Admin

プロフィール

まるちんっ

Author:まるちんっ
エビに葉っぱにメダカなど楽しんでます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by まるちんっ
 ✤ そして2月・・・
Posted on 14.2016
ひと月前の事を画像を頼りに思いだしてる まるちん です。 こんばんは♪

溜め込むのはよくないですね~ 仕事もたまりっぱなしだ・・




【2月】

下の息子も卒業を控え、子供の頃からずっと使っている机を捨てようと大々的に模様替え。

率先して段取りをしてるのに不安げな嫁さん。

ふふふ


IMG_3622.jpg
ん?

IMG_3624.jpg
ん?ん?

IMG_3626.jpg
きゃあああ

IMG_3627.jpg

てへぺろ♪
水槽棚作っちゃいましたw

嫁さんから、 棚の場所作る為に張り切って模様替えしたんかい!って怒られちゃいましたww

奥行45cmにしちゃいました♪

水槽や灯りをポチポチし・・

ソイルや備品をへそくりでなんとか・・

IMG_3647.jpg
安く売って頂いたLED
配線は電気工事士の資格があるから問題なし♪

IMG_3653.jpg

90x45水槽に外部濾過で~

IMG_3654.jpg
IMG_3696.jpg
IMG_3701.jpg

完成~♪
楽しみです♪

2月はこれくらいかな~

次回は3月でやっと戻れますw


なんとか追いついて?きたのでポチって頂けると嬉しゅうございます・・・


にほんブログ村





cetegory : エビ日記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2016年03月14日(月)  21:39 by まるちんっ
 ✤ あけましておめで(ry・・・
Posted on 12.2016
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します♪

すこ~し日にちが立ちましたがこれからもよろしくお願いします!

って・・気がつけば決算時期でバタバタしておりました まるちん です。 ど~もごぶさたです・・

日記が週記に・・月間・・四半期にまでwwwww

来年はもうすこしこまめに書く予定やったのにwww

まぁ・・仕事だけではなく、エビさん関係もちまちまなにかしらしておりました。。

軽く今年に入ってからの動向を覚えてる分だけでも・・


【1月】

正月休み明け早々東京出張・・
もちろん仕事だけでは済まさない俺は神奈川の親友 教授と共に過ごす。

IMG_3503.jpg

超有名なお店ブループラネットへ連れていって頂きました♪

関西には少ないクラウド系のエビがたくさん!かなり新鮮でした♪

店長も気安く接してくださり、冷やかしながら長居させて頂きました^^

んで。。二人になったらもちろんお酒w

東京まで戻り、新橋の立ち飲み屋3件w

IMG_3506.jpg
IMG_3504.jpg

大阪の立ち飲みにはないようなお洒落なおつまみを食べながらエビ談義w

この後泊まるホテルが新宿なんでタクシーで向かうと、新宿2丁目の交差点発見!

社会勉強を朝5時までし翌9時から会議というデンジャラスな出張でした・・

教授ありがとね^^



ご存じエビ友新年会。
IMG_3571.jpg

手元にあった画像これだけ・・
美味しかった料理や、みんなで撮った写真は既にほかの方があげてるねw

総勢20名弱の方が集まり大宴会に。いつものゆうも庵様より貸し切って頂きはしゃぎまくりましたw

今回俺が段取りさせて頂いて、結構な人数でしたので、無事始まったら気が抜けたのか、開始1時間後すでに記憶なしw

この後2次会を断片的に記憶しつつ・・・

朝、この日神奈川からこの為に駆けつけてくれた教授のホテルのソファーで目覚めるwww

俺にイタズラしてない??w

大阪なダークな場所を見たいとの教授の申し出により、兵庫からわざわざ重さんが車を出して頂き、3人で観光。

観光というか、飲み歩きというか・・

IMG_3517.jpg
おきまりだね♪

IMG_3514.jpg
スマートボール

なぜ、こんなのに夢中になってたんだろ。。

IMG_3519.jpg

ひっかけ橋周辺でたこ焼き

後もちろん新世界で串カツ食べました。

お酒好きなのに運転で飲めずに付き合って頂いた重さん。ありがとうございました♪




1月の最後は

姫路のショップ 姫えびすさん

IMG_3564.jpg
IMG_3562.jpg

綺麗なエビたくさんいました♪

こちらも冷やかしでしたが店長様が気さくで長居させて頂き申し訳ございませんでした^^;




ちょwww

1月だけでお腹いっぱいになったんで2月はまた更新します!きっと・・

復活した?おいらにポチっと・・


にほんブログ村








cetegory : エビ日記  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2016年03月12日(土)  18:53 by まるちんっ
 ✤ 今年最後のリセット~
Posted on 31.2015
なんだかんだで今年もエビ飼育が出来た まるちん です。 おはようございます♪

今年の目標だった千以上販売を無事クリアし、定期的に家族を焼き肉へ連れて行ってあげることができましたw

来年はグレードの底上げをしていきたいなぁと思います♪




2日間目いっぱい大掃除の後、

無事来年も爆殖できるように今年最後のリセット行いました。

旦那使いの荒い奥様なんで・・

今回はめっちゃ久しぶりに外部濾過での立ち上げ。

IMG_3460.jpg

60水槽2本のリセットに濾過4機投入

IMG_3458.jpg
IMG_3459.jpg

全部で10リットル入れました。

マット系は入れず全部ろ材です。

1回立ち上げたらリセットまで開けたくないんで詰まる要素は撤去

IMG_3467.jpg

水槽棚管理なんで置き場悩みましたが30キューブをひとつ撤去し置き場設け

IMG_3465.jpg

定番ソイルに粉入れてできあがり~

IMG_3470.jpg

最初は水草入れたくないんですが、置き場所なかったんでやむなく・・

上手く立ち上がりますよーに♪




IMG_3473.jpg
IMG_3472.jpg

今年も色々な方とお会いできほんと色々教えて頂いた年でした。

こんなおいらですが来年もよろしくお願い致します。


バナー間違ってたのをお友達に教えて頂きました^^;
コメント結構頂いてたのにポイントまったく上がらなかったのはこのせいか・・
改めましてポチって頂けたら嬉しゅうございます・・


にほんブログ村


cetegory : エビ日記  ✤  comments(9)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月31日(木)  08:54 by まるちんっ
 ✤ まるちんの3分間クッキング~♪
Posted on 22.2015
クリスマスには子供二人とも各彼女彼氏と予定がある為(ちっ 本日我が家のクリスマス会しました~♪

料理はもちろん俺w

楽してできる料理紹介してみますw 写真は忘れましたwwww

普段旦那の解消が悪い為共働きのお忙しい奥様!

普段エビばかり世話して家族サービスしてないそこのあなた!!

結構簡単にできるんでクリスマスにやってみませんか??




まずはクリスマスと言えば、骨付きのモモ肉!

定番で美味しいですよね~

でも!!

結構中まで火を通すのに時間かかるんすよ><

そこで!今回の調理方法紹介します♪

前日の夜にお酒をすこ~し控えて下ごしらえ。

醤油やにんにくなどを漬け込むのが面倒な方は、

いつも仕事でされてるサボリを活かしてスーパーでS&Bローズマリーチキンを買いましょう。数百円です^^

それと、塩コショウ、オリーブオイルを混ぜ合わせてジップロックに空気をしっかり抜いて真空状態にして冷蔵保存。

これさえしておけば飲んでいいですよ~

次に、食べる当日の朝10分早く起きてください。

そこで、炊飯器に80度くらいのお湯を入れて、冷蔵保存したモモ肉をジップロックにいれたまま炊飯器を保温にしてください!

間違っても炊飯にしちゃだめですよ~

炊飯器の保温は約70度で保たれる為、じっくり低温で加熱され柔らかさが増します。

そのままがんばってお仕事に出かけてくださいまし~

お家に帰ってきたら飲むのを我慢し、炊飯器から出したモモ肉をフライパンで焼きます。

中までしっかり火が通ってますので焼き目をつける程度でOK!

これで1流のやわらかモモ肉コンフイの出来上がり♪

ほんとほったらかしなんで楽ですよ~

IMG_3450.jpg

うちは、朝にゆで卵作ってサンドイッチも作っておきました♪

IMG_3452.jpg

ケーキはフルーツたっぷりで♪

IMG_3453.jpg

最後に娘のお土産 百味ビーンズw USJのお土産っす。

ミミズ味でいっぺんにクリスマスで一生懸命俺が作った料理の後味が損なわれました・・

マジ吐きそうでしたwww

まぁこんな一日w

たまにはアクア抜きですがいいよね♪

ポチ・・・・欲しいです・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
cetegory : プレイベート  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月22日(火)  00:29 by まるちんっ
 ✤ 気を抜いたらこれだww
Posted on 19.2015
言ってるそばから更新途絶えてる まるちん です。 こんばんは♪

師走はなにかとバタバタしますよね^^;

嫁さんも忙しいみたいで更新したか聞いてくれませんでしたw 

コメント返してなくてごめんなさい><すぐ返しますw




急に寒くなりましたが体調はいかがですか?

エビさんはヒーターでぬくぬくしてます。いいきなもんだw

そんなエビさんは今日はおいといて水草のメンテしました。

メンテっていっても枯れてきた葉っぱや咲いた花をちょんぎったりした程度ですが。。

IMG_3441.jpg
IMG_3443.jpg

エビ水槽もいい感じです♪

IMG_3442.jpg


ま・・またしっかりあげていきます><

今日は冷やかし程度でさーせんw

よろしければポチいただけたら・・

やる気でるかもwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


cetegory : 葉っぱ育成記  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2015年12月19日(土)  20:00 by まるちんっ

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

