかり・・

朝4時半出発やのにワクワクしすぎて寝れなくなったじゃないかあああああ><

1時間程の仮眠の後奈良県を出発!

ずっと運転して頂き華海老さんありがとう♪

IMG_3352.jpg

今まで新幹線から見た富士山が一番近くだったんですが、もっと近くから見た富士山はやっぱり圧巻!

迫力が凄かったです。

んで11時頃到着したお店がこちら!

IMG_3357.jpg

そう!ZEAL!!

自分の中で最高の相模エビさんのエビがあるお店です!!

多少の語弊はありますが、今まで見たショップで1番かも!!

IMG_3358.jpg

店内めっちゃ綺麗!!!

11時から15時くらいまでずっと店主の熊えび君とお話しさせて頂きありがとうございました!

相模えびさんはお仕事の都合でお会いできなく残念でしたが、絶対再度お伺いしますので、その時は是非色々

お話し伺いたいと思います♪

今回大阪から伺うとの事で、わざわざ来てくれた、八景エビさん ビーエーちゃん 寧のえびさん ありがとうございました♪

八景えびさんには水草を。

びーえーちゃんにはお土産におせんべいを。

寧のえびさんはお昼ご飯を^^;

ほんとにありがとうございました!

持つべき友は最高っす♪ エビやっててほんと良かった^^
IMG_3354.jpg


IMG_3365.jpg

帰りの富士山もとっても綺麗で堪能した一日でした^^

毎週エビの誰かと遊んでますがいいよね^^;


最後にエビ写真の練習乗せて終了w

IMG_8916.jpg
IMG_8924.jpg

まだまだだぁ・・

EOSX7 タム9 

F8 100-125 くらいです・・

こー撮ったほうがいいよって教えて頂ける方いらっしゃいましたら是非お願い致します。。

カメラ買い替えろは無しの方向で・・

お前最近遊び過ぎだろっ!!

って思ってる方はポチお願いします・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




cetegory : エビ日記  ✤  comments(18)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月06日(日)  22:47 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

