Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ CR7への道1WEEK
Posted on 05.2015
水槽のメンテをしたとき水が冷たいと感じた まるちん です。こんばんは^^

まだ日中は汗ばみますが、夜は寒いくらいですね。




先週頂いたSIX PADを毎日お腹にあてて頑張ってますw

使用した感はMAXで使っているのですが、結構ズシンときますね~

ありがちなピリピリとした痛みはまったくないのと、使いやすさは満足です♪

先週からですが、お腹まわり-0.1cm 体重-0.5kg

当たり前ですが1週間程度じゃ何も変わりませんw 

2か月頃から効果が出るとか書いてたような。。

脂肪が多い俺には、筋肉まで届くのに分厚い壁があるんで効果は長引くでしょうね><

SIX PADをつけながら水槽のメンテを行ったくらいでした。。

IMG_3032[1]
IMG_3033[1]
IMG_3034[1]

今日はこんくらい~♪

よろしければポチお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


cetegory : 未分類  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2015年09月05日(土)  22:00 by まるちんっ
 ✤ 久々立ち上げ~♪
Posted on 23.2015
かな~り久しぶりな連続更新な まるちん です。 こんばんは♪

抱卵が減ってきたので、リセットを決行! 1年持たなかった><




違うソイルを考えましたがビビりな自分はいつものソイルに^^;

IMG_2972.jpg

いつもの底床セット♪

アマのノーマル新パッケージ初めて使いますがどんなもんかな~

IMG_2980.jpg

うちではリセット前のソイルをひとつまみだけ残しておいて新しい水槽に入れてます。

いつもの粉とパワーサンド~

IMG_2981.jpg
IMG_2982.jpg
IMG_2984.jpg

出来上がりwはやっww

まぁ、他の先輩方々が詳しく記載していらっしゃいますのでそちらを参考にされたらとおもいますw

なんで説明は。。。。






7109-99[1]

こんなもんでいいっしょwww

ポチお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
cetegory : 未分類  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2015年08月23日(日)  00:00 by まるちんっ
 ✤ 3泊4日デンジャラス出張レポ②
Posted on 30.2014
久々に連続投稿の まるちん です。 こんばんは♪

いやぁw 覚えてるうちに書いちゃわないと忘れるんで><

であであ

最初見てない方はコチラから




なんてこったい まだ一時間以上も時間があるな。

せっかくだし海でも見るか。

019_201407301955198ec.jpg

018_20140730195516446.jpg

なんて綺麗な海なんだ。 

そりゃ魚も美味しいわな。

しかし隣には

017_20140730195513c37.jpg

まだあの当時の復旧が済んでいない。

大阪にいると段々TVでも話を聞かなくなってくる。

もう大分復旧も済んだものだと思ってた。

来てお金を少しでも落とすことによりちょっとでも復旧出来るなら喜んで落とそう。

そして大阪に帰ったら、まだまだだと言うんだ。

「じゃあ、ゆっくりいくかい。」

俺は、少し痛みを覚えながら、次の地へ向かう。




道中、口の中にはさっき食べた海鮮の香りが残ってる。

「すまんブラザー。 コンビニ寄ってくれ」

隣で一生懸命運転してくれてるブラザーを横に一番搾り500mmを飲み干した。

「着いた。。」

来たのは、同じLine友の家の前。

彼は奥様を送って帰ってくるのが9時との事。

案の定いやしない。

「いつも、早く着くのでそれまで近くの24時間スーパーで時間を潰そう。」

なんと。仙台のスーパーに行くとの事。

日頃の大阪のスーパーとは違ういろんな物が売っていると期待して、そこへ向かう。

「着いたよ」

お~ 着いたスーパーは、なんとSEIYU 

中に入ってみると大阪と何も変わらない。どこにでもあるし。と言おうとしたが

そこはグッとこらえて一回りした。

「そうだ。俺は大阪から来たので土産のひとつでも持っていかないと。

買うの忘れたから、ここで買おう。大阪のSEIYUとなんら変わらないんだから大丈夫」

俺は、どんな勘違いをしてるのか、店内を物色。

良いものを見つけスーパーを後にする。




ブラザーの別のLine友が近くまで来たとのことで、一度戻り合流。

なんと埼玉から車で来たとの事。

ブラザーのシエンタにみんなで乗り再び彼の自宅前へ。

少し待つと帰ってきた。

そういえば。彼は俺が前に弟の水槽台を作っていたのを知っていて、水槽台を作ってほしいと言ってたな。

奥様の許可が下りればだが、下りるわけがない。

だって新婚さんだから。

俺が大阪から来るはずもないと思って、前日のLineでは早く作りにきて~と。

個別Lineにてブラザーと大笑い。 

OK!

そして合流。 

もちろん彼には言ったさ。

棚作りにきたよ~ って

乗りのいいブラザーもしっかり60cmの水槽を車に積み、

作った棚に乗せようと、奥様の許可が下りてないのをわかって煽る。

彼は言った。

「ごめんなさい」

びっくりしてくれた顔を見て、まずは最初のサプライズ完了。

彼の家で見事に増えた(お金で)ブセに癒され、彼の家を後にした。

いよいよ次は本命の紅蜂直売所だ!

そう言いながら、飲んだビールのおかげで尿を我慢し向かった。 (つづく)


いつまで続くんだYO!って方
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



cetegory : 未分類  ✤  comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月30日(水)  23:20 by まるちんっ
 ✤ 5連休♪
Posted on 08.2014
会社規定で強制有給休暇満喫中の まるちん です。 こんばんは^^

土曜日からなんで、後明日1日なんですけどね^^;

休み中は家のプチリフォームしてみたり、色々してましたw

であ相変わらずの事後報告~www




かの有名な あの 妖精ケールに芽が出てきたので間引いてみたり

019_20140708184232751.jpg

弟の娘の水槽を本気で購入しようか悩んだり

003_2014070818421890e.jpg

こんな水槽あるんですねw 子供用ってのはわかってますがブクブクも本格的w

ちょっと試したい事出来たんでサテライト設置してみたり

017_201407081842251ff.jpg

かなり育ってきた葉っぱ見てニヤニヤしてみたり

018_20140708184228e5a.jpg

Line友とでエビとブセ換えっこしてみたりw

016_20140708184222b35.jpg

なんだかんだ遊んでました。♪

リフレッシュ休暇って名目なんですがかなりリフレッシュできました^^

まぁ家の改造で筋肉痛ですが、明日一日ゆっくりして明後日からまた仕事に行きたいと思います♪

ん?

エビ?

調子悪いんだYO!



いつも夏場はだめだな~って方
↓↓↓クリック♪して頂き一緒に夏場対策しましょ^^;
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


cetegory : 未分類  ✤  comments(14)  ✤  trackbacks(0)
2014年07月08日(火)  18:57 by まるちんっ
 ✤ 収穫~♪
Posted on 21.2014
更新頻度がおちてきてる まるちん です。こんばんは^^

いやぁ・・ まったりえびなんで^^

まったりと^^




さて、いつものように葉っぱに水やり~

はっ!!!

IMG_1681.jpg

は・・花があああ!!

IMG_1682.jpg

喜んでたら嫁さんから、花咲いちゃったらそれ以上大きくならないよ?

もう収穫しないとね

って・・






c34575b6-s[1]
えっ?www

喜んでたのにぃ><

調べてみたらトウ立ちと言うらしいです。。

残念>< でも結構育ってくれてありがと^^

IMG_1694.jpg

収穫~

結構虫に食べられてますが、無農薬の証拠おいうことで^^

IMG_1698.jpg

冷凍保存のために小分けにしてみました。

かなり面倒な作業でしたが、ショップで買うと3,000円くらいの量になったし、新鮮野菜なんで満足♪

次は、Line友のユキコム様より頂いたケール植えてみます♪

IMG_1695.jpg
IMG_1724.jpg

時間かけてクタクタにしてあげたら、速攻食べられちゃいました^^;


大切なエビの為に育てた葉っぱですが、葉っぱにも愛着が湧き、食べられてる様子を見ると嬉しいような、さみしいようなw

後は、最近もうひとつ愛情が湧いてる葉っぱ~

IMG_1702.jpg
IMG_1718.jpg
手間の掛かる子程かわいい??

かなりの我がままっ子で、管理が難しいっす><

とっても綺麗なんですけどね^^

奥様から愛情頂けなくなって、植物やエビに愛情注いでる俺みたいな方は是非とも
↓↓↓クリック♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
cetegory : 未分類  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月21日(土)  19:23 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

